俺的AKBラジオ局

聴き逃した君たちへ

【なぞなぞ】HKT48で笑顔になると男らしくなるメンバーは誰?

2015年8月15日放送
HKT48 渡辺通1丁目 FMまどか まどかのまどから 総集編

パーソナリティ:森保まどか
ゲスト:坂本愛玲菜

リスナーである渡辺さんから送られてきたクイズ、なぞなぞに挑戦する『渡辺さんからの挑戦』のコーナー

渡辺さんからの挑戦

WN:大阪のターさん
HKT48のメンバーで笑顔になると急に男らしくなるのは次のうち誰でしょう?

1:本村碧唯(もとむら あおい)
2:田中優香(たなか ゆうか)
3:坂本愛玲菜(さかもと えれな)


坂本愛玲菜 男らしくなる・・・?

森保まどか 笑顔になると・・・

坂本愛玲菜 笑顔・・・あ!分かった!

森保まどか わかった?

坂本愛玲菜 はい

 

正解は↓

 

 

 

 

 

 

 

 

坂本愛玲菜 『笑顔になる』って言葉をひらがなにすると『になる』から
『さかもとれな』の、にしたら『さかもとれな』になるから
『さかもとオレな』で、3の私かなって。

正解

坂本愛玲菜 やったやった!

森保まどか すごい。なるほどね。そういうことか。

 

 

メールの続き

お二人は初めはオデコだしの髪型でしたが前髪を作りましたよね。
そこで前髪を作った髪型のいいところ、おデコ出しの髪型のいいところを教えてください。


森保まどか ライブとかだとオデコ出してるほうが見つけてもらいやすいよね。

坂本愛玲菜 目立ちますね。

森保まどか うん。

坂本愛玲菜 あとセットが簡単でした。斜め前髪だったのでシュッてするだけで。

森保まどか あ!そうだよね。わかちゃんヘアーだったよね。
わかちゃんヘアーって呼んでるんです、私w

坂本愛玲菜 そうなんですか。

森保まどか 止めるやつね。

坂本愛玲菜 そうです。きっちりな感じ。

森保まどか 前髪のほうがいいところはー・・・メイクしなくても良いw

坂本愛玲菜 わかります!オデコが出てる時は全部やらなきゃって思うんですけど。
前髪があるときは前髪だけきっちりやれば良い感じに見える。

森保まどか そうそうそう!そういう効果がある!
だからカジュアルなとき
とかだと前髪おろしてたりしますね。

 

▼メモ
わかちゃんヘアー

g5880818

 

 

 

▼番組公式サイト
HKT48 渡辺通り1丁目FMまどか 〜まどかのまどから〜

 

 

『Fまど総集編』はyoutubeのHKT48公式チャンネルからも聴くことができます
https://www.youtube.com/watch?v=uqryHNiQztg
『渡辺さんからの挑戦』は29分36秒あたりから

 


 

なるほどね(色んな意味で)

hagepc2

-まどかのまどから
-,