俺的AKBラジオ局

聴き逃した君たちへ

柴田阿弥「小学校時代イジメられていた。こんな人達と同じ中学に行っちゃダメだと思って受験勉強始めた。」

95e32251

2015年1月22日放送
リッスン? ~Live 4 Life~
パーソナリティ:柴田阿弥

メールテーマは「柴田阿弥への質問大募集」

 

自分を現す字

RN:ヒュペリオン
自分を漢字1文字で例えてください


柴田阿弥「漢字1文字か。難しいな・・・『怒』かな。
青色発光LEDでノーベル賞取った方居たじゃないですか。
その方が怒りは原動力って話をしていて、
私この人と気が合うと思ったんですよ。

私は怒りというか、悔しいって気持ちをバネに21年生きてきたんですよ。
小学生の時に、私中学受験をしているんですけど、
きっかけは小学生の時、イジメられていたんですよ。
それで、絶対こんな人達と同じ中学に行っちゃダメだって思って勉強を始めたんです。

SKEに入ってからもすごく悔しい思いも一杯したんですけど、
絶対負けないぞって気持ちを胸に頑張ってきたので、『怒』かな。
別に、いつも怒ってるってわけじゃないし、
あんまり怒らないんですけど、
悔しい気持ちとか怒りが原動力なので、自分を現す字は『怒』ですね。」


▼番組情報
リッスン? ~Live 4 Life~ | AM1134kHz 文化放送 JOQR

 

 

▼動画リンク
https://www.youtube.com/watch?v=Mz6YIViKwE8#t=17m19s
17分19秒あたりから

 

 


管理人

強い(確信)

hagepc2

-リッスン
-