俺的AKBラジオ局

聴き逃した君たちへ

【NMB48】福本愛菜「成人式の前日は、深夜1時にホテルに着いて3時に起きた。」

tumblr_me3fu4wuPZ1qikraeo1_500

TEPPENラジオ
放送局:MBSラジオ
大阪(高石) 1179kHz / 50kW
毎週月~水曜24:00頃~

2013年01月28日
福本愛菜・岸野里香

■OPの一発ギャグ
渡辺美優紀が出演している南天のど飴の
最後の渡辺美優紀だけが微妙にズレている「南天のど飴〜♪」のモノマネを
岸野里香が披露。

オリジナルの南天のど飴のCM

■自己紹介

福本愛菜 「大和の国から愛と幸せを込めて、あいにゃん波動砲発射!ずどどどどどどどどど!
奈良県出身、19歳の福本愛菜です。宜しくお願いします。」

岸野里香 「はい!・・・なんだっけ。

福本愛菜 「えー!?得意科目。

岸野里香 「あ!得意科目は? 体育、音楽、数学、社会、でもやっぱり、里香〜〜!
ありがとうございます。兵庫県出身、18歳、きしのりかです。宜しくお願いします。」

福本愛菜 「もう!さっそく自己紹介忘れるし。」

岸野里香 「そうやねん。ごめんな。緊張してな。」

福本愛菜 「でも、ユルい番組やから何でもOK」

岸野里香 「マジでー?」

■岸野里香が選んだ「れ」から始まるテーマトーク:レパートリー
岸野里香はモノマネのレパートリーを披露。
岸野里香が考えるモノマネとは「実際にやってみな分からない。」ということ。
だから何でも挑戦する。人に聞いてもらって評判良かったら、
レパートリーに加えて行く。
岸野里香はミッキー、グーフィーを披露。
ドナルドダックを振られて挑戦するが、似てなさ過ぎて諦める。
さらにポケモンのモノマネをよく披露する福本愛菜に対抗してトゲピーのモノマネを披露。
岸野里香の中では超似ている、ルーナ(ハリーポッター)を披露するが
福本愛菜 、スタッフ含め誰もルーナが
似てるかどうか分からない為、
フワフワした空気に。

■寝不足の成人式
NMB48から今年、成人式を迎えたのは
最年長グループの福本愛菜、山田菜々、横山由依(AKB48兼任)の3人。
前日が握手会だった為、新幹線の最終便で東京へ向かった。
0時近くに東京に着き、ホテルに着いたのが深夜1時。
着付け、撮影などのスケジュールの都合で3時起きだった。
成人式の様子をテレビで見ていたメイクさんから言われた言葉は
「愛菜も菜々も顔死んでたで。何であんな しかめっ面してたん?」

■成人式の振り袖って自分で選んだの?

岸野里香 「3人の振り袖姿見て、自分も早く着たいって思った。あと2年かぁ、楽しみ。
振り袖って選べるの?」

福本愛菜 「愛菜は選べた。何個かある中から選んだ。」

岸野里香 「何色にしようかな?」

福本愛菜 「他の人と被らんほうが良く無い?」

岸野里香 「そうよな。そういうの選ぶのも楽しみやねん。」

福本愛菜 「赤は皆が選ぶと思っててんけど、実際は白っぽい振り袖のが多かった。」

岸野里香 「へええ。」

福本愛菜 「由依(横山由依)は緑やった」

岸野里香 「緑やったな。」

福本愛菜 「まあ、前日はしっかり寝たほうがいいよ。」

岸野里香 「そうやな、顔死んでたら嫌やからなw」

130114-4

http://www.youtube.com/watch?v=YdkgwjcddgQ


1001 :管理人 :2013/01/29(火) 18:02:00.00 ID:

岸野里香と言えば、肩幅でっかマン

d983618a

-TEPPENラジオ