俺的AKBラジオ局

聴き逃した君たちへ

古川愛李の木曜はアイリの晩 最終回簡素なまとめ

25 - 1

2015年3月26日放送
古川愛李の木曜はアイリの晩

パーソナリティ:古川愛李

 

最終回は公開収録+前枠+後枠

最終回は公開収録分と、その後に1人で収録した前枠と後枠で構成

 

 

OP

我々は一人のリスナーを失った。
これは敗北を意味するのか?否!始まりなのだ!
ナガオカスクランブルに比べ、この番組の放送時間はは20分の1以下である。
にも関わらず今日までリスナーが付いて来られたのは何故か!
諸君!古川愛李がアイドルであり、ヲタクであるからだ!
一握りのリスナーを相手にマニアックな放送をしてきて一年半、
我々の番組アイリの晩は終わる、何故だ!

卒業するからさ

立てよリスナー!
アイリの晩は諸君らの力を欲しているのだ!
ジーク・アイリ!

古川愛李にハートを捧げよ!

▼補足
機動戦士ガンダムからギレン・ザビの演説のパロディ。
「ハートを捧げよ!」は進撃の巨人からの「心臓を捧げよ!」から。

 

 

永岡歩が少し出演

公開収録後の前枠の収録に永岡歩がちょっとだけ参加。
アイリの晩はナガオカスクランブル内の10分番組のはずが最近は時間オーバーが多い。
だが、最終回ということで特別に30分までOKの許可をもらう。

 

 

公開録音でメール読み

Q:次のコミケには参加しますか?希望としてはコスプレして参加して欲しいです。
そうすればどこかのまとめサイトに載って我々も生存確認出来るのに。
古川愛李 『これ愛李じゃねww』とかまとめサイトとかに書かれてたら恥ずかしいよねw
どっかの掲示板とかに画像が貼られてたりとかねw
でもコミケに行ってる間は私はしか見てないから
話しかけるなオーラが出てると思う。
もしコミケで見かけたとしても様子を伺ってください。
今話しかけても大丈夫かな?って。
紙袋を見て「あ、これダメだ」と思ったら止めてくださいw

▼補足
「嫁」とは自分が好きなキャラクターを指すヲタクスラング

 

 

Q:ウデムシのカリりん夫婦とはお別れになってしまうんですか?
古川愛李 巨人の(コスプレをしている)ディレクターさんがずっと飼ってくれているんですけども
古川家は虫はダメだと言われてしまっているので、
そのまま、巨人さんが飼ってくれる、かな?
(OKの模様)
決まりました!このままディレクターさんが飼ってくれます。

▼補足
番組でウデムシを2匹飼っている。
カリりん&ヨメりん

 

Q:卒業した次の日に最初にやろうと思ってることはなんですか?ダンボールの整理ですか?
古川愛李 なにしてるかな?なにも予定が立ってない。
まず昼間で寝るねww
起きて、ネットして・・・なにしてるのかなぁ?
ダンボールはね、今寝てる場所の真横がダンボールなの
本当に危ないの。だから整理はしたいと思います。

 

 

ディレクター

放送にちょいちょい入っている男性の声はディレクターの声

furukawa0326e

 

 

皆M川さん

前回の公開録音で色々と物議を醸したコーナー再び。
リスナーから送られてきたM川な設定とセリフを読むコーナー。

 

 

ウデムシのカリりんとヨメりんの結婚式

公開録音で結婚式を行う。
司会進行は番組ディレクター。
カリりんとヨメりんの声は古川愛李が担当。
2人(?)の友人代表は古川愛李。

furukawa0326c

 

 

この日の古川愛李のコスプレ

機動戦士ガンダムのミハルのコスプレをしていた。
ガンダム関連のコスプレをしてきてくれるひとが1人くらいは居るかなと思ったが
居なかった。

 

 

最後の曲は『永遠にアムロ』

水曜はアイリの晩で最初に流し、
水曜から木曜に移るときの最後でも流し、
そして最終回のラストもこの曲で。

 

シャアが来る

本当は水曜はアリイの晩の最初に流したかったのは『シャアが来る』だったがCBCに無かった。
そこで『永遠にアムロ』を流した。
『シャアが来る』はその後、愛李の晩のオープニングに使われることになる。

 

 

オーディションで合格して始まった番組

『水曜はアイリの晩』は
『0時のつぶやき2部』の公開オーディションに古川入りが合格して
やらせてもらえた番組。
オーディション会場は古川愛李を知らない人たちがいっぱいだった。
オーディションでは自分で考えた2分の番組をやった。

 

 

エンディングもサービスサービス

ありがとう!そしてありがとう!

 

 

▼番組情報
http://blog.hicbc.com/weblog/nagaoka_scramble/airin/

airin0326

 

↓画像クリックでウデムシ表示

furukawa0326a'

 

▼動画リンク
https://www.youtube.com/watch?v=LJkwXgXZUPY

-アイリの晩
-