俺的AKBラジオ局

聴き逃した君たちへ

込山榛香のリッスン簡素なまとめ

150604_listen

込山榛香、初リッスン

普段のリッスンは生放送だが
16歳なので収録回。

 

岩立沙穂からアドバイス?をもらってきた

「どうやったら緊張しないですか?」と質問したら
「リラックしてたら緊張しないよ」とアドバイスしてもらった

 

笑顔でスタッフを釣っている説

「ウソの笑顔でスタッフを釣っているのでリッスンのスタッフさんは気をつけてください」というメールが届く。
本人曰く、本当の笑顔とのこと。

 

もうすぐAKB48総選挙開票日

2015年6月6日が開票日。
ドキドキ。

▼メモ
収録日は6月2日
放送日は6月4日

 

中西智代梨からのメッセージ

先週のリッスン木曜日を担当した中西智代梨からメッセージ。
先週はOPから虫がスタジオに入ってきてしまった。
中西智代梨は虫がとても苦手。
スタッフが捕まえてくれた。

中西智代梨「というわけで、もし今スタジオに虫が入ってきたらどうしますか?」


込山榛香「おお、意外ですね。ちよりさん、虫苦手なんですね。
私は虫結構平気なんです。素手でも触れちゃいます。
さっき紹介するときに、名前に『ちゃん』を付けてしまったんですけど、先輩なので『さん』ですね。
あと、メッセージの声がとても可愛かったですね。
初めてちょり(中西智代梨)さんの可愛い声を聞いたなとww」

 

メールテーマ『質問大募集』

リッスン初登場メンバーにはお約束のテーマ。
質問を大募集。

▼メモ
BGM:僕達のイデオロギー / AKB48

 

Q:握手会で、こみはるジャンプしたきっかけはなんですか?

込山榛香はファンとの握手会を大切にしている。
握手会は以前は長テーブル越しに行っていた。
ファンと少しでも長く握手するために
握手会に来てくれたファンと一緒に入り口から出口まで移動して
次のファンが入り口から入ってくるときにジャンプして戻っていた。
このジャンプが『こみはるジャンプ』。
今は握手会の形式が変わってしまったのでジャンプはしていない。
「握手会にぜひ来てください」

 

Q:カレーには福神漬けですか?らっきょうですか?

込山榛香「普通の質問ww
私はカレーには福神漬ですね。」

 

Twitterの実況はハッシュタグ1134で

Twitterでの実況や感想は#1134でお願いします。

 

Q:愛犬の可愛いところをおしえて

チワワのオス。
込山榛香がご飯を食べていると、乗っけてとアピールしてくる。
込山榛香が寝っ転がっているとお腹を出して横で寝てくる。
そんな甘えん坊なところが可愛い。

 

Q:某番組で島崎遥香から「自分のこと『こみ』って呼ぶの止めたら?」と言われたがどうするの?

マネージャーからも注意されている。
普段は家でも「こみ」と言っている。
そして実は今日は「私」で進行している。

▼メモ
某番組とはAKBINGOmm150527-0121100704mm150527-0121260829

 

ゲスト:グッドモーニングアメリカ

150604_listen

リッスンには4回目の登場。
グッドモーニングアメリカのたなしんはCM明けに込山榛香のキャッチフレーズを差し込んだり、
込山榛香の性格や腹黒キャラ疑惑の話を振ったり、数日後に迫るAKB48選抜総選挙の為に込山榛香をプレゼン。
情報源はインターネット。

 

差し入れ

ゲストコーナー終了後のCM中にたなしんから
込山榛香の好きないちごのショートケーキとチョコレートケーキの差し入れが。
もちろんネットで得た情報。

 

Q:魔法が使えるとしたらどんな魔法がいいですか?

