俺的AKBラジオ局

聴き逃した君たちへ

渋谷凪咲と吉田朱里のTEPPENラジオ簡素なまとめ

2014/12/28

2014年12月16日放送の『NMB48のTEPPENラジオ』より

パーソナリティ:吉田朱里
ゲスト:渋谷凪咲

OPの一発芸

吉田朱里による日本エレキテル連合の『未亡人朱美』のものまね。
微妙?

 

渋谷凪咲はへらへらしてる?

お母さんの方がヘラヘラしてる。
子供の頃、お母さんがレジでお金払う時でもヘラヘラしてて気持ち悪いなって思っていたが、
自分もヘラヘラしてた。

 

渋谷凪咲は正義感が強い

子供の頃、知らないお婆さんの家の植木鉢を揺らしている男の子に
「なにしてんねん!お婆ちゃんが一生懸命育てたやつやろ!」と怒った。
NMBに入ってから怒ったこともあるが、その話は何時か言えるときに。

 

渋谷凪咲の家の猫

愛猫のメイは5月に来たので英語のMayから取った

▼どうでもいい雑学
となりのトトロの主人公のサツキとメイも
5月を意味する皐月(さつき)とMayから来ている。

 

渋谷凪咲の姉と兄

4つ上の姉はさらに天然。
家族で一番しっかりしているのが渋谷凪咲だそう。
兄は1つ?上。

 

渋谷凪咲の特技は格闘技?

公式プロフィールに格闘技とあるが、
小学校6年の時にキックボクシング習っていた。
自分で書いたが、公式プロフィールから外したい。
キックボクシングの経験からか
『HA!』の時は肩が入った力強い振り。ドヤってる。

 

生誕Tシャツ失敗

「なぎさ前で待ち合わせやで」のポーズを描いたが、
手を逆に描いてしまったので小指ではなく親指を立てている。
色はグレーにしたらイメージしてたよりも汚い、ドブみたいな色になった。
着てる人は勇者。
今決めたが、着てる人は渋谷ファミリーに加入出来る。

▼詳細記事リンク
渋谷凪咲「生誕Tシャツがドブみたいな色になってしまって」 吉田朱里「wwwww」

 

渋谷凪咲はパフォーマンスを変えた

今までは大きく動いて楽しくを意識していたが、
それだけでは渡辺美優紀と梅田彩佳にファンの目線が持って行かれてしまい
自分を見てもらえないと分かった。
DMM配信で2人の曲ごとの表情や動きなどパフォーマンスを見て研究した。
まずは真似することから始めた。

 

アカリンのあいうえお~!

トークテーマ『カフェ』
吉田朱里も渋谷凪咲もカフェが好き。
渋谷凪咲はカフェでコーヒー飲みながら本読むのに憧れる。
吉田朱里は将来結婚して主婦になったら、
メンバーたちとカフェで集まって昔話をしたい。

 

なぎさのあいうえお~!

トークテーマ『髪型』
渋谷凪咲の髪型はいつも巻き。
アレンジしたいが中々似合わない。
ツインテールは好評だった。

吉田朱里はツインテールにすると
メンバーやスタッフから「ツインテールはもう止めたほうがいいんじゃない?」と言われるが
ツインテールが見たいと言ってくれるファンもいるし、
普段しない髪型にすることで新たなファンが増えてくれるかもしれないので
色々な髪型に挑戦する。

 

アカリン、なぎさのあいうえお~!

トークテーマ『ガーター、海パン、彼氏、神対応、間接キス、カップ、稼ぐ、壁ドン、カップル、身体』

ガーター
吉田朱里は『誘惑のガーター』やりたい

カップル
恋人が出来てもそっちばっかりではなく、
握手会や公演にも来てねー!

▼カップの詳細記事リンク
渋谷凪咲「胸が大きかったら映画館でポップコーンと飲み物置けて楽そう」 吉田朱里「wwwwwww」

▼身体の詳細記事リンク
渋谷凪咲「アカリンさんの裸の写真集欲しい」 吉田朱里「!」

 

アカリン、なぎさガチンコ対決

待ち合わせ対決
渋谷のハチ公前で彼と待ち合わせ。
ところが何の連絡も無く1時間遅れてやってきました。

吉田朱里

吉田朱里「もうー!
あ!来た。
遅いやんか!早く会いたかったのに。
まあでも今日はデート楽しもうね!」

渋谷凪咲

渋谷凪咲「私、あんたがおらんかったら生きていかれへんねんで!」

吉田朱里「重!」

3対0で吉田朱里の勝ち

 

12月17日は何の日?

NMB48の川上千尋の誕生日。
声優のTARAKO(ちびまる子ちゃんの声の人)の誕生日でもある。

 

福本愛菜へのムチャぶり

ちびまる子ちゃんのものまね宜しく!

 

来週のTEPPENラジオは?

レギュラーの2人
吉田朱里&渡辺美優紀

 

▼番組情報
http://www.mbs1179.com/nmb/

1216

 

 

▼動画リンク
https://www.youtube.com/watch?v=ZSk1s3lpEeg

-TEPPENラジオ
-,