俺的AKBラジオ局

聴き逃した君たちへ

村上文香「五十音のあたm、かしらもじ」 渡辺美優紀「w」

o0226030111823709141

9月2日放送の『NMB48のTEPPENラジオ』より

渡辺美優紀、村上文香

あやちゃんのあいうえお~!

村上文香「このコーナーでは五十音のあた、かしらもじに因んだテーマでトークしていきます。」

渡辺美優紀「ふふっ、あたまもじw」

村上文香「今週は『も』です。もみじまんじゅう!」

渡辺美優紀「もみじ饅頭好きなんですか?」

村上文香「もみじ饅頭は最近食べられるようになりました。」

渡辺美優紀「え!?もみじ饅頭はそういう系の食べ物でもないけど。」

村上文香「あんこがダメなんですよ。」

渡辺美優紀「なるほど。」

村上文香「そうなんです。」

 

▼補足
あいうえお~!のコーナーの説明で「今週は◯です」のあとに、
有名なセリフなどが台本に書かれていてメンバーはそれを読んでいるだけだが
渡辺美優紀は毎回、その子が勝手にわけ分からないことを言い出したかのようにいじる。
漫画やドラマの有名なセリフからだったり、擬音だったり、ギャグだったり様々なパターンがあり
理解して読んでいるメンバーもいれば、よくわからず読んでるだけのメンバーもいる。

 

▼補足の補足
吉田朱里回ではそういう流れは基本的にない

8月19日放送より

白間美瑠「今週は『む』です。無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!!」

吉田朱里「お!やりきったw」

白間美瑠「ジョジョ大好きw」

 

▼番組情報
NMB48のTEPPENラジオ

 

▼動画リンク
https://www.youtube.com/watch?v=hnNOi58658A#t=25m26s


 

管理人

TSUTAYAに頭文字DのDVD借りに行ったんだけど
「か行」探しても全然ないんだよ。
で、TSUTAYAのアホ店員は「あたまもじD」って読んでるんじゃね?と思って
「あ行」を確認したらマジで置いてあってびびったwww

hagepc2

 

-TEPPENラジオ
-,