俺的AKBラジオ局

聴き逃した君たちへ

小谷里歩「未来は明るい」

imagemaamaa


おしながき

OPの1発芸

みるきー、りぽぽのあいうえお
高嶺の林檎
大組閣について語る
今日は何の日やねんクイズ

担当メンバー
渡辺美優紀
ダウンロード

小谷里歩
photo

オープニングの1発芸

小笠原茉由
千と千尋の神隠しより
かおなしが千に金貨を渡すが、断られたときのモノマネ。
島田玲奈爆笑

今週は小谷里歩と渡辺美優紀

小谷は9ヶ月前にTEPPENラジオにやってきたときは
みるきーペースに引きこまれてしまったので
今回はみるきーを上手に扱えるように頑張る、と気合を入れている。

渡辺美優紀「もう既に構えてるけどな。」


小谷里歩「始まる前に『今日りぽぽ(小谷里歩)大変な回になりそうやなw』って言われたから・・・」


渡辺美優紀「ふふっ」 

オープニングの1発芸はどうでしたか?

オープニングの小笠原のモノマネには
小谷曰く「あれはまだ本気モードじゃない」と駄目出し。

みるきー、りぽぽのあいうえお

今週は『け』から始まる言葉でトーク。

小谷里歩「ゲロゲロ。」


渡辺美優紀「え?なに言うてんの?りぽぽ。」


小谷里歩「書いてあるから!」


渡辺美優紀「変なのw」 


小谷里歩「なんか・・・すいません。」


渡辺美優紀「ふふっ」

渡辺美優紀の選んだ『け』から始まる言葉

渡辺美優紀の選んだ『け』は健康。
渡辺は健康を大事にしてる。
渡辺は「最近太ったかな?」と思っても
1週間くらいで元の体型戻せる。
健康を大事にする強い気持ちでコントロールする。

小谷曰く、渡辺が太りすぎてるところを見たことがない。
渡辺の体型は細いけど、痩せすぎてなくて理想的な体型。

小谷が心がけている健康法は早寝。
家族が早寝。
20時には家族みんな寝てる。
テレビとかは元々あんまり見ない。
母、姉と同じ部屋で寝てる。
たまに携帯を弄ってて深夜1時くらいまで起きてる時もあるが
基本的に0時前には寝る。

ホテルで1人部屋だと
寝るタイミングが分からなくなり
明け方まで起きてる時もある。
1人だと怖くて電気もテレビも付けているので
寝るタイミングがわからない。

渡辺美優紀「1人でちゃんと寝て!もう二十歳になるのに、これからどうするの!?」


小谷里歩「おお・・・分かった。頑張るわ!」

選曲

高嶺の林檎(NMB48)

大組閣祭りに付いて語る

大組閣に関するメールが届く。

■小谷里歩
NMB48のチームNとAKB48のチーム4を兼任。
チーム4ではキャプテンの峯岸みなみの次に年長者。
話したことがないメンバーばかり。
小谷は人見知りなので、まずは話しかけることから。

小笠原茉由はNMB48からAKB48のチームBへ移籍となった。
多分東京に引っ越す。
小谷は東京で泊まりのときはホテルではなく
小笠原の部屋に泊まりにいく予定。
泊まりにいける部屋借りてな、と
お願いしてあるらしい。
■渡辺美優紀
NMB48のチームNからNMB48のチームBIIへ移籍。
SKE48のチームS兼任。
本人にとってはBIIは衝撃的だった。

小笠原茉由の母と渡辺美優紀の母は一緒に映画館で大組閣祭りを見ていた。
すぐに母親から電話がかかってきた。

謎の立ち位置からの小谷里歩の「未来は明るい」コメントで締め。

今日はなんの日やねんクイズ

今日は何の日やねんクイズ
3月4日

ヒント
渡辺美優紀「今はオバマさん。」
立花&福島アナ:正解
リンカーンが大統領に就任した日

番組情報 

TEPPENラジオ
放送局:MBSラジオ
毎週月~水曜24:00頃~
2014年03月03日
渡辺美優紀・小谷里歩

公式サイト
http://www.mbs1179.com/uta/c_nmb/ 

番組へのメッセージは公式サイトのフォーラムから

▼動画リンク


管理人
地下板が転載禁止になってしまいました。
AKBまとめブログが混乱の時期ですが
うちは再開します。

記事を書くのに時間がかかるとモチベーションがさがるので
書くのに時間をかけずにサラサラっとした内容でいきます。
今回はそれなりに充実内容ですが、
とくに触れることもない様な回、番組ではもっと軽い内容になります。
スタンプなしの回は触れることがとくに無い回になります。

-TEPPENラジオ, まあまあです