俺的AKBラジオ局

聴き逃した君たちへ

【20150928、7代目最終回】岩田華怜、竹内美宥、武藤十夢 今夜は帰らない簡素なまとめ

p001

2015年9月28日放送
AKB48 今夜は帰らない

パーソナリティ:岩田華怜、竹内美宥、武藤十夢

大雑把な流れ

卒業証書授与

7代目最終回

初代ジングル

2年間を振り返る
2年間の放送内容を年表にしてスタッフがまとめてきたので
それを見ながら思い出を語り合う。

8代目レギュラー発表

 

ピックアップ

卒業証書
常連リスナーのラジオネーム『ケンシロウはユリアが命』から
卒業証書が3人に送られてくる。

 

大森美優 > ケンシロウはユリアが命

岩田華怜「ケンシロウはユリアが命さんは、本当たくさんメール送ってくれてましたよね。」

武藤十夢「本当に。」

竹内美宥「そうだね。」

岩田華怜「毎回メール読んでたんじゃないかなって気がするもん。
もう4人目のレギュラーですよね。」

武藤十夢「ぽんちゃんのほうがレギュラーだよ。」

岩田華怜「あ、ごめんなさい・・・」

竹内美宥「www」

 

早朝の収録
普段は夜に収録をしていたが、最終回の今日だけ何故か早朝の収録

 

 

7代目の初代ジングルが7代目の最終回で流れる

竹内美宥「皆さん、こんばんは。AKB48の竹内美宥です」

武藤十夢「AKB48、チームKの武藤十夢です」

岩田華怜「秋葉原のジョニーデップ、岩田華怜です」

AKB48 今夜は帰らない!

 

2年間を振り返る


最初の放送は2013年9月30日

『岩田華怜の男義塾』の企画がフェードアウト

▼メモ
『岩田華怜の男気塾』はクールポコの「なぁにー!やっちまったなー!」風に
男気を語るコーナーだったが、3回で終了した。
番組内ではフェードアウトという表現をされていたが
実際には『進撃の岩田』と『岩田華怜の男気塾』どちらを残すかという話になり男気塾を切った。

 

2014年4月、ゲストの小嶋菜月がペットの子犬をかき揚げみたいと言われ激怒

2014年6月、岩田失踪1回目
失踪と書かれているがミュージカルがあり、番組収録にあまりこれなかった期間

2014年10月、竹内失踪
なぜ失踪したのか謎

2014年9月、岩田出戻る。アカペラで『ヒーロー』を歌う
その岩田のミュージカルのチラシに食べかけのせんべいを置いていた竹内

2015年1月、武藤が竹内の服にきな粉をぶっかける
実は最も反響の大きかった回

2015年春、岩田2回目の失踪
同じくミュージカル期間

2015年6月、選抜総選挙で武藤が16位選抜入りを果たす
武藤十夢「総選挙で16位に入れたのは『今夜は帰らない』のお陰です。本当に感謝です。」

 

アカペラで『栄光の架橋』
7代目レギュラー最終回ということで3人で『栄光の架橋』をアカペラで歌う。
だが歌ったのは岩田華怜、竹内美宥の2人だけで武藤十夢は合いの手だけ。
この2人のアカペラに入っていく自信が無かったそう。

 

第一回目の放送で3人が掲げていた目標
竹内美宥:脱真面目、素を出す
武藤十夢:MC力を上げる、喋れるようになる
岩田華怜:バラエティスキルアップ、ネタのバリエーションを増やす
3人共達成出来た模様。
ネタのバリエーションが増えた岩田華怜が
きっと番組ラストに面白いことをしてくれるはず?

 

華怜泣く
7代目レギュラーで放送が始まった頃は
子供を寝かしつけてから聴いていたが、この2年で子供も大きくなり
現在は一緒に番組を楽しんでいますというリスナーのメールに感動して
泣き出してしまう岩田華怜。

 

下手すぎワラタ
いよいよ8代目レギュラーを発表。
武藤十夢による「じゃかじゃかじゃかじゃかじゃか、じゃん!」という下手なドラムロールが入る。
あまりに下手すぎて自分で爆笑。

 

8代目レギュラー
高橋朱里
向井地美音
大島涼花

 

エンディング
武藤十夢「エンディングのお時間が来てしまいました」

 

このタイミングでポスターが尽きる
リスナープレゼント用の『ハロゥイン・ナイト』のポスターが尽きたので
3人がお絵かきとサインをした色紙をプレゼント

 

狩野英孝から貰った岩田華怜のキャッチフレーズで締め

岩田華怜「ズンチャ♪ズズズンチャ♪宮城はズンダ♪」

武藤十夢&竹内美宥「・・・」

 

p002

 

▼番組公式サイト
http://hicbc.com/radio/akb48/

 

 

▼動画リンク
https://www.youtube.com/watch?v=cRV3pgYb31w

-今夜は帰らない
-, ,