俺的AKBラジオ局

聴き逃した君たちへ

高柳明音の暗黙の了解 最終回簡素なまとめ

CBMyDk9UUAAyq35 (1)

2015年3月28日放送
高柳明音の暗黙の了解

パーソナリティ:高柳明音

SKE48の暗黙の了解?

日高優月の暗黙の了解、熊崎晴香の暗黙の了解をやったりしていたので
ファンから「ついにSKEでやることになったのか!」と言われたりもした。

▼補足
最終回の前2回分は高柳明音が舞台で声がガラガラだったために
「日高優月の暗黙の了解」「熊崎晴香の暗黙の了解」という設定に。

 

 

暗黙の了解というタイトル

番組タイトルの『暗黙の了解』は高柳明音のプロフィールの好きな言葉から取ったもの。
今では公演で普通に使うだけでも「宣伝やめてくださーい」と言われてしまうくらい番組名として定着した。

 

 

有終の美を飾れ!暗黙の了解で喋り収めスペシャル!

高柳明音が芸能界デビューして放送日の翌日で丁度6年。
冠番組を2年やってきた高柳明音に喋れないテーマなんてない!
テーマで30秒トーク。

 

■アイドルとは?
高柳明音
 アイドルに定義はないと思います
SKEに入る前はキラキラ輝いていてキャピっとしてるのがアイドルというイメージでしたが
SKE入って全部覆りました。
汗でぐちゃぐちゃになります。
メイク落ちます!
いきなり大組閣するし!!
いきなり兼任するし!!
いきなり兼任解除だし!!
ふざけんなよ!!

 

■カンニング竹山さん面白いよね
高柳明音
 カンニング竹山さん面白いと思いますよ。
キレ芸をしてたのは昔な気がしますね。
最近、キレたこと?
いきなり兼任解除と言われても気持ちが追いつかないよ!!
これ今日のことだよ!!

 

■貯金してますか?
高柳明音 あんまりお金は使わないんですよね。
使う時は電化製品なのでドンと出て行く感じですね。
貯めてる方だとは思いますよ。
よくメンバーが「給料日にならないとお金がないー」って嘆いてますけど。
SKEに入ってからは家族に地方のお土産買って行ったりするようになりましたね。
多少高くても買っていきます。

 

■5000円以上の下着
高柳明音 買ったこと無いです。リアルに。
そんなの自分に見合わないから買わないですね。
頑張っても3980円ですw
基本的に私は上下セットで買うから・・・って、
この番組でパンティの話ばっかりするから
他の番組で下着の色と柄を言っちゃったんですよ!本当にヒドイ!

 

■髪染めて好評なの?
高柳明音 ファンのかたからは岡部愛の姿を1回握手会で見たいって声があったので
今26日ですが、とりあえず3日間はこの髪で参加したいと思います。
黒髪が好きだって言ってくださるファンの方もいるので潔く戻します。
私が髪を染めたらディレクターさんから「初めて女を感じた」と言われたのでw
あ、手は出されて無いですよw

 

■最後にラジオへの愛を語ってもらえますか?
高柳明音 本当に楽しかったです。
以前は公演のMCでも起承転結っていうか、上手く喋ることが出来なかったですけど
暗黙の了解が始まってから喋るのが好きになりました。
急に振られても落ちつて話せるようになりましたし。
自分のことを知ってもらえるのが楽しいなって思いましたし、
喋ってファンの方に笑ってもらえるのが嬉しいなって。
ここで泣くって書いてありますけど、
さっき、AKBのさいたまスーパーアリーナで兼任解除を知らされて泣きはらしてきましたのでw
でも最終回を知らされた時は本当に悲しかったですよ。
無くなっちゃうのかぁ・・・って。

 

メール読み

RN:マキャロン
古川愛李、大場美奈、高柳明音の回を親と一緒に聴いていて
パンツを連発する回で親から失笑されたのは良い思い出です。
暗黙の了解は思い出がいっぱいあるので終わってしまうのは悲しいです。
暗黙の了解2を期待しています。


高柳明音 さすが前向き!うん!私もしたい!
帰ってきた暗黙の了解とかね。暗黙の了解は私も良い思い出ばかりですよ。
マキャロンさん16歳女性だったんですね。
若い!

 

RN:タカチーチョ
暗黙の了解への未練を断ち切る為にメールをビリビリに破いてください
あんにゃもうすぐ推し変するから待っててね。


高柳明音 この方も私の中で知名度高いですよ。
推し変ってどういうこと?私に推し変してくれるの?
よくわからないから破ります!
タカチーチョさんの本音が知りたい!握手会で待ってます!

