俺的AKBラジオ局

聴き逃した君たちへ

大矢真那「カラオケでは半分くらい童謡歌います」 永岡歩「!?」

o0480064012898286836

2015年2月12日放送
ナガオカ✕スクランブル

パーソナリティ:永岡歩
ゲスト:大矢真那

カラオケ

永岡歩「カラオケは行ったりする?」

大矢真那「行きます。」

永岡歩「なにを歌ったりするの?」

大矢真那「うーん、アイドル系。」

永岡歩「それは自分たちの曲とかを歌ったりするの?」

大矢真那「違います。ハロプロ(ハロープロジェクト)さんとかを。」

永岡歩「へええ。」

大矢真那「でも童謡が半分くらいを締めてます。」

永岡歩「え・・・?ちょっと待って!あの童謡?」

大矢真那「ふふっ、1発目から童謡です。」

永岡歩「1発目になにを歌うの?」

大矢真那てんとう虫とか。」

永岡歩「てんとう虫ってどんな歌だっけ?」

大矢真那「あ、間違えた。どんぐりコロコロとか。」

永岡歩「それをメンバーと?」

大矢真那「前に佐藤実絵子と加藤るみちゃんとカラオケに行った時に
童謡を入れたらドン引きされて。」

永岡歩「wwwww」

大矢真那「意味がわからなかったです。なんで引かれるの?って。」

永岡歩「確かにねwそれが歌いたくて行ってるんだもんね。」

大矢真那「そうなんです。」


永岡歩「それは小さい頃に家族でカラオケに行ってたときに
『真那はこれ歌いなさい』みたいな感じで?」

大矢真那「いや、音楽の授業で歌っている歌しか知らなかったので。」

永岡歩「CDとかはあんまり聴いてなかったの?」

大矢真那「モーニング娘。さんしか聴いてなくて。」

永岡歩「ほお」

大矢真那「高校生になったときに友達とカラオケに行って、
でも友達が歌う曲を知らなくて。」

永岡歩「うんうん。」

大矢真那「私に歌える曲はこれしかないと思って。」

永岡歩「ほうほうほうww」

大矢真那「YUIさんとかも大好きなんですけど、続かなくて」

永岡歩「続かない?」

大矢真那「2番とかが分からなくて。」

永岡歩「なるほど!テレビサイズなのねww」

大矢真那「はいww」

永岡歩「それでしっかり歌える童謡になるわけだ。」

大矢真那「はい。全部歌えるから聴いてる側も途中で切られるよりはいいかなって思って。」

永岡歩「1番で終わりにするよりは全部歌える童謡、と」

大矢真那「そうなんです。」

 

▼番組情報
ナガオカ×スクランブル - CBC公式ホームページ hicbc.com

 

 

▼動画リンク
https://www.youtube.com/watch?v=7-j2cEXnTD0#t=9m40s
9分40秒あたりから

 


管理人

「てんとう虫」は多分「でんでん虫」って言いたかったんだと思われる

hagepc2

-ナガオカ×スクランブル
-,