俺的AKBラジオ局

聴き逃した君たちへ

ファンにしか受けないトークを収録でもやっちゃうアイドルって何なの?

o0480036013385470244

2015年8月31日放送
アッパレやってまーす!

よゐこ、アンガールズ、田野辺実鈴、須田亜香里

アイドルがする、しょうもないオチのトークでも盛り上がるファンについて

 

トーク力

田中卓志 アイドルがするトークで、しょうもないオチの時ってあるじゃない。

須田亜香里 はい

田中卓志 そんときにお客さんが「おおおー!」ってやるじゃない。

須田亜香里 はい

田中卓志 あれ、何なの?

濱口優 あはははは!盛り上げてくれてるんやろww

須田亜香里 助けてくれてるんです。

田中卓志 しょうもないトークを無理やり盛り上げて助けようって考えは、後々にその子の首を締める結果につながるじゃない。

濱口優 あはははは!

須田亜香里 そうですね。

有野晋哉 普通の収録じゃありえへんからね。

田中卓志 『ダウンタウンDX』とかで、アイドルの子が話しても、ダウンタウンさんが「はい」って切り上げちゃってるの見るじゃない。

濱口優 あはははは!

田中卓志 そうなってしまったのはファンの人が悪かったわけじゃない。

須田亜香里 厳しくしてこなかったからってことですよね。

田中卓志 『ダウンタウンDX』なんて完璧に仕上げていかないといけないのに、あの時イケたからって持って行っちゃうわけでしょ。

須田亜香里 私は、典型的なそのパターンです・・・w

濱口優 あははは!通じなかったー!ってやつやなww

有野晋哉 劇場なら受けたのにー!ってなんねや?

須田亜香里 てことです。

田中卓志 本当のファンなら面白い時は笑って、面白くない時は「うん・・・まあまあまあ、ね」ぐらいが良いと思うのよ。

濱口優 アイドルの小話にそこまで期待はされてないんちゃうかなw

有野晋哉 可愛い答えくらいでいいんじゃないw?

田中卓志 ああ、そうなのかな?でもバラエティに出て行かなきゃいけない子も多いからー

濱口優 いや、でも俺、アイドリングのMCは笑っちゃってん。
うまいよ、あの子ら。

田中卓志 ああー、鍛えられてるから?

有野晋哉 バカリズムに?

濱口優 鍛えられてる。バカリズム塾で。
ちゃんとトーク成立してる。すげーなって思うもん、皆うまいなって。

須田亜香里 へええ・・・!

有野晋哉 はははは!あかりんがギラってしたよw

須田亜香里 勉強しなきゃって思いました。

濱口優 テンポが芸人のテンポやもん。間から入ってくる子とかも。すごいなと思った。

須田亜香里 ぬくぬくしてちゃダメですね。もちろんファンの人の愛も感じながらですけど。
頑張らなきゃですね。

 

 

▼番組公式サイト
アッパレやってまーす! - 毎日放送MBSラジオ

 

 

 

 


 

『アッパレやってまーす』の別の曜日でも似た話が少し出て
ファンにしか通じない話、ファンの前で受けた話を他でやっちゃダメと説教されていた。

hagepc2

-アッパレやってまーす!
-