俺的AKBラジオ局

聴き逃した君たちへ

白間美瑠と渡辺美優紀のTEPPENラジオ簡素なまとめ

mirumiru

2015年1月20日放送
NMB48のTEPPENラジオ
パーソナリティ:渡辺美優紀
ゲスト:白間美瑠

OPの一発芸

上枝恵美加による今日の回文
「良い国家、格好いい」

 

今週のゲストは白間美瑠

前回は2014年8月の吉田朱里回。
渡辺美優紀とは2014年4月以来。
「よろしろまー!」

 

前回の白間美瑠

白間美瑠は前回、吉田朱里の誕生日のサプライズの手紙をスタッフから頼まれていたが
忘れていて、白紙で来てしまった。
本番前に台本を読んでいて手紙のことを思い出し
「ああ!」と叫んでしまった。
何も知らない吉田朱里から「どしたん?」と言われ、
誤魔化しておいたが収録開始してバレた。

 

白間美瑠は新センターになって何か変わった?

NMB48の10thシングル『らしくない』のセンターは白間美瑠と矢倉楓子。
センターをやらせてもらえて考え方が変わった。
以前は自分が上に行くのは無理だと思っていたが、
もっと上に行きたいと強く思うようになった。

 

白間美瑠は全部出さないほうがいい?

まだ素を出せてない白間美瑠。
素を出すとビックリされちゃうかも?

▼詳細記事リンク
渡辺美優紀「美瑠は素を出し過ぎるとビックリされるからチョイ出しで」 白間美瑠「!」

 

白間美瑠は大学行きたい

親から行きなさいと言われている。
が、勉強全然してない。
現在の学力自体が結構危険な感じだがどうなるか。

 

白間美瑠のお姉ちゃんは美人

とっても美人。
髪が短い。
サバサバした性格。

 

白間美瑠は家で全裸はキャラ設定?

キャラ設定ではない。
全裸と言っても、パンツは穿いてる。
弟とお父さんが居ても平気。
昔からそうだったから気にならない。

▼関連記事リンク
白間美瑠「家ではお父さんや弟の前で全裸になることもある。恥ずかしくない。」

 

みるきーのあいうえお~!

トークテーマ『誘う』
ご飯とか誘われる方が多い?誘う方が多い?

白間美瑠は誘うのが苦手。
断られるのが悲しいので1人で行く。
誘ってもらったら行く。

渡辺美優紀は即行動。
返事を待っていられない。
どんどん声かけていく。
返事が遅いので3人に声をかけたら
全員からオッケーをもらって
「どうしよう!?」となることもある。
深夜1時に小笠原茉由とラーメン食べに行ったりすることも。

 

みるるんのあいうえお~!

トークテーマ『鎖骨』
女の人として鎖骨があるのは綺麗。
いいなって思う。
白間美瑠の鎖骨は自分で見て、綺麗な鎖骨ではない。
子供の鎖骨

 

恥ずかしい出来事

▼詳細記事リンク
渡辺美優紀「ワンピースの背中全開で背中もパンツ丸見えやった」 白間美瑠「!」

 

みるきー、みるるんのあいうえお~!

トークテーマ『産婦人科、財閥、さや姉、サル、栄、酒癖、ざわちん、差し入れ、三角関係、触る、さん付け』

■財閥
白間美瑠の実家はお金持ちで「白間財閥」というワードが出たりするが
あくまで噂。

■サル
白間美瑠は猿飼ってたことがある。
名前はルンバ。
3日間だけ飼っていた。
ちゃんとしたとこに返した。

■差し入れ
いっぱい食べちゃう。
差し入れがあるとテンションがあがる。
美味しい差し入れお願いします!

■さんづけ
渡辺美優紀「さん付けは、いつまで続けるの?」 白間美瑠「!」

▼補足
白間美瑠は台本を「ザクッとは違うのだよ、ザクッとは!」と読んでいたが
正しくは「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」

 

みるきー、みるるんガチンコ対決

マジすか学園対決
「あなたはスケバンです。大好きな優等生な男子に告白しましょう。」

渡辺美優紀

「ちーっす。元気?
てかさー、そんなに真面目にしてて楽しい?
明日からは、私とはっちゃけた人生おくらないかー?」

白間美瑠

「よう!みるるんだぜ。
あのさ、あたい、あんたのこと好きなんよな。
あたいについて来いよ!
いい夢見させてやるからさ!」

2対1で白間美瑠の勝ち

 

3人目?

渡辺美優紀「それではNMB48のTEPPENラジオはここまで。
お相手は、みるきーこと渡辺美優紀とー」

白間美瑠「みるるんこと白間美瑠とー」

渡辺美優紀「え?」

白間美瑠「?」

渡辺美優紀「誰か見えてるのw?」

 

1月21日は何の日?

間寛平がアースマラソンを完走した日。
2011年の1月21日に人類初の世界一周マラソンを完走。

 

福本愛菜へのムチャぶり

「間寛平さんのものまねでスタートしてください!」

福本愛菜「アヘアヘアへー。ありがとさ~ん。しゃっ!」

本番前にやってたモノマネよりも上手く出来たから
よし!って意味の「しゃっ!」が入ってしまった模様。

 

来週のTEPPENラジオは?

渡辺美優紀&矢倉楓子

 

▼番組情報
NMB48のTEPPENラジオ

0120

 

▼動画リンク
https://www.youtube.com/watch?v=4VUthksmgPk

-TEPPENラジオ
-,