俺的AKBラジオ局

聴き逃した君たちへ

岩佐美咲、小嶋菜月、小笠原茉由のANN簡素なまとめ

2015/01/09

61609-IMG_0874 61610-IMG_0882

2015年1月7日放送の『AKB48のオールナイトニッポン』簡素なまとめ

パーソナリティ:岩佐美咲、小嶋菜月、小笠原茉由

本日は新成人メンバー

岩佐美咲:2014年11月27日以来、12回目
小嶋菜月:2014年5月14日以来、5回目
小笠原茉由:2014年11月5日以来、4回目

 

小嶋菜月が裸足

この日はたくさん歩いて蒸れているので裸足。
ボディクリーム塗っているから良いにおい?

 

岩佐美咲の今日の目標

小笠原茉由と5秒以上目を合わせる。
人見知りなのであまり人の目を長い時間見ることが出来ない。

 

小嶋菜月の今日の目標

小嶋菜月はAKB48の11期生、小笠原茉由は元NMB48で1期生。
ほぼ同期みたいなものなのに
小笠原茉由は小嶋菜月を「なっつんさん」と呼ぶので「なっつん」と呼んでもらいたい。
総選挙でランクインの経験がない小嶋菜月からすれば
ランクインしていて選抜経験も豊富な小笠原茉由はむしろ大先輩みたいなもの。

 

今日のサブタイトル

AKB48のオールナイトニッポン
ここが新成人だ、ここで跳べ!

 

今日の3人の共通点

『大晦日は紅白歌合戦に出場して華やかだったけど、年越しの瞬間は地味だったんじゃないの!?』
BGMは『小犬のプルー』

▼補足
『小犬のプルー』は大学生活地味そうな3人(岩立沙穂、内山奈月、竹内美宥)のときにも使われていたBGM

 

小嶋菜月の年越し

タクシーの運転手さんと。
その場で「あけましておめでとうございます。」と新年の挨拶を運転手さんにした。
「おめでとうです。」と返ってきた。

 

小笠原茉由の年越し

家でテレビを見ながら年越しの10秒くらい前に妹に電話をかけた。
すぐ出てくれてテレビ電話に切り替えてくれた。
妹はお風呂に入っていた。
2人で話しながら年越し。

 

岩佐美咲の年越し

中西智代梨とジャンプ

 

小嶋菜月の自慢話

もうすぐ二十歳になるということで4歳の従兄弟にお年玉をあげた話しを自慢気に話したら、
岩佐と小笠原の2人は普通にあげている人だった。

 

チームKの『Conveyor』初解禁

2015年1月21日発売のAKB48のアルバム『ここがロドスだ、ここで跳べ!』から
チームKの『Conveyor』を初解禁

 

メールテーマ:芸能ニュースになりたい大作戦!

2009年から始まったAKB48の新成人お披露目会。
今年で6回目になる。

2012年は前田敦子、高橋みなみ、板野友美、松井玲奈などなど
2013年は指原莉乃、峯岸みなみ、横山由依などなど
2014年は島崎遥香、渡辺麻友、山本彩、渡辺美優紀、市川美織などなど
強いメンバーが3年続いている。
そして
2015年は川栄李奈、武藤十夢、山内鈴蘭、小谷里歩などなど
薄々気付いていたけど弱い。
というわけで、成人式お披露目会のインタビューで、どんな言葉を残せば芸能ニュースに取り上げてもらえるのかアイディア大募集!

 

新成人トーーク

新成人をテーマに3人で自由にトーク。
チーム8を含めると今年は48グループでは新成人は22人。
その中で最も人数が多いグループはNMB48。
岩佐美咲が大好きなHKT48の多田愛佳も入っている。
お披露目会でのセンターは川栄李奈が安定?
その横を武藤十夢と岩立沙穂で固めれば絵的なんとかなる?
岩佐美咲的にはセンターは川栄李奈と多田愛佳。

 

電話が鳴った

突然ブースの電話が鳴り出す。
出てみると、電話をかけてきたのは同じく今年成人式の川栄李奈。
ラジオを聴いてたらしい。
「今何していたの?」質問すると「テレビを見ていた」とのこと。
どうやら聴いていなかった模様。

 

小嶋菜月は水着でGO?

