俺的AKBラジオ局

聴き逃した君たちへ

大場美奈「9期は推されていたけど結果を出せなかった。チャンスをたくさん無駄にした。それに気付いていなかった。」

2016/06/07

CH_MvoMUMAEoBb3

2015年7月12日放送
SKE48 1×1は1じゃないよ

パーソナリティ:大場美奈

好きなこと、気になってしょうがないことを話す
『私、コレ好きなんです』のコーナー

AKB48の9期生

大場美奈 今日は私の大好きなAKB48の9期生、
私の同期の話をしたいと思います。

私の同期はAKB48の島崎遥香、横山由依、永尾まりや、中村麻里子、島田晴香、竹内美宥、
そしてSKE48の山内鈴蘭、私の計8人でございます。
最初は十何人いたんですが、現在は8人となりました。

結構定期的に、同期会っていう、同期で集まるみたいなのを
年に4~5回はやっている感じで。仲良くて。
最近だとテレビで旅の企画をやらせてもらったり、ライブで企画をやらせてもらったり、
9期で歌を歌うとか9期くくりで色々やらせてもらってまして、本当恵まれてまして。

 

恵まれていた9期

大場美奈 元々、私達9期生は、本当にね、言ってしまえば、
わかりやすく言ってしまえば、推されてる期でした。

大体、各期で推されるメンバーって1人とか2人だったりするんですけど、
9期は全員推されることがありまして。

研究生でレギュラーのテレビ番組もらったり、映画だったり、ドラマだったりCMだったり、
しかもその流れでチーム4を作ってもらったり、めちゃくちゃ恵まれてたんです。
SKE48から私のことを知ってくれた人は、そういうの知らない方も多いと思ったので、今日は良い機会なので9期のお話をしようかなと思ったんです。

▼メモ
チーム4は2011年6月6日に誕生し、2012年10月25日に解散し消滅。
その後、2013年8月24日に新たにチーム4が作られた。
大場美奈の話に出てくるチーム4は前者。

 

結果を出せなかった9期

大場美奈 今でも『9期アンチ』と言いますか、居るんですよ。
私達って恵まれてたのに全然結果を出せなかったんですよ。

今はやっと島崎遥香がAKBのセンターになったり、
横山由依が次期総監督になったりしてますけど。
昔は9期は毎週テレビに出させてもらってまして。
有吉さんと小嶋陽菜さんと一緒にですよ?
CMだったり、映画だったり、ドラマも出て、それなのに全然人気が出なくて。
ファンの人は推されてると逆に応援したく無くなっちゃうっていう気持ちのもあるんでしょうけど。

そういうのが6年、今でも続いてるって言われるんですけど、すごく多くて。
でも私達ってそういうの全然気付いてなくて。
いま考えると本当にチャンスをたくさん無駄にしてきたんだなって思います。

今は9期生も6年目、中堅になって、
私はSKE48でたくさんのチャンスをもらっています。
ありがたいことです。
これから9期生全員がもっともっと活躍していけたらなと思っておりますので、
私、大場美奈、9期生の応援をお願いしたいなと思います。

 

 

▼番組公式サイト
SKE48 1×1は1じゃないよ! - 東海ラジオ放送

 

 


いいよな 推されは

今回だって無数に降ってくるチャンスの1つだ

ウチらみてーに運営に推されねー普通のヤツは

やっと見つけた流れ星に

「もう1度流れ星が見れますように」ってお願いしなきゃ

二度と降って来てくれねーんだよ

AKB49恋愛禁止条例13巻より

hagepc2

AKB49~恋愛禁止条例~(13) (講談社コミックス)
AKB49~恋愛禁止条例~(13) (講談社コミックス)

-1じゃないよ
-