俺的AKBラジオ局

聴き逃した君たちへ

北原里英「秋元先生に手振ったり投げキッスしたんですけど反応なかったです」【on8まとめ的なもの】

index


お品書き

OPのコント
国立競技場コンサートの話
春コン329の思い出

オンエア曲
桜の栞

パーソナリティ:野呂佳代
ゲスト:北原里英・阿部マリア・野中美郷

index
左から、野呂佳代、北原里英、野中美郷、阿部マリア

3月30日の国立競技場コンサートの話


野呂佳代「昨日は残念ながら中止となってしまいましたね。
皆さん、何時くらいに集合してたんですか?」


北原里英「7時~8時くらいですね。」


野呂佳代「早いね。」


北原里英「リハーサルとかも全部雨の中やってました。」


野呂佳代「体調とか大丈夫ですか?」


阿部マリア「頭だけ隠せって言われました。風邪ひくからって。」


北原里英「みんなでポンチョ着てリハやったんですけど、強風でリハも押してましたね。」

総監督

北原里英「会場の入りが13時だったので
それまでに決めなければならなかったんですけど
話し合いが続いてて、13時過ぎちゃったんですよね。
その後、中止が発表されて、
メンバーにも説明があって。
大島優子ちゃんも皆に声かけてくれて、
涙の決断でしたね。」


野呂佳代「その後のたかみな(高橋みなみ)すげーなって思ったのがさ。
『メンバーのアテンドお願いします!』って言ってたときね。」


北原里英「スタッフやw」


阿部マリア「wwww」
野中美郷「wwww」


北原里英「あの人数なのでメンバーが帰るのも大変ですからねw
仕切ってくれてて凄いなって思いました。」


野呂佳代「来るところまで来たなって思ったよ。」

阿部マリア春コン329の思い出

『5年目なのに』
阿部マリアは衣装や髪型にこだわるタイプ。
時間ギリギリまで鏡見ていたりする。
3月29日のコンサートでは
髪飾りの位置を一番良い場所をずっと鏡の前で考えていたら、
スタッフから、出番まで時間がないと言われ、仕方なく楽屋を後にした。
通路を進んでいったが、そこには誰もいなかった。

道を間違えていた。

その後、スタッフから怒られながら案内され、 
階段を1歩登った瞬間に曲が始まった。
ギリギリだった。 

野呂佳代「広い会場だとそういうことありますからね。
早めに出なきゃいけないのに居るんですよ、チンタラチンタラしてるやつが。
早く出ろよ!」


北原里英「wwww」
野中美郷「wwww 」


野呂佳代「SDN48でも居ましたからね。」


北原里英「居たんですか!?」


野呂佳代「加藤さんがいつも遅くてね。」


北原里英「へええ!」


阿部マリア「島田さんに何時も怒られます。」

野中美郷の春コン329の思い出

『私やりたかった』
『アイドルの夜明け』ではステージが子供部屋の設定で、メンバーは人形の設定。
チームBは鼓笛隊みたいな衣装で
振り付けもそれらしく新しく作ってもらった。
野中美郷は人形になりたい願望があるのでテンションがあがった。

野中美郷「私にとってはもしかしたら最後のコンサートかもしれないので、
『桜の花びらたち』のときは客席ずっと眺めてました。」

北原里英の春コン329の思い出

『あの人に爆レス』
『アフターレイン』では振り付けが決まっていないフリーの部分が多かった。
客席に向かって手を振っているときに、秋元康を発見した。
アンコールでテンションが上がっていた北原里英は
康におもいっきり手を振ったり投げキッスしまくった。
康は反応がなかったが周りにいる関係者はテンションがあがりまくっていた。

野呂佳代「秋元先生って誰が来ても微動だにしないんだよねw」

▼補足
AKBフェスティバルで大島優子に手を振る秋元康らしき人物
6d740389

来週からはON8+1

4月1日からは
番組名が『on8+1』となり
21時スタートに
『柱NIGHT! with AKB48』は21時30分から

海外ロケの話

北原里英「野呂さんと一緒にパリ行った時のこと覚えてますよ。」


野呂佳代「浦野(一美)さんとケンカしたやつですね。」


北原里英「ええええ!?」


阿部マリア「気になる!」


野呂佳代「ネ申テレビだったんだけど、高城亜樹ちゃんと私と浦野の3人だったのね。
1人がカメラを持って撮影しなきゃいけないのに、
浦野が絶対カメラを持たないのよ。
ごちゃごちゃごちゃごちゃワガママばっかり言うわけ。
私ばっかりカメラまわしててさ、カメラをまわしてると自分は映らないわけさ。
ちょっとは代わってよって思っててさ。
ちょこちょこイライラしてたわけ。
最後にエッフェル塔の前で、『お前、いい加減にしろよ!』ってなって。
口論ですよ。
でも、あいつは逃げるわけ。
『こわいー』って。
私の言ってる意味わかってないのかな?って。
そんで、あきちゃもイライラしてたわけ。」


阿部マリア「それ相当ですよ!?」


野呂佳代「こわいい!うるせー!こわいい!うるせー!大げんかですよ。」


北原里英「wwww」
阿部マリア「wwww」
野中美郷「wwww」


野呂佳代「でも部屋も一緒だったんですよ」


北原里英「wwww」
阿部マリア「wwww」
野中美郷「wwww」


野呂佳代「そんなこと話してたら残り時間が無くなっちゃいましたよ。」

番組情報

on8
毎週月曜20:00~21:25
放送局:bayfm
2013年03月31日
野呂佳代
ゲスト:北原里英・阿部マリア・野中美郷

公式サイト

 

▼動画リンク

-ON8