俺的AKBラジオ局

聴き逃した君たちへ

峯岸みなみ、大家志津香、中村麻里子のANN簡素なまとめ

61907-IMG_1004

2015年1月28日放送
AKB48のオールナイトニッポン

パーソナリティ:峯岸みなみ、大家志津香、中村麻里子

何回目?

峯岸みなみ:21回目(進行)
大家志津香:31回目
中村麻里子:11回目

 

今日は誰も聴いてない?

今日の3人は全員華がないからから誰も聴いてない説。
というわけで、最後までリスナーに聴いてもらう為に
番組の最後に取っておきの秘密が教える。

 

大家志津香に誰も興味ない?

取っておきの秘密の内容について、
大家志津香は自分に関する話にしたかったが、
過去にANNで体重、ファーストキス、恋愛にまつわる話をしたが反応が無い。
どうやら大家志津香に興味を持っている人が居ない模様。
なので聞きたい話をメールで募集。

 

表面上だけポジティブ

3人共ポジティブっぽいけど中身はそうでもない。

 

カンの鋭いスタッフが見つけてきた3人の括り

AKB48のバラエティ担当だからこそ
新潟NGT48の兼任があるんじゃねーの?括り

 

新潟NGT48へ移籍になったらどうする?

峯岸みなみ「NGT48の発表があったけど、行って来いって言われたらどうする?」

中村麻里子「えー!」

大家志津香「悩むなぁー」

峯岸みなみ「悩んで無かったでしょw?」

大家志津香「言わないでくださいよww」

中村麻里子「wwww」

峯岸みなみ「さっき楽屋でこの事話してたら即効で『行かないっす』って言ってたじゃんw」

中村麻里子「速攻で返しましたよね。」

大家志津香「www」

峯岸みなみ「私は興味なくはないけど、10年からまた新しいスタートってのはシンドいなって思うよね。」

大家志津香「考えますよね。」

 

メールテーマ:合格祈願!不安解消テレフォン!

リスナーの悩みを生電話で解消。
「合格祈願」とあるが受験だけじゃなく、
不安に思っていることならなんでもOK!
3人のうち1人を指名してもらい、
指名されたメンバーがスタジオで生で一筆したためてプレゼント。

 

管理職系AKBトーーク

AKBの管理職な3人がリクエストアワー中にあった
色んなことについてガチトーク。

 

リクアワで『鈴懸~』が1位

1位は勿論嬉しかったが、卒業予定メンバーの曲よりも上に来てしまったのが
ちょっと気不味かった。

▼詳細記事リンク
大家志津香「鈴懸が1位になった時、一瞬気不味かった」 峯岸みなみ、中村麻里子「!」 

 

上からマリカで色々あった

リクアワの『上からマリコ』のセンターが谷真理佳だったことについて、
中村麻里子がNOTTVの『あんた誰!?』で話をした。
自分がセンターをやれるかもという期待があったがセンターは谷真理佳でした、という
軽いジョークのつもりで話したのだが、まとめられてしまった。
ビックリした。
落ち込んだ。
谷真理佳にそんなつもりで言ったわけじゃなかったことを伝え謝ったら、
「そんなこと分かってます!谷真理佳の名前を出してくれてありがとうございます!」と返ってきた。
谷真理佳は良い子。

 

AKB48のシングルにNGT48からも選抜メンバーが入ってくる?

現在AKB48のシングル曲の選抜メンバーはAKBメンバーだけではなく
SKE、NMB、HKTの各グループから数人ずつ入っている。
NGT48が出来れば、同様に3人くらいAKBの選抜に入ってくるはず。

 

秋元康が全日リクアワに

秋元康は今回のリクアワを全日見に来ていた。
NGT48へ移籍させるメンバーを見つけに来ていたわけではなかった模様。

 

『Green Flash』のセンターが柏木由紀と小嶋陽菜

AKBの新曲『Green Flash』のセンターは柏木由紀と小嶋陽菜。
若手メンバーではなくベテランメンバーによるダブルセンター。
高橋みなみのラップもある。

 

生電話

「浪人していて受験のプレッシャーで食欲もなく、涙が止まらなくなる。」
握手会にも来ているファン。
実は先日、峯岸みなみは高橋みなみとカフェでアサイーボウルを食べている時に偶然相談者と会っている。
峯岸みなみを指名。

一筆「アサイボウル」

 

生電話

「好きな子に高校を卒業する前に告白したい。花束を持って告白したい。」
指名は峯岸みなみ。

一筆「非常階段」
非常階段で告白!

