俺的AKBラジオ局

聴き逃した君たちへ

MVPの小嶋菜月さんと、自信満々な中村麻里子さんと、伊豆田莉奈【on8まとめ的なもの】

Bkn0DSFCUAApaBp


4月7日放送の『on8+1』の簡素なまとめ

お品書き

リクアワ裏エピソード
私の好きなAKB48ソング

パーソナリティ:野呂佳代
ゲスト:中村麻里子、伊豆田莉奈、小嶋菜月

Bkn0DSFCUAApaBp
左から、小嶋菜月、伊豆田莉奈、野呂佳代、中村麻里子
野呂さんのツイッターより

どのスレ?

on8スタッフはリクアワの1位~20位までを予想していた。
2位の『鈴懸~』と4位の『ここで一発』が当たった。
その件で2chにスレッドが立ったらしい。

1位の予感

野呂佳代「去年のリクアワでは『走れペンギン』が1位だったけど、
1位の予感ってあったりしましたか?」


中村麻里子「正直・・・ありました。」


伊豆田莉奈「あるんだ?」

小嶋菜月「あるんかーい!」


野呂佳代「wwwwwwwwwwww」


中村麻里子「握手会とかでファンの皆さんが
ペンギンに投票したよって言ってくれてたんですよ。」


小嶋菜月「野呂さん、めっちゃ笑ってるw」


野呂佳代「私、そういう風に『もしかしたら!』ってプラスに考えられないタイプなのよ。」


中村麻里子「私、総選挙もしかしたら1位かもって思ってますよ。」


野呂佳代「そういう人が上がっていくんだろうね。
自分を貫くパワーがすごいわ。」

小嶋菜月の演技力

「きゃー!(棒読み)」の小嶋菜月が
練習を繰り返して演技力が上がったらしいので、
「きゃー!」をやってもらうことに。

on8_AKB_140407_C_

▼詳細記事リンク
「きゃー!」に定評のある小嶋菜月が真・小嶋菜月になって演技力もパワーアップした件について
http://rdo48.2chblog.jp/archives/37439945.html

バラの果実

小嶋菜月のセンターの曲『バラの果実』が
リクエストアワーで33位にランクイン。
ファンがバラの果実のチラシを作って活動していた。
小嶋菜月はそれを知っていたのでランクイン出来て嬉しかった。

小嶋菜月「これからも頑張って行きたいと思いました。」

野呂佳代「可愛さと色気を兼ね備えてますからね。」

小嶋菜月「可愛さと色気ありますか?」

野呂佳代「すごいあるよ。」

小嶋菜月「やった!ありがとうございます。」

▼補足
番組内では触れなかったが、
バラの果実の時に会場内に流れる音がズレて流れてしまうという
音響トラブルが発生した。
 

上からマリコ

リクエストアワーの『上からマリコ』でセンターとして篠田麻里子が登場。
本番が近付くまでセンターが空欄になっていてリハーサルでもポジションが空いたままだった。

野呂佳代「中村さんは同じ麻里子だから、自分がやるんじゃないのかなっていう予感とかありませんでしたか?」


中村麻里子「・・・ありましたね。」


野呂佳代「wwwwww」


中村麻里子「最初、センターが空欄だったのでいつ自分の名前が書かれるのかなって思ってました。」


野呂佳代「さすがだね!」

裏切らない48

AKBのOGの野呂さんの恋愛事情


中村麻里子
「どうなんですか?」

伊豆田莉奈「解禁してますか?」


野呂佳代「解禁してますよ。
沢山の人を見てね、大切にしてくれる人と
結婚できたらいいなって思ってますよw」


小嶋菜月「そうですねぇ、王子様がね。」


野呂佳代
「はい・・・王子様?」


小嶋菜月「王子様が現れたらいいなぁって。」


野呂佳代「皆さんはまだ恋愛禁止ですよね。
裏切らないでくださいね。
須田さんを見習ってね。」


中村麻里子「はい」
伊豆田莉奈「はい」
小嶋菜月「はい」
▼補足
リクアワで4位に選ばれた
『ここで一発』の時に須田亜香里が
「私の恋人はファンの皆さん!
最も裏切らないアイドル須田亜香里です!」とアピール

▼関連記事
野呂佳代「皆さんも須田さんを見習って裏切らないでくださいね。」
http://rdo48.2chblog.jp/archives/37455896.html

軽蔑していた愛情

中村麻里子「私はですね『軽蔑していた愛情』が本当に好きなんですよ」

野呂佳代「いいね!あれは良い!PVも良いよね。」

中村麻里子「いい曲なのにリクアワであまり良い順位になれないんですよね。」

野呂佳代「なんでだろうね?」

伊豆田莉奈「私も今公演でやらせてもらっているんですけど、シリアスな歌詞とか凄い好きですよ。」

野呂佳代「良い曲だよね。」

好き好き好き

小嶋菜月が大好きな『好き好き好き』の生歌披露。
笑いが起きてしまう。

▼詳細記事リンク

【なぜなのか?】on8で小嶋菜月の生歌→笑いが起きる
http://rdo48.2chblog.jp/archives/37440694.html

MVP

お試し企画『今日のMVP』
野呂さんが独断と偏見で今日のMVPを決めて、
そのメンバーからリスナーへメッセージ。
今日のMVPは小嶋菜月

小嶋菜月「来週も9時に柱NIGHT! with AKB48を聞かないと、
なっつんが『きゃー!』って言っちゃうぞ?」
つんつん」。

野呂佳代「大いに言って欲しいですね。」

中村麻里子「wwwww」
伊豆田莉奈「wwwww」

番組情報

on8+1
毎週月曜21:00~22:00
放送局:bayfm

公式サイト

▼動画リンク
 

 
一部、中村麻里子となっていた部分を野呂佳代に修正しました。

-ON8