俺的AKBラジオ局

聴き逃した君たちへ

吉田朱里「昔は寝る時間なさすぎて収録中に白目向いて大人に怒られたりしてた」 太田夢莉「!」

41523324

2015年08月25日放送
NMB48のTEPPENラジオ

パーソナリティ:吉田朱里
ゲスト:太田夢莉

『アカリンのあいうえお~!』のコーナー。
吉田朱里の選んだ『れ』から始まるトークテーマは『レッスン』
レッスンは最初の頃厳しかった。
当時はこんなにやっても意味ないと思ったこともあるが
今は厳しいレッスンで良かったと思っている2人。

ドラフト生も現在基礎レッスンをやっている。
他の48グループよりドラフト生が出てくるのが遅れていると言われたりもするが
NMB48はドラフト生も基礎レッスンからしっかりやっていく方針。

レッスン

吉田朱里 『青春ガールズ』時代のレッスンが一番嫌やった。
1期生は『誰かのために』公演を3ヶ月か4ヶ月くらいやってて、
その後に公演変えようってなって、青春ガールズ公演を始めたんやけどー

太田夢莉 うんうん

吉田朱里 そのとき2期生が入ってすぐくらいで、1期生しかおらんし、何ていうの、まわされへんからー
仕事もするし、公演もやらなあかんし、次の公演のレッスンもやらなあかんしで。

太田夢莉 うわー

吉田朱里 家帰ってもずっとDVD見て振り起しして。振り起しの仕方なんて知らんやん?

太田夢莉 うんうん

吉田朱里 DVD見て、どうやって振り起さなあかんの?みたいな。
で、見てたら寝てんねん。起きたら朝で。

太田夢莉 わー!同じことあった。

吉田朱里 あった?「やばい、やってない怒られる・・・」って思って電車の中でずっとDVD見てて。

太田夢莉 超分かる。チームBII時代に『PARTYが始まるよ』公演をやることになったときに全員振り起しをしなきゃ怒られるって思って、朝の4時までDVD見てて、もう出なきゃレッスン間に合わない、みたいな。

吉田朱里 あのころのテレビ番組の収録とか白目向いてたもん。意識遠のいて。

太田夢莉 あはははww

吉田朱里 プロとして最悪やんか?でもそうじゃないと起きれへんねん。
けいっち(上西恵)とかもおもいっきり白目向いてたからなw

太田夢莉 まじでー?

吉田朱里 『上西恵 白目』とかで検索したら出てくるんちゃうかなw


吉田朱里 朝のニュース番組も出させてもらってたからー

太田夢莉 あ!見てたよ。

吉田朱里 朝の4時起きでメイクとかやんか。

太田夢莉 えー!はや!

吉田朱里 前の日も3時とかまで振り起ししてるからさ、1時間とかしか寝てへんねん。

太田夢莉 わあ

吉田朱里 そんなんが続いて、朝のニュース番組でも白目向いちゃいそうになってー

太田夢莉 うん

吉田朱里 ああ、怒られる・・・って思って。
案の定、終わったあとに「お前らあれなんだよ!?プロとして失格だろ?」て怒られて。
寝る時間ないねんもん!って思って、裏で皆めっちゃ泣いてた。

太田夢莉 可哀想。

吉田朱里 でも、泣いててもやらなしゃあないから。

太田夢莉 うんうん

吉田朱里 あのころの大人のひとたちめっちゃ怖かったからw


吉田朱里 それで家でママに当たったりしてて。

太田夢莉 分かる。あと壁蹴ってたw

吉田朱里 そうそうwあのころは毎日ヒステリックやった。
寝る時間ほしいー!!って。
今やったらレッスンで押さえるから、この仕事は違うチームの子だそうとかってなるけど、あのころは1期生しかおらんかったから。

太田夢莉 大変やったんですね。

吉田朱里 それがあったから今があるんですけどね。

 

 

▼番組公式サイト
NMB48のTEPPENラジオ

 

 

▼動画リンク
https://www.youtube.com/watch?v=O2pP9_FNxpk#t=20m17s
20分17秒あたりから

 


 

suya

 

-TEPPENラジオ
-,