俺的AKBラジオ局

聴き逃した君たちへ

【20151007】小嶋真子、加藤玲奈、島田晴香 AKB48のオールナイトニッポン簡素なまとめ

CQugzZLUEAA-QuB

2015年10月07日放送
AKB48のオールナイトニッポン
パーソナリティ:島田晴香、小嶋真子、加藤玲奈

大雑把な流れ

■18歳近況トーク
18歳の加藤玲奈と小嶋真子。18歳と58ヶ月の島田晴香が18歳トーク

■メールテーマ1『大人の階段のぼメール』
3人がどんなメールにも大人の対応します。
恋の悩み、愚痴、シュールネタなんでも大人の対応で話を広げます。

■メールテーマ2『SMD48』
いま最もホットなユニットSMD48。
センターは島田晴香。メンバーは加藤玲奈、小嶋真子ということ以外謎に包まれている。
あなたが知っているSMD48の情報を送ってください。

■リクエスト選抜
3人が選曲しプレゼン。
スタッフが判定し1曲だけを流す。
テーマは『疲れた大人に聴いて欲しい曲』

 

ピックアップ

■何回目?
加藤玲奈:2回目
小嶋真子:2回目
島田晴香:17回目(進行役)

 

■夜に強い加藤玲奈
夜型の加藤玲奈。
前回のオールナイトニッポンも眠くなることなく出来た。

 

■眠そうな小嶋真子
開始早々すでに眠そうな小嶋真子

 

■来週はスペシャルウィーク
『ハロウィン直前!またまた何かが起こるスペシャル』
情報はなにもないけど生放送で聴くこと推奨

 

■清楚
小嶋真子は柏木由紀のような清楚なお姉さんになりたい。

 

■3人のトーク
小嶋真子のどうでもいいような話を広げようとする島田晴香。
どうでもいい話にストップをかける加藤玲奈。

 

■小嶋真子「わたしは、やばいから、だめ。がんばろう。いえい」

 

 

■眠い
前半1時間で小嶋真子の「眠い」14回

2時

 

■らいばしょ
島田晴香に相撲ネタのメールが送られてくるが
メールを読む小嶋真子が「来場所」を読めない、そして知らない。
メールは相撲ネタのボケだったのだが
島田晴香が相撲の来場所について説明する羽目になる。

 

■ズボンおろし
小嶋真子は小学生の頃にズボンおろしが流行った。
男の子のズボンもおろしていた。

 

■不機嫌になる小嶋真子
眠さが限界なのか島田晴香に対し「なんですか!?」「もうウルサイ!」と
イライラしはじめる小嶋真子。

 

■小嶋ベーグルとかスコーンとか
子供にベーグルとスコーンという名前を付けるなら
漢字はどうするかという話を延々続ける島田晴香と小嶋真子。
「パンの話はもういいですよ」と加藤玲奈が何度も止めるが、パンの話は止まらない。
そしてSMD48のメールの時間がなくなりそのまま曲へ。

 

■金に汚い
メールに書かれていた「金に汚い」という言葉の意味を小嶋真子が知らないけれど
面倒だから説明しないで次に行く

 

■リクエスト選抜
『疲れている大人に聴いて欲しい曲』

島田晴香
PARTY / 少女時代
元気になれる曲
夏ソング

加藤玲奈
PEACH / 大塚愛
疲れてどよんとしてるときには明るい曲がいいと思う。
懐かしい感じも味わえる。

小嶋真子
七色の明日 / BoA
よし今日も頑張るぞ!という気持ちになれる曲。
おやすみなさい

スタッフのジャッジ
島田晴香:0票
加藤玲奈:4票
小嶋真子:6票

 

■感想

RN:しょうまこ
加藤玲奈ちゃん、今日のオールナイトニッポン、本当に本当にお疲れ様でした。
終始眠くて適当なこじまこちゃんと、基本的にうるさい島田が突然コントを始めたりして
それを横から見ている玲奈ちゃんが一番しんどかったと思います。
玲奈ちゃんのしんどさはリスナー全員が共感したので安心してください


加藤玲奈「ありがとー!しょうまこさんは私の気持ちがすごい分かってる。」

 

おまけ1

実況
実況スレは1100レス程

NOTTV
リクエスト選抜で加藤玲奈がプレゼン中に半分意識が飛んでいる小嶋真子

CQu2y6GUwAAXG6F

 

 

 

▼番組公式サイト

AKB48のオールナイトニッポン Every Wednesday 25:00-27:00

 

 

▼動画リンク

https://www.youtube.com/watch?v=oXNIcBU3Ll8

-ANN
-, ,