俺的AKBラジオ局

聴き逃した君たちへ

松井と小嶋と岩田華怜の今夜は帰らない簡素なまとめ

konmk

2014年12月22日放送の『AKB48 今夜は帰らない』より

パーソナリティ:岩田華怜、小嶋菜月、松井咲子

歯ブラシってどのくらいで替えるもの?

松井咲子は歯ブラシを替えるタイミングが分からないのが悩み。
小嶋菜月は1ヶ月で替えている。
さらに朝用、夜用で2本の歯ブラシを使っている。
岩田華怜はほとんど替えない。
2014年は2月くらいに替えた。
その前は2年くらい使ってた。

ゲスト:小嶋菜月、松井咲子

レギュラーの竹内美宥、武藤十夢がお休み。
小嶋菜月、松井咲子がゲストで参加。

小嶋と松井

台本に書かれた「小嶋」と「松井」という字から溢れ出る選抜感。

▼詳細記事リンク

岩田華怜「小嶋と松井って苗字だけだと選抜感が出る」 小嶋菜月・松井咲子「!」

 

専用ジングル

『アキバの峰不二子こと小嶋菜月』編

進撃の岩田

リスナーのお悩みを駆逐していくコーナー。
今回はピアノを弾きながら松井咲子も参加。

RN:フレッシュレモンになりたい鰹節
「頭が良さそうに見えるカッコイイ英語をおしえてくださいにょ」


小嶋菜月「にょ」

岩田華怜「昨日英語のレポートやってた。」

松井咲子「おお!」

岩田華怜「もうヤバイんだよ。出さないと単位取れないよ。」

小嶋菜月「じゃあ、このお題は自身ある?」

岩田華怜「あります。昨日いっぱい覚えたので。」

小嶋菜月「じゃあ、お願いします!」

岩田華怜「駆逐してやる!!
ずばり!・・・・secret(小声)

松井咲子「ん?」

小嶋菜月「ごめん、聞こえなかった。なんて言ったの?」

岩田華怜「secret」

松井咲子「勢いよく来ると思ったら囁いたからwww」

岩田華怜「昨日レポートで
secret soup and original noodle って英文をやったの。
秘伝のスープとオリジナルの麺って意味。カッコイイでしょ?」

松井咲子「wwwwww」

小嶋菜月「その文は面白いwwwwww」


小嶋菜月「では次は咲子さんお願いします。」

松井咲子「for example !」

岩田華怜「ふぉーいぐざんぷー?なんですかそれ?」

松井咲子「例えば。」

小嶋菜月「例えば、ですよね。」

岩田華怜「え?例えば何ですか?」

松井咲子「だから、例えば何々であるって意味。」


松井咲子「なっつん(小嶋菜月)はカッコイイ英語なにかある?」

小嶋菜月「インポータンッ(セクシーに)」

松井咲子「ちょっとセクシーに言ってるwww」

小嶋菜月「wwww」

岩田華怜「え?なに?」

小嶋菜月「インポータン(囁くように)」

岩田華怜「どういう意味?」

小嶋菜月「重要なって意味」

岩田華怜「例えば秘密の重要な・・・」

小嶋菜月「繋がっちゃったw」

 

3人専用ジングル

『アキバの堀北真希?こと岩田華怜』編

なつきー

小嶋菜月はソロで『わるきー』を歌いたい。
そのときのタイトルは『なつきー』で。

エンディングのお時間が来てしまいましたー

小嶋菜月「エンディングのお時間が来てしまいましたー」

 

▼番組情報
hicbc.com : AKB48 今夜は帰らない

p001 p002

▼補足

小嶋菜月の字が下手すぎて「ハブヴー」「ハブジー」に見えるが
OPに話していた「ハブラシ」だと思われる

 

 

▼動画リンク
https://www.youtube.com/watch?v=M1YWZHMG-PA

 

-今夜は帰らない
-, ,