俺的AKBラジオ局

聴き逃した君たちへ

岩立沙穂「気象予報士の資格を目指してます。秘密ですよ?」

18 - 1

9月18日放送の『リッスン?』より

担当:岩立沙穂

リッスン木曜日を担当するAKBメンバーが自分勝手に喋る自由時間
『さっほーの時間ですよー!』のコーナー

 

誰にも言っていない夢

岩立沙穂「夢っていうのはAKBに入ってからも、
いろんな場所で話すことがあるんですけど、
隠しているというわけではないのですが、
目指しているんですけど、公にはまだ言っていないものがあって。
実は気象予報士の資格を取りたくて勉強しているんですよ。
今年の3月からテキストを買って勉強をしていて。

私、いつかお天気お姉さんをやってみたいんですけど、
やってみたいと言っていてもチャンスは来ないかなと思って、
少し気象予報士という資格を取って知識を身につけた上で
お天気お姉さんをやることで他の人とは違ったことが出来るのかなと思って勉強をしています。
でもなかなか言える機会もなかったので。

岩立沙穂「秘密ですよ?
全国に言っちゃったんですけどねwww
秘密です!」

岩立沙穂「あと、リポーターにもなりたくて。
食べることが好きなので食レポとかにも挑戦してみたいんです。
国内、国外でも色んな場所に行って、色んなものを見てみたいんです。
それを自分の言葉で伝える人になりたくて。

今こうしてラジオをしていることもそうなんですけど
ボキャブラリーだったり、センスの問題にもなるかもしれないんですけど、
自分の言葉で伝えることを続けていきたいなと思っているんです。

そのためにいろんなんことを勉強しています、
それが私の夢です

なんかマジマジと語ったら恥ずかしくなってしましましたwはい。」

 

 

エンディング前

岩立沙穂「今日は発声練習誕生秘話だったり、
普段出来なかった話を今日させて頂けてよかったなと思います。
あと、気象予報士を勉強していると言ったからには取らなければならないと思っていますので、
気を引き締めてまた勉強頑張りたいと思います。
今日は決意の日となりましたw大学とAKBを両立しつつ、色んなことに手を広げている感はあるんですが
でもやっぱり夢のためなので、今できることを1つずつやっていきたいと思います。」

 

 

▼関連記事リンク

岩立沙穂の発声練習誕生秘話と『さっほー』というニックネームについて

 

▼番組情報
リッスン? ~Live 4 Life~ | AM1134kHz 文化放送 JOQR

 

▼動画リンク
https://www.youtube.com/watch?v=6vtsTj3Jsyk#t=50m46s

エンディングトークは1時間10分あたりから

 


 

管理人

秘密だよ

hagepc2

 

-リッスン
-