俺的AKBラジオ局

聴き逃した君たちへ

吉田朱里「タイの目を食べたって言うと引かれる」 門脇佳奈子「美味しいのにな!」

30495282_218x291


5月6日放送の『NMB48のTEPPENラジオ』より

門脇佳奈子が選んだトークテーマは『釣り』
(ファンを釣る方ではなく、魚の方の釣り)

進まないトーク


門脇佳奈子
「釣り堀なんですけど、最高で
98cmで11キロのブリを釣ったことがあるんですよ。」


吉田朱里「でか!それマグロくらいあるんちゃう?」


門脇佳奈子「いや、マグロには到底かなわないですよ。」


吉田朱里「あ、マグロってもっとデカイのか。」


門脇佳奈子「そう。釣れたのはめっちゃ嬉しかったんやけど、釣り堀やから、
海とかで大物を釣りたい。」


吉田朱里「ああ、クジラとかは?」


門脇佳奈子「クジラなぁ・・・クジラ釣った人、見たことある?」


吉田朱里「クジラって釣れないんですか?魚?あれ何?」


門脇佳奈子「大体、クジラはプランクトンとかを食べてるから釣れないね。」


吉田朱里「イルカは?」


門脇佳奈子「イルカも哺乳類やから。」


吉田朱里「そっか、魚類じゃないねんな。」
 

オジサン


門脇佳奈子
「今年こそは1m超えの大物を釣ってみたいんやけど、
機械を使って釣るマグロはまだ釣りたくないねん。
自分で上げられるサイズのマグロを釣りたい。沖縄とかで。」


吉田朱里「前に沖縄で釣りしてたよな?」


門脇佳奈子「番組で、オジサンって魚釣った。」


吉田朱里「オジサン?」


門脇佳奈子「赤色で綺麗な沖縄独特の青とか黄色の線が入っててめっちゃ綺麗やねんか。
そんでアゴにヒゲが2本生えてんねん。
ほんで、その触覚みたいなんで海底を探って餌を探したりしてんのよ。」


吉田朱里「へええ、頑張ってんねや、オジサンも。」


門脇佳奈子「ホイル焼きで食べたけど、ふわふわで美味しかったよ。」
 

タイの目を食べると引かれる?

吉田朱里「あかりのパパもな、釣りすんねん。
よくタイを釣ってきてた。」


門脇佳奈子「いいやん!」


吉田朱里「さかなの目って食べれる?」


門脇佳奈子「食べれる。大好き!」


吉田朱里「アレ食べるって言うと引かれんねんけど、やっぱり食べるよな?」


門脇佳奈子「え?普通に食べるで。」


吉田朱里「友達に『タイの目食べてさー』って話したらめっちゃ引かれてさ。」


門脇佳奈子「女の子はコラーゲンをよく欲しがるけど、
めっちゃコラーゲン入ってるからな!
やっぱり、自然のものやから食べていったほうが良いと思う。」


吉田朱里「美味しいのにな?」


門脇佳奈子「美味しい!」
 

▼動画リンク
https://www.youtube.com/watch?v=IJb64iajozs#t=24m3s


管理人
管理人はおじさん。
食べても美味しくはない。

hage

 


banner (1)

-TEPPENラジオ