俺的AKBラジオ局

聴き逃した君たちへ

島田晴香、小笠原茉由、中西智代梨のオールナイトニッポン簡素なまとめ

61795-IMG_0958

2015年1月21日放送
AKB48のオールナイトニッポン

パーソナリティ:島田晴香、小笠原茉由、中西智代梨

何回目ですか?

島田晴香:15回目(進行)
小笠原茉由:5回目
中西智代梨:6回目

 

リクエストアワー1日目&ニューアルバム発売日

1月21日はリクエストアワーの1日目であり、
AKB48のアルバム『ここがロドスだ、ここで跳べ!』の発売日。

 

今日のサブタイトル

AKB48のオールナイトニッポン
ここがロドスだ、ここで跳べ!スペシャル

 

島田がANNに出ると荒れる

島田晴香がオールナイトニッポンに出ると
「うるさい」などの文句が書かれて荒れるそう。

 

カンの鋭いスタッフが見つけてきた3人の括り

AKB48のバラエティ担当と言われているけど、
どっちかと言うとウザキャラ&炎上キャラなんじゃねーの?括り

 

メールテーマ:アルバムヒット祈願!UZA・ムチャぶり対決

ムチャぶりを送ってもらい、3人のうち誰が一番ウザいかを決める。

 

ガツガツ系ウザトーーク

AKBのバラエティ担当?として3人でフリートーク。

 

初めての109

小笠原茉由は初めて渋谷109に行った時に
標準語で話して関西の雰囲気を消した。
帰ってからお風呂で「なにしてんのやろ・・・」と泣きそうになった。

 

バラエティ番組に呼ばれなくなった?

中西智代梨と小笠原茉由がAKBに移籍してきてから
島田晴香はバラエティ番組にめっきり呼ばれなくなった。
どういうこと?

 

UZA・ムチャぶり対決1回戦

▽誰が一番セクシーに「ここがロドスだ、ここで跳べ!」と言えるか
▽自分が渡辺麻友に勝っているところを教えて下さい!
▽3年後の自分へ一言!
▽街中でスカウトされた時の上手い断り方を教えて!

 

勝者!

ムチャぶり対決の勝者を発表するときに使う効果音を
まだ対決してる最中なのに間違って流しちゃうスタッフ。

 

ムチャぶり対決の判定方法はTwitterで

ムチャぶり対決の勝者はTwitter投票で決める。
曲が流れている最中にハッシュタグにメンバーの苗字を漢字でツイート。
#島田 #小笠原 #中西

 

1回戦の勝者

中西智代梨

 

2時

 

フラゲリクアワ 1/1035

リクアワが始まったが、企画のタイトルはそのまま。
48グループの1035曲の中から3人のベスト3を発表。
小笠原茉由は前回来た時に既に発表しているので、今回は島田晴香と中西智代梨の2名。

小笠原茉由のフラゲリクアワベスト3

3位:北川謙二
2位:私の彼氏は銭形平次
1位:口説きながら麻布十番 duet with みの もんた

島田晴香のフラゲリクアワベスト3

3位:背中から抱きしめて
歌詞が素敵。
グッと来る曲。

2位:私は私
初めて聴いたときに涙が出てきた。
当時は研究生だった。
自分の立ち位置に迷っている子にも是非聴いて欲しい。

1位:僕の太陽
AKBに入ってからずっと推し曲。
笑顔になれる、元気になれる曲。

中西智代梨

3位:君は気まぐれ
HKT48からakb48に移籍して、初めてのチーム曲。
移籍してきたばかりで緊張もあったので思い入れが強い。

2位:泥のメトロノーム
ミュージックビデオを見て欲しい。
びしょ濡れになって髪の毛がぺたんこになって
中西智代梨は豆みたいになってる。
「豆が居る!?」と思ったら、それが中西智代梨。

1位:今君を想う
HKT48から移籍する中西智代梨と谷真理佳の為にときに用意してくれた曲。
いま聴いても涙が出そうになる。

 

UZA・ムチャぶり対決2回戦

▽将来、朝に彼氏を起こすとしたらどんな起こし方?
▽好きじゃない異性に告白された時、相手を傷つけずに断る台詞は?
▽ウザくうどんをすする音対決!
▽全力でかめはめ波対決!

勝者:中西智代梨
全体を100%とすると
#中西:85%
#小笠:14%
#島田:1%

 

ヘリウム声

ムチャぶり対決の2回戦で中西智代梨が圧勝出来たのは
最後のヘリウム声が全部持っていったからと思われる。
というわけで1%だった島田晴香にもヘリウム声やってもらうが、全然うまくできない

小笠原茉由「ただのデブじゃないですかwww」

中西智代梨「wwwwwwwww」

 

深夜2時30分のクイズAKB

3人が「とあるメンバー」についてトークするので
リスナーは正解を予想してメールで解答。
最初に正解メールを送ってきたリスナーには3人のサイン入り色紙をプレゼント。

白い
愛されキャラ
いつも笑っている
いつもお菓子持ってる
優しい
レッスンではいつもショートパンツ
「やだぁ」が口癖
綿棒
「デーン!」

正解:伊豆田莉奈

 

UZA・ムチャぶり対決3回戦

▽RIVERの最初で高橋みなみが言う「AKB~~48!」対決!
▽アルバムが息長く売れるように、誰が一番ヤンキー口調で「は~ん?」と息長く言えるか対決!
▽受験生に熱い熱い応援歌を歌って下さい!

中西智代梨が3回戦もヘリウムガスで挑むがハードルが上がりすぎてしまったので、
先ほど1%だった方にもやってもらうが、やっぱり上手く出来ない。

小笠原茉由「だから、ただのデブじゃないすかw」

中西智代梨「ただのデブwwwwwwwww」

 

勝者:中西智代梨
全体を100%とすると
#中西:45%
#小笠原:30%
#島田:25%

 

優勝した中西智代梨へのご褒美

AKB48のオールナイトニッポンが終わった後の3時から始まる
チャランポランタンのオールナイトニッポンゼロに出演して
アルバムの宣伝をしてくる!

61790-IMG_0952

61791-IMG_0954

 

おまけ

実況スレは660レスほど

 

 

▼番組情報
AKB48のオールナイトニッポン Every Wednesday 25:00-27:00

 

 

▼動画リンク
https://www.youtube.com/watch?v=xP9Yq4X-80s

-ANN
-, ,