俺的AKBラジオ局

聴き逃した君たちへ

岸野里香と吉田朱里のTEPPENラジオ簡素なまとめ

tp

9月23日放送の『NMB48のTEPPENラジオ』簡素なまとめ

吉田朱里&岸野里香

 

OPの一発芸

薮下柊が阪神タイガースのゴメスの応援歌を熱唱

 

岸野里香の新キャッチフレーズ

岸野里香「エレベーターに乗るときはー」

吉田朱里「横向きー!」

岸野里香「集合写真は気持ちー」

吉田朱里「横向きー!」

岸野里香「みんな大好きー」

吉田朱里「肩幅ー!」

岸野里香「りかにゃんこと岸野里香です」

 

あかりか

岸野里香はTEPPENラジオは5ヶ月ぶりの登場。
吉田朱里とは初。

 

岸野里香の新キャッチフレーズについて

まだ浸透してないっぽいのでファンの間で広めていって欲しいそう。

 

吉田朱里と岸野里香はデキている説

ファンの間で2人がデキているのではないかという噂があるがそんなことはない。
が、面白いので、ポッキーゲームの写真撮って載せたり、
思わせぶりな写真を撮って2人でその写真を見てキャッキャしてるそう。

 

お酒

二十歳になった岸野里香。
父親と結構お酒を飲んだり、
二十歳以上のメンバーと飲みに行ったりもしている。
好きなお酒は梅酒。
父親から「これを飲めたら一丁前」と言われた芋焼酎の三岳も美味しく頂いた。
芋焼酎は味があるから、あてやご飯が要らない。

▼詳細記事リンク
岸野里香「梅酒が好きです。酎ハイはお腹いっぱいになるから嫌です」 吉田朱里「?」

 

岸野里香vs吉田朱里

岸野里香の生誕祭直前に2人は喧嘩をした。
仲直りしたときのメールのやりとりをGoogle+に載せたら
反響はよかったそう。

 

岸野里香は自動車の免許取った

結構運転してる。
自分で運転が上手いと思っているが、
そう思っている時が一番危ないという話を聞いたので気をつけている。

 

岩盤浴が好きな岸野里香

岩盤浴に行くときは雑誌を持って行き、30~40分篭って汗をいっぱいかく。

 

岸野里香は左利き

メンバー皆でご飯食べてると手がぶつかって「左利き邪魔やねん!」って言われる。

 

岸野里香は小笠原茉由の家に泊まりに行ったりしてる

岸野里香は小笠原茉由の家に泊まりに行っている。
年齢的に泊まりにっていいメンバーとダメなメンバーがいる。
岸野里香はOKだが、吉田朱里はまだダメ。

 

岸野里香は褒めて伸ばそう

岸野里香は褒めてあげないとスネてしまうので
良いところはちゃんと褒めてあげてね。
特に運営の人たち。

 

チームNはまとまりがない

バラバラのチームN
どうする!?

▼詳細記事リンク
吉田朱里「チームNはまとまりがない。さや姉1人勝ち状態。」 岸野里香「深刻なんですよ。」

 

岸野里香5年目の豊富

チームの話をした直後だが、ソロ仕事も頑張りたい。
大阪より東京の仕事で緊張する。

 

アカリンのあういえお~!
テーマ『弱音』

2人とも1人の時間が好き。
1人のときに色々考える。将来のこととか。
吉田朱里は将来の夢は以前はモデル、女優と話していたが
今はもっといろんな仕事していきたいと思う。
色んな仕事が出来るNMBに要られるのが楽しい。

吉田朱里はあまり弱音を吐かないが、しんどいときはしんどい。
モバメでは弱音を吐いてしまうこともある。
ここでは吐いていいかなと思って吐いてしまう。
モバメはGoogle+とはまた違う感じ。
モバメは普段は載せない画像を載せたりもする。

 

ヤフー知恵袋

岸野里香がヤフー知恵袋で『岸野里香』で検索していたら
「岸野里香は何歳で卒業しますか」という質問を見つけた。
「24歳で卒業すると思います」という返信がついていた。
なぜ!?

 

りかにゃんのあいうえお~!
テーマ『洋菓子』

お菓子作りをする岸野里香。
簡単で美味しく作るのが好き。
凝っている方が美味しいが、時間と手間、材料費もかかるのであまり好きじゃない。

吉田朱里の好きな洋菓子はアサイーとプリン。
アサイーは洋菓子なのか説。

少し前に岸野里香はカボチャのパイを作って来て、メンバーにも好評だった。
今度はカボチャのベイクドチーズケーキを作ってくるそう。

 

アカリン、りかにゃんのあいうえお~!

テーマ『酔っぱらい、嫁入り前、吉田朱里、欲望、ヨダレ、4次元、呼び捨て、洋式、寄せ乳』

■嫁入り前
お米の炊き方も分からない吉田朱里。
嫁入り前までには料理を出来るようになりたい。

■欲望
服を買う欲は抑えられない。
握手会でオシャレな格好をしてファンの前に出たい。

▼詳細記事リンク

■吉田朱里
吉田朱里「吉田朱里はどうですか?」 岸野里香「長い。全てが長い。」 吉田朱里「?」

■ヨダレ
岸野里香「マスクしてるとヨダレ垂れますよ」 吉田朱里「え!?」

■呼び捨て
岸野里香「彩に最初の頃、りかにゃんって呼ばれてたw」 吉田朱里「アカリンって呼ばれてたw」

■寄せ乳
岸野里香「離れ乳なので困るんですよ」 吉田朱里「私は標準型ですよ」

 

アカリン、りかにゃんガチンコ対決!

芸術の秋対決
『大好きな美術部の男子からヌードモデルを頼まれました。
どうする!?』

■吉田朱里

彼「アカリンヌードモデルやってくれへんかな?」

吉田朱里「ヌード!?いや、無理やって!」

彼「お願い!」

吉田朱里「・・・2人きり?」

彼「うん」

吉田朱里「じゃあ、ちょっとだけね?」

 

■岸野里香

彼「りかちゃん、ヌードモデルお願い!」

岸野里香「いくらで?」

彼「5万!」

岸野里香「からの?」

彼「10万!」

岸野里香「からの?」

彼「20万!」

岸野里香「出なおして来て」

 

■スタッフのジャッジ
2対1で岸野里香の勝ち

 

9月24日は何の日?

高橋尚子選手が金メダルを取った日。
2000年9月24日、日本人初の金メダルを取り
国民栄誉賞を受賞。

 

福本愛菜へのむちゃぶり
フルマラソンを走ったあとの気持ちをお願いします!

福本愛菜「はぁ、はあ、はぁ、やっとゴールや・・・トイレー!どこー!!」

大阪マラソンではトイレが長蛇の列ができていた。
タイムロスを恐れて、トイレを我慢して走っていた。
リアルな気持ちを込めた。

 

来週のTEPPENラジオは?

みるきーウィーク

公式サイトによると
市川美織&渡辺美優紀

 

 

▼番組情報
NMB48のTEPPENラジオ

0923

 

-TEPPENラジオ
-,