俺的AKBラジオ局

聴き逃した君たちへ

横山由依、渡辺麻友、秋元康のオールナイトニッポン簡素なまとめ 20150826

65092-IMG_3092.jpg.pagespeed.ce.otsxa2v2W-

2015年8月26日放送
AKB48のオールナイトニッポン

パーソナリティ:横山由依、渡辺麻友、秋元康

大雑把な流れ

指原莉乃に生電話

サブタイトル『秋元康総合プロデューサーが何でも答えますよスペシャル』

メールテーマ『秋元康総合プロデューサーへの直撃質問!』
秋元康に聞きたいこと、なんでも募集。
BGM:セーラー服を脱がさないで

山本彩に生電話

小嶋真子に生電話

島崎遥香に生電話

小嶋陽菜に生電話でボールペンとパピコを買ってニッポン放送に来てとお願い

松井珠理奈に生電話

なぜか小嶋陽菜の弟の小嶋遼がボールペンとパピコを買ってニッポン放送にやってくる

高橋みなみに生電話

柏木由紀に生電話

 

 

ピックアップ

■秋元康
秋元康曰く、出たくて出たんじゃなくて他のメンバーのスケジュールが取れなくて仕方なく出たんだそう。

 

■スペシャルウィーク
昔のニッポン放送はスペシャルウィークはプレゼントを配りまくるあざとい手段を使っていたが面白い番組を作って数字を取るべきだと改心した。

 

■横山由依と渡辺麻友
忙しいスケジュールでも頑張って横山由依、渡辺麻友の2人来てくれた。

秋元康「ノースキャンダルな2人ですよ。」

横山由依「その言い方は他のメンバーはスキャンダルがありまくりみたいな感じですけどw」

秋元康「そんなことは無いよ。AKBはスキャンダルとは無縁だよ。」

渡辺麻友「お?」

横山由依「そ、そう・・・ですね」

渡辺麻友「そうだったかなw」

 

■指原に生電話
指原に電話してからの『ハロウィン・ナイト』というディレクターの演出は予定調和過ぎて秋元康的に嫌だったが、仕方ないのであわせる。

本来は直前にスタッフ(ダテさん)が指原に電話をかけて、そこからスタジオに繋ぐ流れだが、
もしかしたら知らない男が出て「莉乃ー!電話ー!」となる展開があるかも知れないと期待して
直に指原に電話をかける。

▼メモ
2015年のAKB48選抜総選挙のシングル曲『ハロウィン・ナイト』は指原莉乃がセンター

 

 

■NOTTVのマスコットキャラ『ノッティくん』

横山由依「NOTTVからも生放送しております。ノッティ君もいますよ!」

渡辺麻友「化物!」

横山由依「化物ではないです」

 

▼メモ
名前のところと、テーブルの上に置いてある黒いやつがノッティくんnotty

 

 

■小嶋真子生電話

小嶋真子「もしもしー」

秋元康「合言葉は?」

小嶋真子「え?」

秋元康「キーワードを言わないと。」

小嶋真子「キーワード・・・え?」

秋元康「オールナイトニッポン聴いてなかったのか?」

小嶋真子「あ・・・聴いてないです。」

秋元康「あー、残念でした。じゃあまた来週ー」

渡辺麻友「おやすみー」

小嶋真子「ええー!?」

小嶋真子は『るろうに剣心』を見ていたそう。
そして、ここからANNを聴くとのこと。

 

■大場美奈の例の件
横山由依がこの日の昼公演で、島田晴香が新チームで副キャプテンになることについて
「美奈の事件があったとき以来だね」と話したところ、
どうやら大場美奈の件はタブーだったらしく、ザワついた。

 

■小嶋陽菜にお願い生電話
秋元康がボールペンを忘れてしまったので、
小嶋陽菜にボールペンとパピコを買ってニッポン放送に持ってきてくれとお願い生電話。
が、断られる

 

■新公演について
新公演については現在調整中。
松村匠が決めているので、どうなるかは松村匠次第とのこと。
スタジオ外にいる松村匠は首を振って否定。
秋元康曰く、松村匠について知りたい人は
youtubeで『とんねるずの皆さんのおかげです』で検索するとどこかに出てくるそう。

