俺的AKBラジオ局

聴き逃した君たちへ

門脇佳奈子と吉田朱里のTEPPENラジオ簡素なまとめ

akakana1

2015年1月6日放送の『NMB48のTEPPENラジオ』より

パーソナリティ:吉田朱里
ゲスト:門脇佳奈子

OPの一発芸

渡辺美優紀による「おけおメェ~!」
(前回のガチンコ対決の羊)

 

今週は吉田朱里&門脇佳奈子

2014年8月に渡辺美優紀と一緒にやって以来、5ヶ月ぶり。
吉田朱里とは8ヶ月ぶり。

 

門脇佳奈子のエア雑煮の話

生放送の中継で雑煮を食べて感想を言う段取りだった。
中継が来る前になんども練習をしていた。
そして本番になったのだが、まだリハーサルだと勘違いしたまま
雑煮を食べるふりをして
「ああー!身体の芯から温まるー」と感想を述べた。
が、先程までと何やら違う空気。
するとディレクターから「食べて!本番!」というカンペが。
急いで雑煮を食べたが何を考えたのか
「ああー!身体の芯から温まるー」とまったく同じ感想を述べてしまった。

 

 

門脇佳奈子は18歳になった

ビデオレンタルショップのあのコーナーに入れるようになった。
入ってみたい。

▼詳細記事リンク
門脇佳奈子「ビデオレンタルショップのカーテンエリア入ってみたい」 吉田朱里「一緒に行ってみる?」

 

門脇佳奈子はNMB48で劇場公演回数トップ

もうすぐ400回になるが、
今もステージに出るときは緊張する。
2位は上西恵、3位は近藤里奈。

 

門脇佳奈子の好きな食べ物はモツ鍋

NMB48に入ってから食べた。
美味しすぎて感動した。
夏も食べたりしている。
ちなみに魚は好きな食べ物を超えた存在。主食。

 

Twitter、モバメ、ブログ、Google+問題

NMB48のメンバーには情報発信ツールがたくさんある。
出来ればそれぞれ違う内容にしたいが、
そんなに色んなことが起きるわけじゃないので
使い分けが中々難しい。
頑張って更新してるので出来るだけチェックして欲しい。

 

アカリンのあいうえお~!

トークテーマ『けいっち』

チームNのキャプテンの山本彩は多忙で居ないことも多い。
なので副キャプテンの上西恵が普段は仕切ってくれている。
選抜でのポジションが吉田朱里と上西恵は似ているので、
考えも似ている部分が似ている部分も多く、一緒にご飯にいくと相談ごとや悩みで話が止まらない。

▼詳細記事リンク
吉田朱里「私が選んだトークテーマは『けいっち』です」 門脇佳奈子「!」

 

かなきちのあいうえお~!

トークテーマ『研究生』
今どんどん成長している。
楽しみ。

 

アイドルの職業病

ご飯食べた時に「美味しい!」という普通の感想ではなく、
食感や味などの説明を無意識に入れてしまう。
注文するときに手を口の近くに持ってきて3を作って
「卵焼き3つで!」と無意味に可愛いポーズを決めてしまう。
声をかけられたのでファンが話しかけて来てくれたと思って
普通に対応していたら、やたらしつこくされて、そこでナンパだと気付いた。

 

アカリン、かなきちのあいうえお~!

トークテーマ『健康診断、芸能人、ゲスい、結婚、ケバい、血液』

■結婚願望
門脇佳奈子はめちゃくちゃ結婚願望がある。
23歳くらいで結婚して、25歳くらいには子供が産まれているのが理想。
だが、あと5年後に結婚と考えると現実的ではない?
吉田朱里は昔は結婚願望は昔はなかったが、
最近は結婚したいと思うようになった。
若いお母さんに憧れる。

▼健康診断の詳細記事リンク
吉田朱里「健康診断の時、ノーブラで廊下走ったww」 門脇佳奈子「www」

▼ゲスいの詳細記事リンク
白間美瑠が生放送中にゲップをした結果

 

アカリン、かなきちガチンコ対決!

初詣対決
「彼と2人で初詣デート。おみくじを引いたら2人とも大凶!どうする?」

吉田朱里

「え!?大凶やねんけど!
ええ!2人共!?
・・・まあ、2人で居れたら、それで幸せやねんけどな!」

門脇佳奈子

「まさかの2人とも大凶!?
でも、あなたには『かな吉』っていう最強の吉がおるからな!
今年も幸せになろうね!」

3対0で門脇佳奈子の勝ち

 

1月7日は何の日?

HKT48の田島芽瑠の誕生日でもあり、
三蔵法師が16年間の旅から帰ってきた日でもある。

 

福本愛菜への無茶ぶり

孫悟空のものまねでお願いします!

福本愛菜「おら悟空!あけおめ!今年もうたバッカ宜しく!」

孫悟空がやたら甲高い声だったが旅をしているうちに高くなってしまったらしい。
外で雲を待たせているので挨拶だけして帰っていった。

 

来週のTEPPENラジオは

上枝恵美加&吉田朱里

 

 

▼番組情報
NMB48のTEPPENラジオ

0106

 

▼動画リンク
https://www.youtube.com/watch?v=j0Cygt4pMb4

-TEPPENラジオ
-,