俺的AKBラジオ局

聴き逃した君たちへ

渋谷凪咲と渡辺美優紀のTEPPENラジオまとめ的なもの

teppen1


↑左から、渋谷凪咲、渡辺美優紀

6月10日放送の『NMB48のTEPPENラジオ』の簡素なまとめ

OPの1発芸

加藤夕夏による吉田朱里のモノマネ
→加藤夕夏そのものでした

渋谷凪咲がNMBに入った経緯

AKBが好きだった。
柏木由紀が好きだった。
そこからNMBも好きになった
NMBでは小笠原茉由が好き。
友達から誘われてNMBのオーディションを受けた
友達は辞退したそう。

渋谷凪咲と薮下柊

渋谷凪咲が初めて選抜メンバーに入った時に
まわりは話したことがないメンバーばかりだった。
薮下柊が話しかけてくれた。
色々話していくうちに仲良くなっていった。
初めて悩みを打ち明けた先輩。
BIIで一緒のチームになって嬉しかった。

渋谷凪咲はキングオブコントを目指している

渋谷凪咲、大段舞依、中野麗来の3人でNMRというトリオを組んでいて
キングオブコントを目指している。 
内緒だがネタは渋谷凪咲のお母さんが考えているそう。

 

動画サイト

NMBに入る前はメンバーがgoogle+に投稿した動画をよく見ていた。
が、google+の使い方がいまいち理解出来ていなくて、
動画サイトに転載されたものをみていた模様。

みるきーのあいうえお~!

トークテーマ:ヌーブラ

ヌーブラトークに番組プロデューサーの大沼さんが興味津々?

芸能界は狭い?

渡辺美優紀は昔ダンスを習っていたが
その頃のダンス仲間が何人か芸能界デビューしている。

ダンス関連の仕事してたり、グラビアアイドルだったり。

あたまもじ

あいうえお~!のコーナー説明で
渋谷凪咲が頭文字を「あたまもじ」と読んでしまう。

▼詳細記事リンク
渋谷凪咲「あたまもじ」 渡辺美優紀「ほんまにアホやねんな」

なぎさのあいうえお~!

トークテーマ:盗む
他のアイドルから色々盗みたい。
勿論泥棒的なものでは無く。

アイドル

▼詳細記事リンク
渡辺美優紀「モデルとしての才能が無いのにモデルの仕事を貰えるのは、アイドル枠で貰っているから」

あいにゃん波動砲発射!

メールの挨拶部分の「こんばん波動砲発射!ずどどどどどどど!」を
ちゃんと読めなかった渋谷凪咲に、
「先輩の挨拶のネタやから、間違えへんように言うてくれるかな」とダメ出しする渡辺美優紀

渋谷凪咲の悩み

渋谷凪咲は先輩に対してもタメ口を使ってしまうのが悩み。
公演での例の問題発言の話にも。

▼詳細記事リンク
渋谷凪咲のタメ口使っちゃう悩み

みるきー、なぎ
さのあいうえお~!

トークテーマ:濡れる、濡れ場、ぬるぬる、脱ぎっぷり、脱ぐ、脱がせる、ヌーディストビーチ

▼濡れ場のトークの詳細記事リンク
渡辺美優紀「私は人からどう思われるとかあんまり気にならない」

ガチンコ対決 

ワールドカップ対決
「日本代表選手へエールを送りましょう」

2対1で渋谷凪咲の勝ち

6月11日は何の日?

傘の日
梅雨入りすることが多い日なので傘の日になった。

福本愛菜へのムチャぶり 
「傘の気持ちでスタートしてください!よろしく!」

福本愛菜「もう梅雨の時期かぁ。うちの活動する時期がやってきたわ。
せやけど、現代人は扱いが乱暴やからな。
ちゃんと扱わな、コンビニにも置いてもらわらへんで!?」

来週のTEPPENラジオは?

渡辺美優紀&太田夢莉

番組情報

NMB48のTEPPENラジオ
MBSラジオ
毎週火曜日24:30~25:30

公式サイト

0610

▼動画リンク

▼修正しました
NMRのメンバーの名前を修正しました 

-TEPPENラジオ