俺的AKBラジオ局

聴き逃した君たちへ

『業務連絡。頼むぞ、片山部長!』の意味が秋元康から語られる

katayamayasusi1

 

9月24日放送の『AKB48のオールナイトニッポン』より

片山陽加卒業直前スペシャル
片山陽加、 田名部生来、中田ちさと

 

「秋元先生が755でオールナイトニッポンを聴いていると書いていますよ」というメールがリスナーから届き、驚く3人

中田ちさと「緊張する。」

田名部生来「汗ばんできたw」

中田ちさと「www」

片山陽加「秋元先生に聞きたいことがあるの。」

中田ちさと「お?」

田名部生来「755で答えてくれるかも。」

片山陽加「さいたまスーパーアリーナのコンサートで
タイトルが『業務連絡。頼むぞ、片山部長!』ってあったんだけど、
結局あれは何を頼まれていたのか聞きたかったの。」

田名部生来「いまだ謎に包まれたままの。」

片山陽加「あれは何か狙いがあったのか。」

中田ちさと「卒業までに聞きたいね。」

片山陽加「聞きたい。」

田名部生来「うん。」

片山陽加「ぜひとも秋元先生、これを聴いていましたら、お手数ですが
akb@allnightnippon.comまでメールを送って頂けたらと思います。」

田名部生来「そっち!?」
中田ちさと「そっち!?」

 

 

秋元康の755

katayamayasusi2

秋元康
片山部長に頼んでいたことは、「どんな時も前向きに生きる片山の姿をみんなにみせてやれ」ということです。劇場公演もGoogle+も美術部も一生懸命やっている姿をメンバーやファンのみなさんにみせてくれっていうことです。

 

おまけ

片山陽加がオーディションで歌った杏里の『思いきりアメリカン』を
2014年バージョンで熱唱した直後の秋元康の755

 

katayamayasusi3

秋元康
今の「思いきりアメリカン2014年バージョン」を歌っていたら、オーディション、落ちてたな。

 

 

▼番組情報
AKB48のオールナイトニッポン Every Wednesday 25:00-27:00

 

▼動画リンク
https://www.youtube.com/watch?v=HlIIddOHFtc#t=40m15s
40分15秒あたりから

 

-ANN
-, ,