 

RN:ぼくんち冷蔵庫
ちゅりさん、楽しい放送ありがとうございました。
暗黙の了解がきっかけでちゅりさんを好きになりましたし、
握手会にも行くようになったので最終回は寂しいです。
ところで、ちゅりさんはラジオのトークは盛り上がるのにお胸はなぜ盛り上がらないですか?


高柳明音 ありがとうございます。
番組でも大分お世話になってますし、握手会にも来てくださってますよね。
握手会で「ぼくんち冷蔵庫です」って自己紹介されたときは
マジか!?って感じでしたが。
お胸の中は高まってますよ!
想いが強すぎてそっちで燃焼されてるんですかね。
ええ、ええ、ええ!
冷蔵庫だけに最後に若干冷たい感じにしてくるんだな!
さすがだな!

 

RN:偽りのパン屋
もし神様が現れて、暗黙の了解を100回以上続けたご褒美に
身長か胸のどちらかを大きくしてあげようと言われたらどちらを選びますか?


高柳明音 おお、こちらも中々の有名人。
これね、身長じゃなくて脚を伸ばすか、胸か、なら脚を選ぶと思います。
スタイルよくなりたいもん。
お胸は盛れますから。
でも身長や脚の長さは盛れないです。
お胸はいくらでもパッドをって、やめろ!なんでこんな話させるんだ!

 

RN:まりもっちぇ
暗黙の了解に大変お世話になりました。
このラジオに呼ばれなかったら今の私はいません。
ちゅりさん、スタッフさんには感謝しています。
私もこんな自分の話を暴露してしまうとは思いませんでした。
番組を乗っ取ることは出来ませんでしたが必ず復活してほしいと思っています。
私泣いてます。それぐらい終わるのが悲しいです
私の生きる力でした。
完動をありがとう。


高柳明音 これマジで!?小石公美子からメール来たの?
愛知県、19歳女性、職業その他って書いてある!ありがとう。
確かに日頃、小石から「本当にちゅりさんには感謝しています」って言われます。
ジャンキーベイビーがあるサイトの配信ランキングで2位をとったりとか
かなり注目を浴びたみたいで。
私も小石のお陰で暗黙の了解もはねたんじゃないかなと思っています。
必ず復活して欲しいと書いてくれていますが、私もそう思ってますよ。

 

▼メモ
まりもっちぇはSKE48の小石公美子がSKEに入る前に歌手デビューしたときに使っていた芸名

小石公美子「実はCDデビューしてました」 高柳明音「!?」

 

 

 

RN:ミッチェル
シモネタじゃないのにシモネタみたいな言葉を言ってください。


高柳明音 私はコケティッシュ愛用中!
・・・大丈夫かな?変なこと考えないでくださいね!
ミッチェルさん18歳じゃん!変なこと振るのやめてよ!

 

RN:掛け布団が恋人
パンティーは穿く派ですか?被る派ですか?食べる派ですか?


高柳明音 なんじゃこりゃww
敢えて言うと古川愛李さんは拝む派だそうですよ。
コンサートでたまたまそんなお題になったときに言ってましたw
高柳さんは・・・そうだな・・・・変態だと思わないでくださいね?
パンティーは、割と触るの好きですww
色んなパンティがあるから、今日はーって、やめてよ!
なんで最終回でこんな話しなきゃいけないの!他にちゃんとしたメールあったでしょ!

 

RN:柚子胡椒
今日のパンツの色は何色ですか?


高柳明音 何色だったかな?覚えてない。
確認しないとわからないんだけど。
今日仕事あったから、上と下がそろってないからww
ブースに男性スタッフさんがいっぱいいるから、ここで確認するの難しくない?
(確認中)
もう、私なにやってんだ・・・ええ!?
・・・あ!
ピンクだったwwwwwww

 

 

高柳明音の暗黙の了解 全104回

暗黙の了解をやってきたことで殻を破れた。
成長出来た。新しい自分に出会えた。
話したこと無いメンバーがゲストに来てくれたのをきっかけにメンバーの新しいことを知ることが出来た。
たくさんの思い出が詰まっている番組。

 

 

暗黙の了解Tシャツが大量に余る事態に

こんなに早く終わると思ってなかったので大量に余っている模様。
というわけでリスナープレゼントに。

 

 

▼番組情報
高柳明音(SKE48)の暗黙の了解 supported by サンシャインシティ - Tokyo FM

CBLoleDUcAAOJyT

CBMyDk_VIAABJIK (1)

CBMyDk9UUAAyq35 (1)

▼動画リンク
https://www.youtube.com/watch?v=rt5UhFy3upI

-高柳明音の暗黙の了解
-