俺的AKBラジオ局

聴き逃した君たちへ

【20150921】藤田奈那、相笠萌、飯野雅 on8+1 簡素なまとめ

CPbjisOUEAE-3h5

2015年9月21日放送
on8+1

パーソナリティ:野呂佳代
ゲスト:藤田奈那、相笠萌、飯野雅

 

大雑把な流れ

第6回ジャンケン大会優勝は藤田奈那

テーマ『第6回じゃんけん大会の裏側教えてください!』
自分だけが知ってるジャンケン大会の裏側を教えて!

 

ピックアップ

藤田奈那、じゃんけん大会優勝
優勝商品はソロデビュー

 

6連続グーについて
決勝戦は藤田奈那と中西智代梨の6連続グーであいこが続き、
7回目で藤田奈那がパーを出し、中西智代梨がグーで勝負が決まった。
パーを出せばほぼ勝てるのは途中からわかっていたが、優勝してソロデビューすることを考えると、
怖くてパーが出せなかった。
だが、会場の空気が「どうせ次も2人でグー出してあいこにするんだろうな・・・」という感じになってきて
そっちが怖くなり、決めに行った。

 

一夜にして人生が変わった藤田奈那
先週は不安になるくらい休みがあったが、優勝した途端に大量に仕事が入った。
大会終了後には囲み取材、その日の夜にラジオの生放送の仕事が急遽入り、
その翌日からも毎日のように仕事が入っている状態が続いている。
だが、ソロデビューして少しすればスッと仕事が減ると時期が来るだろうから
そこまでどれだけチャンスを掴めるかが勝負!

 

藤田奈那の優勝は内田眞由美以来の快挙
ジャンケン大会は第二回は篠田麻里子、第三回は島崎遥香、第四回は松井珠理奈、第五回は渡辺美優紀と
普段のシングルでも選抜になることがほぼ決まってるメンバーが優勝する傾向があったので
藤田奈那の優勝は初代ジャンケン女王の内田眞由美以来の快挙といえる。

 

チョキを出す人は捻くれ者説
相笠萌のジャンケン大会の1回戦の相手は渡辺美優紀だった。
「相笠負けろ」というファンの空気を感じたが
空気なんて読まねーぞ!と思い勝ちを狙いに行った。
ネット検索でジャンケンのことを調べていたら
ひねくれた性格の人物はチョキを出す傾向にあると書かれていた。
渡辺美優紀はチョキを出すだろうと予想してグーを出した。
勝った。

 

相笠萌の第6回じゃんけん大会の裏側教えてください!
「あの人が居て良かった!」
普段コンサートなどでは緊張しないが
じゃんけん大会だけは唯一緊張する。
今回も緊張していた。
だが、同じブロックの小梅太夫の格好をした宮崎美穂と小梅太夫(本物)の2人を見て笑ってしまって緊張がほぐれた。
リラックスして勝負に挑めたのでジャンケンも勝てた。
勝てたのは宮崎美穂のお蔭と言っても過言ではない。
ちなみに宮崎美穂はチョキを出していた。

 

飯野雅の第6回じゃんけん大会の裏側教えてください!
「特に何も覚えていません」
緊張し過ぎて何も覚えてない。
朝、衣装をあわせていたら「女装してるの?」と先輩たちから言われたことだけ覚えている。

 

藤田奈那の第6回じゃんけん大会の裏側教えてください!
「ジャンケン女王になって」
大会が終わった後、影アナをやらせてもらった。
そのときに武藤十夢、前田亜美、吉田朱里がきてくれた。
みんな泣いていた。
嬉しかった。
すると「やばいじゃん!どうするの!?」と言われた。
さすが仲良しメンバー、私と同じこと考えてるね、と思った。

 

藤田奈那の優勝嬉しすぎ泣いた
藤田奈那の優勝が嬉しすぎて泣いた、というリスナーからのメールが多数届く。
「会場に1人で行き応援していた。決勝戦では武者震いした。優勝したとき泣いた。」
「じゃんけん大会の時間はバイトだった。バイト先で優勝を知って泣いた。」
「仕事帰りの電車で藤田奈那の優勝を知り泣いた」
「会社から帰ってツイッターのタイムラインを見たら「なぁな優勝!」で埋まっていた。泣いた」

 

飯野雅は自分の出た公演をチェックしている
飯野雅は自分が出演している公演をDMMの配信で必ずチェックしている。
理由は自分のパフォーマンスをチェックして向上させるため。

 

ありがたや
藤田奈那のジャンケン大会でのCAのコスチュームについて
「エロ過ぎました。ありがとう」というメールが届く

 

MVP
相笠萌
優勝した藤田奈那を選びたいところだったが相笠萌が頑張ってたので。
藤田奈那にはソロデビューした時にまた来てもらうのでそのときに。

 

相笠萌が下手すぎるので藤田奈那で
相笠萌のMVP用のセリフが下手すぎたので
藤田奈那にやってもらう

 

お別れナンバー
藤田奈那の同期であり、先日24時間マラソンを走り切った、
あのメンバーがセンターをした曲『森へ行こう』

ではなく

『天国野郎』

でもなく

『月のかたち』

でもなく

 

改めてお別れナンバー
どうやら資料が間違っていた(?)ようなので改めて。
藤田奈那の同期であり、24時間マラソンを走り切った伊豆田莉奈がセンターの『Reborn』

▼メモ
『AKB24時間ちゃんねる』の企画で伊豆田莉奈はルームランナーでの24時間マラソンに挑戦した

izu24

 

 

▼番組公式サイト
http://web.bayfm.jp/on8/

-ON8
-, ,