俺的AKBラジオ局

聴き逃した君たちへ

森保まどか「弱虫ペダルが好き」 田中美久「ワンピースが好き」

2015/02/23

25233ec3253edc2aed64999923b06e6c

2015年2月18日放送
HKT48 渡辺通り1丁目FMまどか 〜まどかのまどから〜

パーソナリティ:森保まどか
ゲスト:田中美久

好きな漫画を教えて下さい(コナン以外で)

森保まどか「おすすめの漫画は『弱虫ペダル』ってマンガが好きで。
最近NMB48の薮下柊さんがグーグル+で『弱ペダ』のことを書いてて。」

田中美久「そうなんだ。」

森保まどか「それ見て、好きなんだって思って。
こんどお話してみたいなって思ってます。」

田中美久「おおー」


田中美久「私はワンピースかな。」

森保まどか「ああ!ワンピース好きだよね。」

田中美久「うん。大好き。
今は無いんですけど、40冊くらい持ってた。」

森保まどか「すごい。」

田中美久「その頃はワンピースの見るバージョンにもハマってたけど、
読むマンガにもハマってた。」

森保まどか「見るバージョンって新しいねww
アニメってことかなw?」

田中美久「そう。アニメ。」

森保まどか「めっちゃ面白いwwww」


森保まどか「ワンピースで誰が好きなんだっけ?」

田中美久「私はエースとハンコックが好き。」

森保まどか「エースとハンコックね。」

田中美久「全然わからないよねw?」

森保まどか「分かるよ。」

田中美久「分かる?」

森保まどか「あの人でしょ?いいよね。」

田中美久「いい感じだよね。」

森保まどか「どんな役の人だっけ?」

田中美久「エースはルフィのお兄ちゃんっぽい役の人で、亡くなっちゃったの。」

森保まどか「あのシーン、めっちゃ泣けるよね。」

田中美久「そう!泣けるの。」


田中美久「ハンコックはルフィに恋してるの。」

森保まどか「あ・・・女?」

田中美久「女だよwwww」

森保まどか「wwwwwwwwww」

田中美久「wwwwwwwwww」

森保まどか「かわいいよねw私も好きw」

田中美久「本当にww?」

森保まどか「ちょっとボロが出ちゃったねw」

 

▼弱虫ペダル
週刊少年チャンピオンで連載中の高校自転車競技を題材にしたマンガ

▼ワンピース
週刊少年ジャンプで連載中の海賊マンガ

 

 

▼Amazonリンク

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 

FM FUKUOKA (エフエム福岡)

 

 

▼動画リンク
https://www.youtube.com/watch?v=Ec2nIjERBRw#t=2m11s
2分11秒あたりから

 


管理人

弱虫ペダルがアニメ化したとき「姫は姫なの♪姫なのだー♪」がちゃんと歌になってて感動した

hagepc2

-まどかのまどから
-,