俺的AKBラジオ局

聴き逃した君たちへ

【NMB48】福本愛菜「財布に領収書は嬉しいな?」 岸野里香「全然」 福本愛菜「え?」

NMB48福本愛菜+岸野里香

TEPPENラジオ
放送局:MBSラジオ
大阪(高石) 1179kHz / 50kW
毎週月~水曜24:00頃~

2013年01月29日
福本愛菜・岸野里香

■あいうえおの歌

福本愛菜「あいにゃん!」

岸野里香「りかにゃんの!」

福本愛菜「あいうえおー!」
岸野里香「あいうえおー!」

福本愛菜「行け!」

岸野里香「かきくけこ♪」

福本愛菜「うん。」

岸野里香「さしすせそ♪」

福本愛菜「うん。」

岸野里香「かきくけと♪」

福本愛菜「えー!?」

岸野里香「なちつてと♪」

福本愛菜「ヤバイヤバイ。」

岸野里香「まみむめも♪」

岸野里香「やいゆえよ♪」

岸野里香「ちょっと待って!」

岸野里香「やばいー!」

福本愛菜「ひどすぎるー!」

岸野里香「ん♪」

福本愛菜「これは、ひど過ぎる。」

■福本愛菜が選んだ「れ」から始まるテーマトーク:レシート

コンビニでレシートをもらってどんどん財布に入れてしまって、財布がパンパンになっている福本愛菜。
岸野里香はレジのとこに置いてある不要レシート入れにすぐ捨てるが
服屋のかわいいレシートは財布に入れるため財布の中が散らかる。
以前、福本愛菜と山田菜々が買い物に行ったとき、
山田菜々が領収書をもらっているのを見て、かっこいいと思った。
そこで福本愛菜は最近ではコンビニでも1000円を超えると領収書をもらっている。

福本愛菜「財布パッと開けたときに領収書入ってたら嬉しくない?」

岸野里香「全然嬉しくないよ。」

福本愛菜「うそー!?」

■ネガティブあいにゃん

ラジオネーム:ぽむぽむ君
あいにゃん、みるきーこんばんわたなべ
僕は小さいときからゴルフをやっているんですが
最近大学のレポートが忙しくて全然出来ていません。
僕はゴルフをすると嫌なことを忘れることができます。
お二人は嫌なことを忘れるためにしていることはありますか?
是非教えてください

福本愛菜は嫌なことがあるとトコトン落ち込む。
まわりから見ても、なんか嫌なことあったのかな?と分かる。
心配して話しかけても、『なんでもない・・・』という返事だけ。
気持ちを切り替えることができない。
全部悪いほうに考えてしまう。

岸野里香は適当な性格なので『いいや、いいや!』で切り替える。
ストレス発散には買い物をする。
もう好きなものを買い捲る。
ストレスなんて吹っ飛ぶ。

岸野里香「なんかあったら抱え込まんと言ってな?」

福本愛菜「なんでやろな。あかんねん。」

岸野里香「あいにゃんはスポーツ好きやから、スポーツしたら良いやん。」

福本愛菜「あ!最近走ってないけど、マラソンしてたときはめっちゃ調子いい。」

岸野里香「この前、東京に行った日にさ、夜に東京タワーまで走ってたやん?」

福本愛菜「うん。走ってた。」

岸野里香「あの日って結構なスケジュールやったやん?」

福本愛菜「うん。」

岸野里香「夜にパッとgoogle+見たら。『え?この人寝てないよね?』って思ってビックリした。」

福本愛菜「あははははは。なんか走ると調子良い。」

岸野里香「もうアスリートになってるな。」

福本愛菜
「走ってるのと関係あるのか分からんけど体調も良いし、お肌も綺麗になった気がするし、活き活きしてる気がする。」

岸野里香「走ってるのでストレス発散出来てるよ。落ち込んだらまた走って!」

福本愛菜「また東京タワーまで走るわ。」

岸野里香「あはははは。」

福本愛菜のgoogle+
https://plus.google.com/101854092637878212405/posts/7xRVv1iu5Xi

福本愛菜2012/12/26 (編集)  -  一般公開

さっきまでランニングしてきたぜ~( ´ ▽ ` )ノ

東京タワーまで!!!
気持ちよかったぁ♡

ほんでめっちゃ綺麗かった~\(//∇//)\

25 - 1

■大阪マラソンの小話

福本愛菜「マラソンのとき、時計持っててんけど、走らな!ってことで頭いっぱいになってて。
途中で時計見たら、ゼロゼロゼロってなんも進んでなくて
『あれ!?時計押してない!』ってなって。」

岸野里香「ヤバイな。でも、それが逆に気にならなくて良かったのかもな。」

福本愛菜
かもな。」

http://www.youtube.com/watch?v=QDYYS6aBYi4


1001 :管理人:2013/01/30(水) 18:24:00.00 ID:

ランは物理的には健康に悪い。
走るのが趣味の人は大抵、どこかしら怪我したりしてる。
だが、
ランは精神的な健康を得ることが出来る。

ってマラソン趣味の人が言ってた。

-TEPPENラジオ