俺的AKBラジオ局

聴き逃した君たちへ

吉田朱里「私が選んだトークテーマは上西恵です」 門脇佳奈子「!」

2015/01/10

874a6efc

 

2015年1月6日放送の『NMB48のTEPPENラジオ』より

パーソナリティ:吉田朱里
ゲスト:門脇佳奈子

『アカリンのあいうえお~!』のコーナー

トークテーマ:上西恵

門脇佳奈子「朱里ちゃんと同じチームの恵ちゃんね。」

吉田朱里「恵ちゃんは、チームNの副キャプテンなんですけど、頑張ってるんですよ。本当に。」

門脇佳奈子「おお。」

吉田朱里「チームNって、さや姉(山本彩)が結構居ないんですよ。」

門脇佳奈子「そうやね。公演もあんまり出れてないもんね。」

吉田朱里「そう。さや姉はリハーサルもギリギリじゃないと出れないから、
恵ちゃんが仕切ってくれるねんけど、
やっぱりさ、女の子やから、わちゃわちゃしてるからさー」

門脇佳奈子「そうやねんな。」

吉田朱里「リハーサルの時間が来ても、皆がわちゃわちゃ喋ってたりしても、
はい!リハの時間やで!って絶対時間守ってやってくれたりとか、
公演の反省会でも全部紙に書いてくれて、
次にそれ見た時にどこが違ってたか分かるようにしてくれたり、
休んでる子が居たらグループチャットに反省会の内容貼ってくれたりとか、
すごい頑張ってるんですよ。」

門脇佳奈子「すごい。」


吉田朱里「恵ちゃんは、大組閣で、あのー、副キャプテンに選ばれた時に、切れてたんですよww」

門脇佳奈子「そうやねんな。モニターにブチ切れた顔して映っとって、うわ!やりおった!って思ってやんか。」

吉田朱里「あんだけ副キャプテンを嫌がっていた恵ちゃんがここまでやっているって凄いなって。」

門脇佳奈子「そうやね。切り替えがすごいよな。」

吉田朱里「どう?恵ちゃんとチームを離れてみて。」

門脇佳奈子「こんな心広い人おらんなって思った。
美瑠(白間美瑠)が、よく恵ちゃんにちょっかい出すやん?」

吉田朱里「そうそうそう。」

門脇佳奈子「美瑠って、すぐ恵ちゃんの髪の毛をマジで食べたりするやんかw」

吉田朱里「ヨダレつけたりなw」

門脇佳奈子「それでも怒らへんやんか。
普通の人やったらさ、セットした髪にヨダレ付けられたらぶちきれるやんか。」

吉田朱里「そうやなww」

門脇佳奈子「なのに恵ちゃんは『ああ!もう美瑠ちゃんは構ってちゃんなんだからー』みたいなー」

吉田朱里「美瑠と恵ちゃんも初めの頃はよく喧嘩してたけどな。」

門脇佳奈子「そうやねんけどな。でも本当に心が広いなと思った。
怒らへんよな。怒るときは怒るけども。」

吉田朱里「そう!怒らんくなった。初めの頃はヒステリックになって泣いたりもしてたけど、全然怒らんくなった。」


吉田朱里「あと、恵ちゃんって選抜でのポジションも私と似てて。
いつも真ん中らへんで、そんなに前に行くことはないけど、
抜にはずっと入らせてもらっててっていうとこやからー
考え方が一緒で。」

門脇佳奈子「うんうん。」

吉田朱里「もうコレ以上は上には行けないんじゃないかっていう諦めと、
もっと頑張れば人気も出るのにどうしたらいいのか分からん感じとー
2人ともアイドルアイドルしてないから、どうしたらいいのか分からんくて。
あと、次世代って呼ばれる感じでもないから、今どうやって出ればいいのか分からへんし。
だから恵ちゃんとご飯行くと止まらへんねんw」

門脇佳奈子「ああー」

吉田朱里「MCのこととか、お互いに相談しあって、慰めあって、励まし合って、
今まで来てるって感じの関係やなw」

門脇佳奈子「いいやん!」

吉田朱里「いいんかな?」

門脇佳奈子「いいと思うで。」

吉田朱里「2人とも個々の仕事増やせて行けたらいいかなぁ?」

門脇佳奈子「って話も何時もしてるの?」

吉田朱里「でも増えへんよなぁ・・・とかなw」

門脇佳奈子「あははは!」


門脇佳奈子「でもメンバーっていつもご飯食べに行くと真面目な話しかせえへんよな。」

吉田朱里「そうそうそうw
最初は『ご飯食べに行かへん?』『鍋食べたい!』『行こ行こー!』ってなるのに、
食べながら『最近さー』ってなw」

門脇佳奈子「あはは!そうなるよなw」

吉田朱里「シビアな話にしかならないんですよね。」

門脇佳奈子「でもそういう話が出てきてる内は、
NMBってもっと良いチームになるんやろなって思う。」

吉田朱里「うん。1人1人がそういう意見をもってる内はまだまだ上に行けるんやろなって思う。」

門脇佳奈子「素敵やん。」

吉田朱里「こうやっても自分たちを褒めたりしてねw」

 

 

大組閣時の上西恵のGoogle+

上西恵
一般公開で共有しました - 2014/02/24
#大組閣祭り

大組閣終わりました!

私は引き続きチームN、そして副キャプテン、、、、

発表されたときは、

え、そんなん無理やって、やばい

と思いました。

まとめたりするのは苦手なので不安ですが、みんながいるので頑張ります!

Nのメンバーの大分変わりましたね>_<

何年後かには、組閣してよかったね

と言えるような
チームになれたらいいな。。。。

24 - 1

https://plus.google.com/113516536547276113860/posts/cEpvvCxV8wK

 

 

▼番組情報
NMB48のTEPPENラジオ

 

 

▼動画リンク
https://www.youtube.com/watch?v=j0Cygt4pMb4#t=23m53s
23分53秒あたりから

 


管理人

ぺろぺろ
hagepc2

-TEPPENラジオ
-, ,