俺的AKBラジオ局

聴き逃した君たちへ

川栄李奈、入山杏奈、内山奈月のオールナイトニッポン簡素なまとめ

2015/01/17

61697-IMG_0919

2015年1月14日放送
AKB48のオールナイトニッポン
川栄李奈、入山杏奈、内山奈月
ゲスト:植野浩之

 

何回目ですか?

入山杏奈:2014年7月16日以来、6回目
内山奈月:2014年10月15日以来、4回目
川栄李奈:2014年8月22日以来、11回目

川栄李奈は先週の新成人スペシャルにも電話で出演

 

成人式の話

川栄李奈は成人式当日は3時半に起きなければならなかった。
前日は0時に帰宅したあと色々していたら2時になった。
1時間20分寝た。
起きることは出来たが、短い睡眠時間だったので気持ち悪くなった。

 

本日のサブタイトル

AKB48のオールナイトニッポン
ここがマジすか4だ、ここで跳べ!スペシャル

 

スタッフが見つけてきた3人の括りを予想

全員「奈」が付いているけど、それでは無い。
川栄李奈が早生まれなので全員1995年生まれだが、それでも無い。

 

スタッフが見つけてきた3人の括り

カンの鋭いスタッフが見つけてきた3人の括りは
『成人式で川栄が言っていた通り、今年は狭間世代のように見えますが、
入山と内山がいる来年の新成人も同じように狭間感が半端ねーんじゃねーの?』

 

2014年と2015年の48グループの成人メンバーの薄さ

▼詳細記事リンク
川栄李奈「来年の成人式メンバーも薄いから誰かスキャンダル起こした方がー」 入山杏奈・内山奈月「!」

 

メールテーマ『マジすか4直談判』

ドラマ『マジすか学園4』で、
「自分が推すこのメンバーを使ってくれ!」
「エンディングはこうして欲しい!」などなどリクエストを募集。
もしかしたら叶うかも?
メンバー本人からのメールも大募集。

 

マジすか学園4トーク

ドラマ『マジすか学園4』についてとことん話す。

■撮影開始時期
12月から。
9周年が終わったあたりから始まった。
現在は半分くらいは撮影が終わっている。

■自分の配役を知った時
バカモノ→川栄李奈「ああ・・・」
ケンポウ→内山奈月「ケンポウ?憲法ではなく拳法を使うキャラなのかな?」
ヨガ→入山杏奈「なぜ・・・?」

■入山杏奈のマジすか学園にまつわる話
1を録画して見ていたら、電話がかかってきた。ドラマ見たいから無視した。
暫くして再びかかってきたので仕方なく出たら、AKBのオーディション合格の連絡だった。

■川栄李奈はマジすか学園2にも出ている
2の最終回で0.5秒くらい映った。
自分でもどこに居るのか分からないくらいだったが、
AKBに入る前から見ていた『マジすか学園』に出られたことが嬉しかった。

 

植野浩之登場

突然ダースベーダーのテーマが流れだし、
マジすか学園4プロデューサーの植野浩之が番組にゲストとして参加。
植野浩之に幾つか質問。

キャスティングはどうやって決めたの?

脚本を作ってから秋元康と相談しつつ、キャスティングしていった。
あとはスケジュールを見ながら。

 

なぜ非選抜の内山奈月をキャスティングしたの?

秋元康と話をしているときに「憲法で人気があるんだよ」という話が出てきていて、
印象に強く残ったのでキャスティングした。

 

なぜ入山杏奈がヨガ?

難しい質問。
ネーミングはスタッフが提案したものもあれば、秋元康が提案したものもある。

 

まだ出てきていないキャスト、キャラ教えて

なちゅ、小笠原茉由白間美瑠、矢倉楓子が出演予定。
他にもまだ言えないメンバーも。

 

過去のマジすか学園と繋がってる?

基本的な世界観を踏襲しているが、
全部繋げようとすると辻褄が合わない部分も出てくるので、
オリジナルの部分もある。

 

中西智代梨からメールがきた

中西智代梨です。
マジすか学園のキャスティングは中西智代梨ちゃんがいいと思いますね!
ボコボコにされて弱いんですけど、やられた分強くなって天下取っちゃうってどうですかね?
オファーお待ちしてます!


植野浩之「中西さんは1話に出ていますよね。」

川栄李奈「あれだけじゃ物足りないんでしょうね。」

植野浩之「なるほど。」

入山杏奈「天下取りたいとのことですか。」

植野浩之「そうですね。あのポジションから天下は脚本が・・・」

入山杏奈「足りないということで?」

植野浩之「そうですねw」

内山奈月「バッサリw」

 

 

メール「島田晴香を宮脇咲良の護衛役として出して欲しい」

植野浩之は先日、秋元康からご飯に誘われてスタッフと一緒に食事をしていた。
1時間くらいしたら島田晴香がやってきた。
本人はすごく出たいと言っていた。
マジすか学園4に出すとしたら、食堂でご飯を食べてる役でなら行けるかも?

 

メール「山田菜々をキャスティングして欲しい。役名はオバサンとかでどうですか?」

上手くハマれば出てもらいたい。
今は余裕が無い。
話ありきなので、わからない。
調整してます。

 

メール「秋元康の755でマジすか学園5の話が出ているけど5もやるの?」

秋元康と5の話もしている。
4月からという話が出ていたがさすがに無理。
スケジュールの都合もあるので、すぐにというわけにはいかない。

 

中西智代梨から再びメールが来た

中西智代梨です。
天下取れなくていいので出たいです。
ボコボコに倒されてもいいので。
どうか!
どうか!
植野さーん!!


