俺的AKBラジオ局

聴き逃した君たちへ

不毛な議論に元NMB48の河野早希が来たー

2015年8月5日放送
山里亮太の不毛な議論

パーソナリティ:山里亮太

 

ここまでの流れ

■2015年4月10日、NMB48の河野早希が卒業を発表。
将来の夢はラジオ製作に携わりたいと話す。

■4月15日放送の不毛な議論で、河野早希の卒業発表についてのメールがリスナーから届く。
せっかくなので番組に夏休みを利用してADとして参加してもらったらどうだろうかという話になる。

■7月8日の放送で河野早希がADとして番組に参加することが決まったと発表される。
不毛な議論の宮嵜プロデューサーが、本人、家族、通っている大学などに話を通し問題をすべてクリアしたそう。

■8月5日の放送で期間限定の見習いADとして河野早希、不毛な議論に参加

 

▼関連記事
山里亮太「河野早紀ちゃん、我々はいつでも待っております」

 

山里亮太 今日はですね、不毛な議論のチームに新たなるメンバーが入ったと言いますか、
期間限定の見習いADとしてですね、
いまもADの園川君から指示を受けてですね、
手にメモ帳を持ちながら一生懸命勉強しています、
元NMB48の河野早紀ちゃんでございます。

改めて説明いたしますと
元々不毛な議論のリスナーだった河野早紀ちゃんがNMB48を卒業する、
それにあたって理由を聞いたところ、
河野早紀ちゃんはラジオが大好きで
制作側にまわりたいという情報をリスナーから教えてもらいまして。

それによってうちの宮嵜プロデューサーが
本人に連絡を取り、ご家族にも連絡を取り、通っている大学にも連絡を取り、
勉強の為に1回不毛な議論、JUNKのスタッフを体験してみないかということで
夏休みを利用して期間限定のADとしているわけなんでございますよ。


山里亮太 後輩ができると先輩ってのは先輩風を吹かしたがるものですが、
先輩が言うこのセリフは一番ダメだと思うんだよね。

この番組にはパーソナリティに飲んでもらう、食べてもらう飲み物とかがあるわけですけども。
河野早紀ちゃんが「私は何を買ってきたらいいですか?」と聞いたら
園川君は言ったらしいよ。
「いや、それはセンスだよ」とww

河野早希ちゃんの初めてのAD業務。
ケータリングの買い出し。
買ってきてくれましたよ。
きのこの山w
かわいいですね。
センスだね。

早希ちゃん?山ちゃんはね、パジャマパーティーするわけじゃないんだからねw?
しかもこれシモネタじゃない。
ADさんにそれは求めてないからね?
そして焼きプリン。
あと買ってきてくれたペットボトルの形がエロい感じのやつばっかりだねww
初日でございますからね。いまもメモを取りながら頑張っていますよ。


山里亮太 でね、河野早希ちゃんは広島出身なのよ。
実は昨日から来て手伝ってくれていて、
僕は昼のラジオで『たまむすび』をやっているんですけど
そこにわざわざ挨拶に来てくれて、手に紙袋を持っているわけ。
「私、広島出身なもので、月次ではございますけどもみじ饅頭を。」なんて。
あら、出来た子だねと受け取ろうとしたら、作家のセパタクロウちゃんが

「はっ!ちょっと媚びすぎじゃないっすかね?
ADさんってのは仕事で見せればいいわけで、別にそんな物とかじゃなくていいんじゃないですかね?」
って、ぶんむくれですよw
「あとさ、君さ、『ナカイの窓』見た?」って。
今日、『ナカイの窓』に山里を知る人として出てましたからね。
そこを鼻にかけているセパちゃんにもめげずにね。


山里亮太 この番組の廣重ディレクターってのはラジオ聞いてる方はご存知でしょうけど
テンパっちゃうところがあるのね。神戸状態というね。
うちらが神戸で放送したときに、あまりにパニクってしまい
ちょっと頭冷やしてこいって外行ったら、
ずっと点滅している信号を実況するという廣重Dが
今日はカッコイイところ見せるためにやたら準備に取り掛かるのが早いの。
お前そんなに早く準備できるのかって、宮嵜プロデューサーがちょっとムッとするというw


山里亮太 で、すっごい嫌なのが、
宮嵜プロデューサーがいつもはすっごいシモネタ言ってるのに
今日全然言ってないの。
いまも肘ついてね、国語の教科書の芥川龍之介みたいなポーズで聞いてるのよ。

河野早希ちゃんにアドバイスしておく。
本番前に宮嵜プロデューサーがノートパソコン見てる時は、
絶対裏に回っちゃだめだからね。
・・・FC2動画見てるからww

 

 

■ぽこちん系のネタメールを読んでいるとき

山里亮太 小川さん(作家)、気付いていると思いますけど
このゾーンに入ったときからムチ打ちになったの如く左側しか見てません。
右側のブース見れてません。
・・・いま河野早希ちゃんの方見てみたら、デスマスクみたいな顔してましたw

こういう世界よ!?

 

 

■『子供たちを責めないで』のコーナーの最後に
「好きなAVのタイトルが思い出せない、ぼんちおさむ師匠にお返しします」と振られ
「おさわり女教師」のタイトルをあげたあと

山里亮太 いま廣重ディレクターの方見たら、
その後ろにいる河野早希ちゃんが見えてしまいまして、腕組みをしてましたww

 

 

コーナーに参加

ADなので基本的に番組内で喋ることは無いが
その週に発売されたスピリッツの作品の1シーンを演じる
『スピリッツ 今週の1ページ』のコーナーでは劇団不毛な議論の団員として参加

IMG_2732-thumb-360xauto-141839

 

 

先輩スタッフたちと

IMG_2734-thumb-360xauto-141841

 

 

 

メガネびいきにも

木曜JUNK『おぎやはぎメガネびいき』にもADとして参加。
こちらでももみじ饅頭を持ってきた模様。

恋愛禁止の反動でヤリまくってるはずだとか、どうせ大学のヤリサーに入ったんだろう等、おぎはやぎの2人から集中砲火を受ける見習いAD河野早紀。

ちなみに本人によるとそんなことはなく、『反動』も無いとのこと

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小木「今日もさ、女性を濡らすだとか、ビショビショだとか卑猥な言葉が飛び交ってるじゃない。」

矢作「うん」

小木「そのたびに、俺は河野さんの顔見てるからね?」

矢作「www」

小木「ニヤニヤしたりしてるんだよww
今もちょっと顔火照ってるじゃんw」

 

 

 

 

▼番組公式サイト
JUNK 山里亮太の不毛な議論 - Podcasting954

 

 


管理人

8月17日のポッドキャストでAD業務を2週間経験した河野早希によるラジオ番組が配信されるとのこと

hagepc2

-不毛な議論
-,