俺的AKBラジオ局

聴き逃した君たちへ

【20150914】岩田華怜、竹内美宥、武藤十夢 今夜は帰らない簡素なまとめ

p001 (2)

2015年9月14日放送
AKB48 今夜は帰らない

パーソナリティ:岩田華怜、竹内美宥、武藤十夢

 

大雑把な流れ

OPコントなし
岩田華怜遅刻

進撃の岩田
岩田華怜がリスナーのお悩みを華麗に可憐に駆逐するコーナー

番組からの大切なお知らせ

 

ピックアップ

岩田華怜遅刻
岩田華怜はこの日の収録に遅刻してきた。
新宿駅で迷っていて、ずっと走っていた。
駅員に道を何回も聞きたが目的地にたどり着かず
駅の外に出てしまった。
そこで電気屋の前でビラを配ってる人にダメ元で
都営新宿線の場所を聞いてみたら
詳細な説明をしてもらい辿り着いた。

 

岩田華怜の扱い
岩田華怜は遅刻したことを悪いと思っているので
この後に面白トークを披露してくれる、という武藤十夢からの振り。

 

ジングル1

竹内美宥「華怜てさ、美しいよね。」

岩田華怜「え?」

武藤十夢「色も白いしさ、髪長くなってさらにかわいくなった。」

竹内美宥「かわいい。」

岩田華怜「いや・・・」

武藤十夢「今日おしゃれだよね」

竹内美宥「おしゃれ。髪も巻いちゃってさ。」

岩田華怜「もうやめて!!」

竹内美宥&武藤十夢「wwwwww」

AKB48今夜は帰らない

 

バナナ
岩田華怜が飼っていたカメの名前。
上京する際にカメを持って行っても世話をしきれないなと思い、
亀好きの友人に里親になってもらった。
岩田華怜が5、6歳の頃から飼いはじめたカメだが今も友達の家で元気。
かなりでかくなった。

 

きりまる
武藤十夢の家にいるカメの名前は『きりまる』

 

武藤飛ぶ
武藤十夢は自転車に乗っているときに段差を乗り越えようとしたら
自転車が段差が止まってしまい、身体だけが前に飛んでいったことがある。
それを見ていたお爺さんとお婆さんに笑われた。

 

華怜転ぶ
岩田華怜は雨の日に転んでしまい、持っていたコンビニの袋をぶちまけた。
近くに居た女性が「大丈夫ですか?」と駆け寄ってきてくれて
優しい人だなと思っていたら、怒られるような感じで「気をつけてください」と言われてしまい、
「すいませんでした」と謝った。

 

霊?
岩田華怜いわく、無意識に鼻歌を歌ってしまうときは周りに霊が居る時とのこと。
自分では気付いていなくても身体が霊の存在に気付き、霊を追い払おうとして歌ってしまうそう。
だが竹内美宥、武藤十夢の2人には「そんなわけ無い」とまったく信じてもらえず。

 

進撃の岩田最終回
諸事情により、今回で終了

 

ジングル2

岩田華怜「やっぱり、十夢は品があるよね。」

竹内美宥「うん。」

岩田華怜「出で立ちに品がある。」

竹内美宥「いつもちゃんと座ってて品がある。」

岩田華怜「あと品がある。」

竹内美宥「品があるね。」

岩田華怜「そして品がある。」

武藤十夢「も、もういいよw」

AKB48今夜は帰らない!

 

武藤十夢の収録中の座り方
裸足で椅子の上にあぐらをかいていることが多々ある。
実際はあまり品がない。

 

公開収録
前から3人が何度もやりたいと話しているが一向に実現できない。
ぜひやりたい。

 

2年
7代目レギュラーになり2年。
3年目に突入!

 

エンディング
武藤十夢「エンディングのお時間が来てしまいましたー」

 

大切なお知らせ
公開収録や、3年目突入の話をしたが
9月28日の放送で7代目レギュラーは卒業となる。

 

p002 (2)

 

 

▼番組公式サイト
http://hicbc.com/radio/akb48/

 

 

▼動画リンク
https://www.youtube.com/watch?v=ehsnax-VS6k

-今夜は帰らない
-, ,