植野浩之「・・・分かりましたw」

入山杏奈「いいんですか?」

植野浩之「頑張りましょう。」

内山奈月「おお!」

川栄李奈「言ってみるもんですねw」

 

メール「秋元康を理事長役でキャスティングしてみては?」

ぜひ出て欲しいが、多忙すぎて無理。

 

メール「市川美織をキャスティングしてください!」

前向きに検討します。

 

メール「難しいストーリーは分からないので、最終回は秋元康の夢オチで」

さすがにそれは厳しいw

 

2時

メール「おすすめの回は?」

ヨガがメインの3話。
グッと来る。
ヨガ役の入山杏奈からもオススメ!

 

メール「関東ローカル番組ではなく、全国放送にしてください!」

すごく痛い御意見。
代わりというわけではないがhuluならば見られるのでそちらで見てもらえたらと。

 

小笠原茉由からメールが来たよ

聴いてるよ!
この間のAKBINGOで『マジすか学園4』の出演権を頂きました。
マジ震えた。
撮影楽しみにしてます!
役名はあるんかな?
生徒Aかな?

あと、たかみなさんがスケジュールの都合で来られない時は呼んでください。
モノマネでバレないようにやり過ごさせて頂きます。


植野浩之「ありがとうございます。役名はあります。」

入山杏奈「おお!」

川栄李奈「気になる!」

植野浩之「丁度いま脚本を作っているところです。」

内山奈月「どんな役になるんですか?」

植野浩之「それは、AKBINGOの方でも追いかけていくと思うので、お楽しみにということで。」

 

 

メール「水着シーンはありますか?」

無い。
だが、内山奈月が「必要なら何時でも脱ぎます!」とのことなので
前向きに検討する。

 

前田美月からメールが来たよ
前田美月です。
私は全然ドラマ出たこと無いのですが
マジすか4に挑戦したいです。
自慢出来るところは、むかしボクシングエクササイズしていたので
アクション出来ます。
いつでも暇なので呼んでください!


植野浩之「本当ですか?ちょっとこれは前向きにキャスティングしないといけないですね。」

内山奈月「おお!私の同期なんですよ。」

入山杏奈「行けそうですね。」

植野浩之「でも本当に暇なのかなw?」

川栄李奈「www」
入山杏奈「www」
内山奈月「www」

植野浩之「みんな暇ですって言うんですよねw」

 

 

メール「加藤玲奈のキャラ名のドドブスについて」

逆に

 

ヨガの必殺技案

「青鬼ポーズ」「睨みつけ」「アン・ニン・ドウ・フー!」「ビームでラブずっきゅんさせる」と多数の必殺技案が送られてくるが全部却下。「みんなセンス無い」
ビームでラブずっきゅんに関しては説明のために
入山杏奈の初期のキャッチフレーズ「苺の国から~」をやらされるはめになる。

 

メール「マジすか学園の映画を作ってください」

やりたい。
みなさんの応援次第。

 

フラゲリクアワ 1/1035

ファン投票で48グループの楽曲をランキングするリクエストアワーで
1位になるであろう曲を3人が予想する。

内山奈月

『清純フィロソフィー』
去年のリクアワで1位になった曲。
チーム4の曲。
当時、内山奈月もチーム4だった。
握手会でファンからも「純情フィロソフィーに入れたよ!」と言ってもらえるので
もしかしたら2連覇狙えるかも!

川栄李奈

『恋するフォーチュンクッキー』
ガチで当てに来た。
知名度も高いので、何となく投票しようと思った人の票も集まるはず。
この曲が1位ならみんなで盛り上がって終われる。

入山杏奈

『やさしさの地図』
アルバム『1830m』に収録されている曲。
赤十字のCMで使われた曲。
コンサートなどでは披露していないので知名度は低いが良い曲。
AKBは知名度は低いが、いい曲がいっぱいあるので知ってほしい。

 

リクエス選抜

3人がテーマにそって選曲し、1分間プレゼン。
スタッフが判定して1曲だけ流す。
テーマは『センター試験直前、集中力が高まるこの1曲!』
内山奈月は今回も真剣に勝ちに狙ってきている

川栄李奈

頑張ったっていいんじゃない / 大原櫻子
もっと頑張んなきゃって思える曲。
頑張んなきゃいけないじゃんって気持ちになれる。
頑張れよっていう川栄李奈の気持ちが篭っている。←?
川栄李奈自身がこの曲を聴いて勉強頑張ったかと言われるとしてない。

入山杏奈

誰も寝てはならぬ / ポール・ポッツ
オペラの曲。
歌詞が日本語でも英語でもないので
歌詞が入ってきてしまい勉強の邪魔になるということがない。
ワンチャンスという映画で
ポール・ポッツの人生を知り、影響されて選んだ。

内山奈月

あーりんは反抗期/佐々木彩夏
去年受験生で当時聴いて勉強をしていた。
パンチのあって元気が出る曲。
リピートして再生していた。
内山奈月には夢がある。
AKBのイベントで『あーりんは反抗期』をやりたい。
『なっきーは反抗期』をやらせて欲しい!

スタッフの判定
川栄李奈:0
入山杏奈:5
内山奈月:4

 

おまけ

実況スレは1600レスほど

 

 

▼番組情報
AKB48のオールナイトニッポン Every Wednesday 25:00-27:00

 

▼動画リンク
https://www.youtube.com/watch?v=ATJ-mA0Qof4

-ANN
-, ,