俺的AKBラジオ局

聴き逃した君たちへ

木﨑ゆりあ(ヤングってなんだ?年寄り?)

03 - 1

2015年2月5日放送
木﨑ゆりあ 2014年のシンデレラ

パーソナリティ:木﨑ゆりあ

AKB48ヤングメンバー全国ツアー

木﨑ゆりあ「リクエストアワーで色々なサプライズ発表がありまして。
ヤングツアーというものが開催されるんですけど、
ヤングって分かりますかね?
・・・若いって意味ですけどねw

私最初分からなくて。
ヤングツアーって発表されたときに、
ヤングってなんだ?
年寄りのこと?
いや違うよな?って思ってるうちに、
たかみな(高橋みなみ)さんが解説してくれましたw

若い子達でツアーを回るということで。
私はもうすぐナインティーンになっちゃいますし、
さすがにオールドでしょって思ってるんですよ。
分からないですけどね。

でも、ここでヤングツアーに呼ばれたら、
まだまだヤングとして頑張っていかないといけないなと思います。
でもオールドだと思うなぁ。
体力的にも。

普通の世界で言ったら、普通のジャパンで言ったら19歳って若いと思うんですよ。
でもこのグループの中の19歳って、世で言う50代くらいみたいところがあるんですよ。
だから、分からないですね。
AKBグループのヤングとオールドの差というか、決め場というのが。

色々発表がありましたので、楽しみに待って頂けたらなと思います。」

 

▼番組情報
AKB48木﨑ゆりあ 2014年のシンデレラ - 毎日放送MBSラジオ

 

 

▼動画リンク
https://www.youtube.com/watch?v=7tcBUkt9R5o#t=3m47s
3分47秒あたりから

 


管理人

少年ジャンプや少年マガジンなどの少年誌に対し、
ヤングジャンプやヤングマガジンなどの青年誌があるから
「ヤング」を年上のような意味で解釈していた説

hagepc2

-2014年のシンデレラ
-