 

■横山由依のスピーチ
同じフレーズを繰り返してしまい、話をまとめようとしているのに何故か広がっていき
話が迷子になってしまい、自分で困ってしまう横山由依の下手なスピーチが好きな秋元康

 

■渡辺麻友寝る
かなり眠い様子なので秋元康から寝ていいと言われて
ノッティくんを枕にして寝る渡辺麻友

 

■NMB48からAKB48に移籍した小笠原茉由について
リスナーから「AKB48へ移籍した小笠原茉由をNMB48に戻してください」という内容のメールが届く。
もし本人もNMBに戻りたいと考えているのであれば、考えなければならないということで
秋元康が小笠原茉由に生電話することになり、スタッフ大慌て。

 

■ボールペンとパピコが来た
小嶋陽菜の弟の小嶋遼がボールペンとパピコを買ってきてくれた。
姉に命令されて来たそう。
小嶋遼は秋元康と同じ中央大学なので後輩になる。
小嶋遼にサイン入りの『ハロウィン・ナイト』のCDを持って帰らせる。
CM中も、CM開けもパピコを美味しそうに食べる秋元康。
「パピコ10個買っていけ」と姉に言われたそうでスタジオに10個のパピコが。
スタッフも放送中に頂く。

 

Q:じゃんけん大会がセンターではなくソロになった理由は?
センターしか目立たないし印象に残らないことと
曲のリリースのタイミングを考えてソロになった。

 

■横山由依の興味を示したアダルトグッズ
『マジすか学園5』の3話でアダルトショップでのシーンの撮影のために
アダルトショップで待機しているとき目のやり場に困った横山由依。
そして『図書委員長の香り』という商品に興味津々だった横山由依。
今度の握手会でつけてみる?

 

 

■CDが小嶋陽菜に届いた
小嶋遼に持って帰らせたサイン付きのCDが小嶋陽菜のツイッターにアップされた。
どうやら本人に届いた模様。

 

■西野七瀬からメール届く
「全国ツアーファイナルに来ていただけますか?」
松井玲奈の卒業公演に30日に行って、31日は乃木坂のライブに行く予定

 

■小嶋真子からメールが届く

小嶋真子です。合言葉は、康ピース!


秋元康「残念だな」

横山由依「住所が東京都シンデレラ城ってのもちょっと滑ってますねw」

 

Q:今、卒業を相談してきているメンバーは何人くらいいるのか教えて下さい
軽い感じで卒業の話をしたりもするし、時期を具体的に相談してきているメンバーもいる。
卒業を真剣に相談されたけどもう少し頑張ってみますとなるメンバーもいたり、
逆にやっぱり卒業しますとなるメンバーもいるとかなんとかでふわっと話が終わる。

 

■小笠原茉由の件
小笠原茉由には連絡が付かなかったので、今度本人とゆっくり話をするそう。

 

■谷真理佳からメールが来た
実は最初から聴いていた。
「こんなこと言っていいのかわかりませんが、すごくすごく暇なのでオールナイトニッポンの出演オファーお待ちしてます!」と熱い番組出演希望のメールが届く。
秋元康は「いいんじゃないでしょうかね」と、さらっと答えて次に行く。
横山由依が「秋元さんも眠いですか?」の質問には、大丈夫ですよとのこと

 

■秋元康の今回の感想
今日の番組のイメージとしてファンが聞きたいことに755で文章で答えてもニュアンスとか伝わらず誤解されることもあるので言葉で伝えたかったが、そういうのが無かった。
電話企画もテンポが悪かった。
だが、渡辺麻友の寝顔をNOTTVでお伝え出来たからよかった。

 

おまけ

(˘ω˘)スヤァo19201440p

 

NOTTVのANN再放送では『渡辺麻友(寝)』という表記に4ig4PUu

 

 

▼番組公式サイト
AKB48のオールナイトニッポン Every Wednesday 25:00-27:00

-ANN
-, ,