小嶋菜月は成人式お披露目会に着物ではなく水着で参加して、
攻めの成人式で行けば新聞などのメディアに大きく掲載されるはず。

 

CMに入ったと思ってた小嶋菜月さん

岩佐美咲「着物の下に水着とかで途中で脱ぐとかもいいんじゃない?」

小嶋菜月「考えておこうかな。」

岩佐美咲「おっぱい見せろや!」

小嶋菜月「おっぱいってww」

小笠原茉由「あはははw」

岩佐美咲「宝の持ち腐れか!」

小笠原茉由「そうだ!」

小嶋菜月「おっぱいって、もうwwこれファンの人に聴こえてるの?」

岩佐美咲「聴こえてますよ。」

小嶋菜月「えええ!!やだー!聴こえてるの!?」

岩佐美咲「以上、新成人トーークでした!」

小嶋菜月「恥ずかしい・・・w」

小笠原茉由「ww」

 

中村麻里子からメールがきたよ

わさみんさん、なっつん、まーちゅん、
こんばんまりこー!チームAの中村麻里子です。
NOTTVの端末からちゃんと見てますよーー!
ていうか3人、スタッフさん!
去年の成人式メンバーは、まゆゆさん、ぱるる、まりこでしょ!
もう忘れないでよー!
これから大出世する予定なのでおねがいしますよ。

では3人最後まで頑張ってね。
私は明日も大学なのでそろそろ寝ます。

あ!明日のあん誰も見てねー!

 

武藤十夢と鈴木まりやも聴いてるよー!

武藤十夢と鈴木まりやもANNを聴いてるそう。

 

今日の小嶋菜月

ANNの前にNOTTVの仕事があり、
その後に弟と買い物に言ってご飯を食べて、
空き時間があったので1人でカラオケで歌の練習をしてから来た。
練習なのでカラオケでの歌をボイスレコーダーで録音して自分で聴き直したら
結構酷かった。
曲はAKB48の『キャンディー』
10回くらい歌った。

2時

小嶋菜月の『キャンディー』

CMを挟んで、ボイスレコーダーに録音された小嶋菜月の『キャンディー』を流してみる。
歌詞がないところも歌っちゃうくらいノリノリ。
リアクションしにくい下手さ加減。

 

フラゲリクアワ 1/1035 小嶋菜月特別編

48グループの1035曲の中から
3人の好きな曲ベスト3を発表する企画。
岩佐美咲、小笠原茉由は前回出演時に既に発表済みなので
今回は小嶋菜月特別編。
小嶋菜月の生歌付きでベスト3を発表。

3位:cloudy sky
憧れの小嶋陽菜のソロ曲。
眠れない日にこの曲を聴くとぐっすり眠れる。
いつも動画サイトで調べて聴いている←!

2位:ジッパー
公演曲。
かわいい曲でずっとやりたいと思っていて、
チームAの仙台ツアーでジッパーをやらせてもらった。
小嶋菜月は上西恵ポジションをやった。

1位:バラの果実
小嶋菜月が唯一センターをやらせてもらったアンダーガールズの曲。
セリフが曲中にあるのだが、棒読みになってしまう。

 

小笠原茉由のフラゲリクアワ
3位:北川謙二
2位:私の彼氏は銭形平次
1位:口説きながら麻布十番 duet with みの もんた

岩佐美咲のフラゲリクアワ
3位:希望山脈
2位:命の使い道
1位:無人駅

 

小嶋菜月の水着は飽きられてきている?

Google+のコメント数が減ってきて悩んでいる模様

▼詳細記事リンク
小嶋菜月「水着にも飽きられているみたいで、ぐぐたすのコメントも500埋まらないです」

 

リクエスト選抜

3人がテーマにそってそれぞれ選曲し1分間プレゼン。
スタッフがジャッジし1曲だけ流す。
今日のテーマは『お酒を飲みながら聴きたいこの1曲』
岩佐美咲、小嶋菜月はまだ19歳だが20歳になったと想像して選曲。

小笠原茉由

優しくするよりキスをして / 渡辺美優紀
小笠原茉由が渡辺美優紀のことが好きだから選曲!

小嶋菜月

Best Friend / Kiroro
お酒を飲みながら聴いて泣いて、いっぱい吐き出したい。

岩佐美咲

時代 / 中島みゆき
明日からまた頑張ろうと思える曲。
お酒を飲みながら聴いて元気を出したい。

スタッフのジャッジ
小笠原茉由:1
小嶋菜月:6
岩佐美咲:2

 

十八番

小嶋菜月は得意な曲のことを「おはこいり」という言葉で表現していたが「十八番(おはこ)」が正しい。

 

鈴木まりやからメールが来たよ

温泉の素だと思ったら
お茶っ葉だったというよくわからないメール。
ヤバい感じがするので放置。

 

成人式お披露目会への意気込み

どこに配置されても自分がセンターの気持ちで行こう!

 

 

おまけ

2chのサーバーが落ちていたため
実況スレはほぼ機能せず

 

▼番組情報
AKB48のオールナイトニッポン Every Wednesday 25:00-27:00

 

 

▼動画リンク
https://www.youtube.com/watch?v=1XvBPNRb2cs

-ANN
-, ,