俺的AKBラジオ局

聴き逃した君たちへ

吉田朱里「ニックネームが須田亜香里と被ってるから変えようとしたけど無理だった」

6698450

6月3日放送の『NMB48のTEPPENラジオ』より

トークテーマ:ニックネーム


吉田朱里
「最初の頃、あんまり48グループのこと知らへんかってんな。」


加藤夕夏「うん。」


吉田朱里「公式のニックネームがここまで浸透するって思ってなくって。
適当に、あかりんでいいやって思って、あかりんにしてん。」


加藤夕夏「うん。」


吉田朱里「そしたらSKEさんに、あかりん(須田亜香里)さん居てるやんか。」


加藤夕夏「居てる。」


吉田朱里「うわー、やってもうた!ミスったって思って、
ニックネーム変えたいですって言いに行ってんけど、さしてくれへんくて。
結局カタカナに変えてやってるんですけど。」


加藤夕夏「一緒やのに。」


吉田朱里「そうやねん。
今となっては、あかりんさんから『一緒だね』って言ってくれたり、
あかりんさんのファンが来てくれたりとかー」


加藤夕夏「接点になったんですね。」


吉田朱里「そうそうそう。」


加藤夕夏「アカリンじゃなかったら何が良かったですか?」


吉田朱里「ええー、そのまま『あかり』で良かったかな。」


加藤夕夏「名前そのまま良いですよね。名前がニックネームの人良いなぁって思う。」


吉田朱里「メンバーからは『りんりん』って呼ばれたりとか、
(與儀)ケイラからやけど。」


加藤夕夏「あはははは!」


吉田朱里「でも、『りんりん』って呼ばれるの結構好き。可愛いなって思う。」


加藤夕夏「りんりんなら普通に呼べるかも。」


吉田朱里「あと、ママからは『あか』って呼ばれてる。」


加藤夕夏「『り』だけ略してるんですねw」


吉田朱里「『り』まで言うたらええやんって感じやけどw」

▼補足
後輩から「アカリンさん」と呼ばれたくないという話を番組冒頭の方でしていた

https://www.youtube.com/watch?v=MNUyi6sppIQ#t=17m40s


管理人
明かりを付けましょ皆のハートに
あかりんりーん!

AKBではニックネームが変わるメンバーって少なからずいるのに、
NMBは認めない方針なんだろうか。

hage

-TEPPENラジオ