俺的AKBラジオ局

聴き逃した君たちへ

福本愛菜の雑過ぎるテーマトーク

0226-4

TEPPENラジオ
放送局:MBSラジオ
毎週月~水曜24:00頃~

2013年02月26日
渡辺美優紀・福本愛菜

「てっぺてんとったんで」発売中

2月27日はNMB48の1stアルバム「てっぺんとったんで」の発売日
てっぺんとったんで! 通常盤Type-M【スペシャルイベント応募券封入】(初回プレス盤)(DVD付) 

みるきー・あいにゃんのいろはにほ

いろはの頭文字にちなんだ言葉でトーク。
先週は月火水で全部違ういろはソングだったのに
今回は月曜日と同じ いろはソングが流れる。

福本愛菜「これ明日も同じの流れるで!」

渡辺美優紀「いろいろ♪いろいろ♪」

福本愛菜が選んだ「ろ」から始まる言葉「ロンドン」

「ろ」が付く言葉を考えた時にロンドン、ロサンゼルス、ローマなど
行ってみたい地名がたくさんでてきたので、とりあえずロンドンにした福本愛菜。

渡辺美優紀「なんじゃそりゃ。」

福本愛菜「へへへっ」

福本愛菜が選んだ「ろ」から始まる言葉:ロボット

福本愛菜「あとロボットも欲しいし。」

渡辺美優紀「なんでロボット欲しいの?」

福本愛菜「たとえばやで、アニメのドラえもん居るやろ?なんでも出来んねんで。」

渡辺美優紀「この前、本物のドラえもんに会ってん。『どこでもドア出して!』って言うたけど聞こえてないフリされて無視されたし。」

福本愛菜「忙しかったんちゃう?」

渡辺美優紀「ポケットも無かったし。」

福本愛菜「じゃあ、取ってたんちゃう?あれ取れるもん。」

渡辺美優紀「ああ、そっか。」

福本愛菜「ドラえもんおったらなんでも出来んねんで!行きたい所もすぐ行けるし、空も飛べるし。」

渡辺美優紀「でもドラえもんは特別で、普通のロボットは動くだけや。ウイーンウイーンって。」

福本愛菜「時代が変わって来たら、そういうロボットが出てくるねんって!」

渡辺美優紀「そうやな。出会えるといいな。」

福本愛菜「そしたら温泉もすぐ行けるで!一緒に行こうな!」

これは本命?義理?

ラジオネーム:ハチャメチャ風浪員
みるきー、あいにゃんこんばんわにのこ。
毎週楽しく聞かせてもらっています。
先日バレンタインでしたよね。
今までチョコを貰えなかった僕は、どうせ今年も貰えないんだろうと肩を落としていました。
しかし靴箱を開けたら、少し小さめの箱が入っていました。
中にはハート形のチョコクッキー。
上にはホワイトチョコで「余ったので食べてください」と書かれていました。
そこで2人に質問です。
これは本命なのか義理なのか?どっちなのか教えてください!

福本愛菜「これは本命やろ、絶対。素直じゃなくて余ったのでって言葉を使ってるけど、恥ずかしくて直接渡せなかったからやろ。」

渡辺美優紀「わたしもこれは本命だと思います。『余ったので食べてください』ってホワイトチョコで書いているってことは、元々書いて用意していたってことやろ?」

福本愛菜「そうか!」

渡辺美優紀「余ってるなら、余ってるので食べてくださいなんて書く訳ない。」

福本愛菜「ほんまやな。」

渡辺美優紀「余ったという口実を使って渡したかった。」

福本愛菜「すごいな。」

渡辺美優紀「好きって想いを伝えたいんじゃなくて、その人にバレンタインのチョコを食べて欲しいっていう気持ちが可愛い。」

福本愛菜「確かにな。でも好きって言いたいけど、言えへんって恥ずかしさもあるのかも。」

渡辺美優紀「良いですね、青春。」

福本愛菜「ヒューヒュー!」

http://www.youtube.com/watch?v=WUs3NZfynNQ


1001 :管理人:2013/02/27(水) 19:50:00.00 ID:

「いろはにほ」の歌は先週は月火水で別々の歌だったけど
今週は月火で同じ歌。
明日も同じ歌?
あと、あの歌は何なんだろう。探したけど全然検討付かない。
スタッフはどこから探して来たんだ。

いろはにほトークが雑過ぎてまとめるかどうか迷った。
6本撮りの時とかは大変だろうけど

大沼さん頑張れ!

11 - 1

-TEPPENラジオ