俺的AKBラジオ局

聴き逃した君たちへ

柴田阿弥のリッスン簡素なまとめ

2015/02/08

リッスン_150122

2015年1月22日放送
リッスン? ~Live 4 Life~
パーソナリティ:柴田阿弥

 

リクエストアワーからのリッスン

リクエストアワーを終えてからのリッスンなので、
普段はあんまりテンションが上がるキャラじゃないが
今夜は興奮モード

 

初の1人ラジオ

1人のラジオが初なので緊張していたが、
「谷真理佳でも出来たから大丈夫」と沢山の人から言われた。
緊張が解けたかも?

 

ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイア

最近、3DSのポケモンを1周間くらいでクリアした。
寝る間も惜しんでプレイした。
実は中学受験のときに『ポケットモンスタールビー・サファイア』をかなりやり込んでいた。
『オメガルビー・アルファサファイア』はそのリメイク作品。
9年ぶりのルビー・サファイアだったが楽しかった。
全部クリアしてしまったので楽しみが1個なくなった。

 

先週のリッスンを担当した岩佐美咲からメッセージ

先週のリッスン木曜日を担当した岩佐美咲から
”大親友の”柴田阿弥へ「あなたのこだわりを教えて下さい」というメッセージ。
柴田阿弥のこだわりは「開放感を感じて寝たいので服を着ないで寝る」こと。

▼詳細記事リンク
柴田阿弥「週に1回くらい服着ないで寝る」

 

メールテーマ『嘘は一切つきません!柴田阿弥の質問大募集』

初登場メンバーにはお馴染みの質問募集テーマ。
BGMは『賛成可愛い』

 

1日中家から出ないとしたらどう過ごしますか?

柴田阿弥「これは私にピッタリの質問。
休みの日とか家から全然出ない日とかもあるから。
延々とテレビ見てる。
ポケモンしてた時期はポケモンしてた。
ドラマは1話は全部見たりとか、バラエティ番組みたりとか、自分が出てる番組も見るし、
テレビが友達。
テレビが無くなったら絶望かも。
あとはブログ更新とか休みの日もアイドル活動してたりしますよ。」

 

悔しいとか怒りが原動力

▼詳細記事リンク
柴田阿弥「小学校時代イジメられていた。こんな人達と同じ中学に行っちゃダメだと思って受験勉強始めた。」

 

ゲストのコーナー

リッスン_150122

ゲスト:fumika
fumikaは劇団四季のミュージカルライオンキングで
子供時代のナラ役で出演していた経歴もある。

■fumikaと松原夏海
fumikaは元AKB48の松原夏海と仲良し。
アルバム『パワーオブヴォイス』に収録されている『ドアの向こうへ』のミュージックビデオにも
松原夏海が出演している。

■fumikaと蛇
fumikaは蛇を飼っていて、
ペットの蛇の抜け殻を普段持ち歩いている。
スタジオにも持ってきているので柴田阿弥も触らせてもらう。
ツルツルした手触りだそう。

■柴田阿弥の蛇の思い出
番組で白い蛇を触ったが、その時に
目の前でオスとメスの蛇が交尾をし始めたというヘビーな話。
蛇だけに。

 

2時

 

自分にラジオネームをつけるとしたら?

柴田阿弥「見えないけどカメラ目線」

 

阿弥ちゃんの時間ですよー

リッスン木曜日を担当するメンバーが好き勝手に喋る自由時間。
今回のテーマは『イマドキ女子になりたい』
自分で言うのもなんだが、女子人気が低い。
女子人気を上げるために流行ものを色々試している。
NEVERまとめで情報収集。

▼詳細記事リンク
柴田阿弥「私、女子人気が低いんですよ」

 

 

リッスン木曜日番組企画会議

AKB48のリッスンの次のコーナー企画案を
リスナーから募集して、あれやこれや話していく。
柴田阿弥的に気になった企画案は『深夜の黒歴史発表会』
柴田阿弥の黒歴史は「私のお兄ちゃん、お姉ちゃんどこー?」っていう
初期の頃のキャッチフレーズ

 

目以外での「私の武器」はありますか?

柴田阿弥「メンタルめっちゃ強いよ。本当に。
だからメンタルの強さが武器かな。」

 

リアルなぼっち時代の話

明るい口調で話していたが、
小学生のときに「ぶりっ子」とイジメられて、
その後「ガリ勉」とイジメられた。
中学2年の冬には、ある日学校に行ったら誰も話してくれなくなったそう。

 

蛇の交尾の話について

柴田阿弥「言い訳じゃないですけど、本当にヤバイところは言ってないのでw」

 

 

おまけ

実況スレは290レスほど

 

▼番組情報
リッスン? ~Live 4 Life~ | AM1134kHz 文化放送 JOQR

 

▼動画リンク
https://www.youtube.com/watch?v=Mz6YIViKwE8

-リッスン
-