俺的AKBラジオ局

聴き逃した君たちへ

【前半】片山陽加、田名部生来、中田ちさとのオールナイトニッポン片山陽加卒業直線スペシャル簡素なまとめ

59845-DSCN1640

2014年9月24日放送の『AKB48のオールナイトニッポン』簡素なまとめ

 

片山陽加卒業直前スペシャル

2014年9月29日の劇場公演でAKB48を卒業する片山陽加卒業スペシャル

 

今週の担当

片山陽加:3期生
田名部生来:3期生
中田ちさと:4期生

 

いつ以来?

田名部生来
渡辺麻友が選抜総選挙1位の公約として行った、
6月11日の3期生スペシャル以来。
片山陽加は家で3期生スペシャルを聴いていた。

片山陽加
2014年2月7日以来
22回目の登場

中田ちさと
2012年11月30日以来
約2年ぶり

進行役

田名部生来

 

3人の共通点『舞台女優系AKB』

舞台経験の多い3人。
今年行った舞台の数は

片山陽加:4本
田名部生来:3本
中田ちさと:2本

 

×浜松町 ◯有楽町

中田ちさとは、つい先日まで有楽町で舞台をやっていた。
浜松町ではないよ。

 

メールテーマ『片山陽加オールナイトニッポン名場面』

あなたがもう1度聴きたい、片山陽加の名場面を送ってください。
生で再現します。
なんなら今作った名場面でもOK!

 

佐藤亜美菜からメールが来たよ

卒業生の佐藤亜美菜から
昔ANNでやっていたキャラ『はーたん』をやってほしいリクエストメールが届く。
全力で『はーたん』をやり切る。
巻き込みで『ちーたん』と『みーたん』も披露する羽目に。

 

週刊AKB48ニュース

AKB48ペナントレース中止
4月からスタートしたAKB48ペナントレースの中止が公式ブログで中止を発表された。
ペナントレースは48グループの12チームが公演の応募倍率などを競うというもの。
ファンからの「ルールが複雑過ぎる」、「公演回数に差がありすぎる」などの指摘を考慮し
中止を決定。経緯について謝罪した。


はーちゃん、あやりん、みちゃ最後の握手会
2014年9月23日に菊地あやか、野中美郷、片山陽加が最後の握手会を行った。

 

テーマメール
アントニオ陽加をお願いします
RN:まとりょーすけ

アントニオ陽加というのは以前のANNで誕生した片山のキャラ。
アントニオ猪木の「いくぞー!1、2、3、ダー!」の最後が
力の抜けた「は~」になっている。
全力でやり切る。

▼弱い補足
管理人の記憶だと『はーたん』、『アントニオ陽加』は
2012年12月21日放送回で誕生したはず

 

テーマメール
ハイジのモノマネをしながら「フレッシュレモン」をお願いします。
RN:出来ませんしか言いません

やりきってから気付くが、
ハイジのモノマネにフレッシュレモンを合わせるのは初のはず?

 

テーマメール
得意の即興創作ソングが聴きたいです
RN:ストライク

即興創作ソングなんてやったことないが、
テーマ『オールナイトニッポン』で即興ソングを歌い切る。

「オールナイトニッポン聴いてるかい?
オールナイトニッポンさん!いえい!」

 

片山陽加ヒストリー1

片山陽加の年表を見ながら、7年半のAKB48ライフを振り返る。
BGMは『想い出がいっぱい』

オーディションを知った切っ掛け
オーディション雑誌
いくつかオーディションを受けていた
AKBを知らなかったが、
専用劇場で歌って踊っているという話に惹かてダメ元で受けてみた。

同じ3期生の田名部生来はオーディションでの片山陽加をよく覚えている。
杏里の『思い切りアメリカン』をノリノリで歌っていた。
おおよそ16歳が選ぶ曲ではない。
秋元康からも「なぜこの曲を選んだのか?」と質問されていた。
昭和の曲が好きな理由は親の影響が強い。

正式メンバーに昇格するまでの心境
3期生オーディションに合格して
そのままチームBになったわけではなく最初は候補生だった。
競争心などは無く、のほほんとしていた。
3期生が全体的にのほほんとしていた。
その為、レッスンに入った時、過酷な日々を送ることになる。

初めてのオリジナル公演
チームBが誕生したのが2007年4月8日。
オリジナル公演『パジャマドライブ』公演が始まったのが2008年3月1日。
当時のチームBはチームA、Kと比較され、ボロボロに言われていた。
オリジナルの公演がもらえるまで1年かかったので本当に嬉しかった。
自分の衣装が嬉しかった。
自分の名前が書いてあることが嬉しかった。

 

シンディからメールがきた

シンディこと浦野一美です。
はーちゃん、卒業おめでとう。
『純情主義』を歌っていたはーちゃんがとても印象的で
いつもスタッフさんにターンと歌を褒められていたな。

舞台で歌っていた時のはーちゃんは日に日に成長していって
これからどんどん輝いていくんだろうなと嬉しく思います。
昔から努力家のはーちゃん。
これからアイドルではなくなりたい自分に。
私も頑張る。
はーちゃん、ずっと応援してるよ。
今日は裏番組ですが。

▼補足
浦野一美は6月11日の放送でも裏番組なのにメールを送ってきた。
毎回メールで裏番組をやっていることをしっかりアピールするのを忘れない。

 

 

秋元康が755でANN聴いているぞ

秋元康が755でオールナイトニッポンを聴いていることを書いているというメールがリスナーから届く。
緊張が走る3人。
『業務連絡。頼むぞ、片山部長!』のタイトルの意味をラジオを通して秋元康に問いかける片山陽加。

▼詳細記事リンク
 『業務連絡。頼むぞ、片山部長!』の意味が秋元康から語られる

 

▼後半へ続く
http://rdo48.com/archives/946

 

▼番組情報
AKB48のオールナイトニッポン Every Wednesday 25:00-27:00

 

▼動画リンク
https://www.youtube.com/watch?v=HlIIddOHFtc

 

-ANN
-, ,