 

間に合った

CM中にトイレに行っていた大家志津香。
結構ギリギリで返ってきた。

 

感想メール

中村麻里子は中学生のときにメールで告白されたことがあるという話をしていたら
「おい中村!告白なんかされたことあるわけねーだろ!妄想はやめろ!」というヒドイ感想メールが届く。
メールをカウントしないなら告白された経験は無いそう。

 

生電話

「大学に合格して1人暮らしを開始する。オシャレな3人からアドバイスが欲しい。」
相談者はサッカーをしていたのでボーイッシュな感じ。
今日の3人がオシャレかどうかは置いておく。
峯岸みなみを指名

一筆「セットアップ」
迷ったならセットアップで買えば間違いない。
マネキン買いでも良い。

 

生電話

「新しい職場で悩む(馴染むの打ち間違い?)にはどうすればいいのでしょうか?」
仕事の転勤で名古屋に行くことになった。
キチッと仕事をして信用を得たい。
指名は大家志津香

12月31日の書き初め企画の時に唯一、大家志津香を指名してくれたのは
番組が仕込んでいた渡辺麻友だったので今回が本当の意味での初めての指名。

が、なぜかスタッフから相談者の名前を聞くように指示が出る。
相談者の名前はヒロシ。
苗字はユアサ。

というわけで電話をかけてきたのは
AKB48からSKE48の劇場支配人になる湯浅洋。

大家志津香はまた番組に騙された。
だが指名は番組の指示ではないそう。

一筆「このヒゲ!大好きでした!さようなら」

 

生電話

「先日、彼女が出来ましたが、恋愛経験が無くこれからどうすればいいのかアドバイスください。」
自身を持ちたい。
誕生日が12月28日なので大家志津香を指名。

一筆「ナルシズム」
自分のことを褒めて好きになろう!

 

生電話

「免許の合宿を終えて学科試験を2回受けたのですが
2回不合格になっています。来週もう1度受けに行きます。
大学に行っていて賢そうな、こまりこにアドバイス頂きたいです。」
メールで中村麻里子を指名しているが、一応指名メンバーを聞く。
峯岸みなみを指名

一筆「交通安全」
試験に合格することを見越して、運転する上で大切なことを書いた。

 

リクエスト選抜

3人がテーマにそって選曲。
1分間プレゼントして、スタッフが判定し1曲だけ流す。
テーマは『どん底の自分を救ってくれた1曲』

峯岸みなみ

Dreamer / JUJU
いつとは言わないが、どん底の時代があった。
家にいることも多くなり、テレビを見ていた。
そのとき『ウーマン・オン・ザ・プラネット』という番組で
この曲の生歌を聴いた。前向きな歌詞に涙が出てきた。
「いつか、こんなに元気をもらった、この番組に出たい」と思い
スタッフに伝えた。
あの番組はクリーンなイメージの人しか出られない、と言われた。

中村麻里子

LIFE / YUI
自分が何をすべきか、今後何をしたらいいか、
不安になった時にこれを聴く。

大家志津香

笑顔のまんま / BEGIN with アホナスターズ
嫌だなと思っていた時期に、福岡で親友と行ったカラオケに行った。
親友が入れた曲で、そのときは知らない曲だったが泣いてしまった。
歌詞の通り、凄く辛くても生きてるだけで丸儲けなんだ。

スタッフの判定
峯岸みなみ:3
中村麻里子:3
大家志津香:3

同数なのでブース内でメンバーのすぐ側にいる作家に決めてもらう。
選ばれたのは大家志津香が選曲した『笑顔のまんま』

 

最初の約束

番組の最初に募集したギリギリな質問に答える。
メールを見て選んで答えたら意味がないのでメール内容を見ずに引いたメールに答える。

「スッピン不細工ナンバーワンは誰!?

大家志津香「須田亜香里!」
峯岸みなみ「北原里英」
中村麻里子「北原さん」

■理由
須田亜香里はスッピンで真顔だと誰だか分からない。笑顔だと分かる。
北原里英はスッピンだとキラキラさとか、毛穴とか・・・
北原里英はスッピンだとオーラが9割減る。
スッピンだけじゃなく髪がボサボサでメガネだと・・・

 

最後に

誰からも指名されなかった中村麻里子に番組終了間際に一筆
「ここがラジオだ、ここで叫べ!」

一筆「KONJO」

もう放送時間がないので、説明はTwitterにて

▼補足
KONJOに関する説明らしきツイートは見当たらず。

 

おまけ

実況スレ1300レスほど

 

 

▼番組情報
AKB48のオールナイトニッポン Every Wednesday 25:00-27:00

 
▼動画リンク
https://www.youtube.com/watch?v=aRZ898xIMcM

-ANN
-, ,