どこでもドアのように
目的地に一瞬で移動できるような魔法。

2時

 

大事なお知らせ

リッスン? ~Live 4 Life~は2015年6月で終了。
AKB48の枠が終わるのではなく、リッスン?が全枠終了する。

 

来週はスペシャルウィーク

詳しいことは言えない。
来週をお楽しみに!
込山榛香曰く今週もスペシャルな回

 

Q:腹黒と言われていることについてどう思いますか?

以前は悩んでいた。
最近は良いことなのか悪いことなのか分からないが慣れてきた。
先日、柏木由紀に話しかけられた。
「AKBINGO内とかAKBでの扱いが私にすごく似てるよね。
こみはる見てると、私を見てるみたいだよ。だから頑張って!」と言ってもらえた。

 

こみはるの時間ですよー!

リッスン木曜日を担当するAKBメンバーが自分勝手に喋る自由時間。

テーマは『15期生』
込山榛香はAKB48の15期生。
期としてはAKBでは一番末っ子になる。
だが、ドラフト生など後輩はいる。

先日、大和田南那、福岡聖菜、市川愛美、谷口めぐ、込山榛香の5人で15期生について話をした。
15期生は12人居る。
いろんな事をことをしたい。

トークアプリ755の15期生トーク『いちごちゃんずトーク』をもっともっと盛り上げてランキング1位を目指したい。
そしてランキング1位になれたらZepp東京で15期生だけでライブをしたい。
末っ子の期だが引っ張っていけるような存在になりたい。

15期生は『いちごちゃんず』
15期生のファンのことは『いちごさんず』という。

15期生は最初に8人がデビューして少し遅れて2人、さらに少し遅れて2人がデビューしたので
全部で12人居るがデビュー時期が異なる。

劇場公演ではチームA、K、B、4のセンターのアンダーが全員15期生。

15期生は先輩メンバーがいると甘えてしまう。
甘えん坊なところを直していきたい。

15期生は良いところしかないねと言ってもらえるように、
15期生の成長を見守っててください!

 

AKBに叱られたい!

リスナーから届いたエピソードに即興で叱る

推しメンに岡田奈々と込山榛香、どっちを選んだらいいのか分かりません。


込山榛香「よーくわかりました。ちょっとこっち来て?
こみはる推しに決まりだろ!」

 

税込

込山榛香の父親のアダ名は「税込」

 

しょうもじ

メールアドレス読みで「小文字」を「しょうもじ」と読んでいたが
その後のメールアドレス読みでは「こもじ」になる。

 

Q:Google+によくママさんのご飯の写真を載せているけど
おふくろの味ベスト3は?

3位:グラタン
2位:ハンバーグ
1位:カルボナーラ

母親がチーズが大好きでカルボナーラの生クリームがないときは
クリームチーズで代用して作る。

 

Q:初めて会う人とどう仲良くなりますか?メンバーとはどう馴染みましたか?

人懐っこいと言われているが実は人見知り。
自分から話しかけることができない。
学校の昼休みは誰かが話しかけてくれるまではいつも1人で座っている。
AKBに入った時も誰にも話しかけることができず、ずっと1人だった。
でも笑顔を忘れずニコニコしてた。
そしたら湯本亜美が話しかけてくれた。

 

「私」の回数と「こみ」の回数

一人称は「私」と言うと最初に決めていたが
時々「こみ」が出ていた。

こみと言ってしまった回数は14回
こみと言いかけて私と言いなおした回数は2回

 

エンディングトーク

込山榛香「2時間あっという間です。
きっとファンの方は私が2時間お話することにドキドキハラハラしたと思うんです。
私もドキドキハラハラしていて、今も緊張しているんですよ。
でも楽しくお話できました。
いままではラジオはゲストとして出させて頂いていたので
こうやってパーソナリティとして喋るのは初めての経験で勉強になりましたし
すっごく楽しかったです。

 

 

ケーキは美味しくいただきました

CM中に食べたりしてたので番組終了間際にはなくなった。

 

 

おまけ

実況スレは310レス程

 

 

▼番組情報
リッスン? ~Live 4 Life~ | AM1134kHz 文化放送 JOQR

 

-リッスン
-