俺的AKBラジオ局

聴き逃した君たちへ

柏木由紀のリッスン?簡素なまとめ

リッスン_141211_1

2014年12月11日放送の『リッスン』簡素なまとめ

パーソナリティ:柏木由紀

いつ以来?

2014年1月16日ぶりの登場

出演回数1位

AKB48のリッスンで出演回数は歴代1位。
2位の北原里英は1位を狙っているようだが簡単には渡さない。
現在3回分の差。

大川莉央からメールが来たよ

柏木由紀が出演しているラジオや番組をいつもgoogle+で実況している大川莉央。
今日は番組に応援メールを送ってきた。
乃木坂46の衛藤美彩も聴いてるそう。

先週のリッスンを担当した大場美奈からメッセージ

「スペシャルウィークでホットな日ということなので
ホットな話をして盛り上げてください!」

メールテーマ:2014年、今年のあなたは何物語?

ドラマ『黒服物語』に因んだメールテーマ。
今年あなたにどんな物語がありましたか?
BGMは『希望的リフレイン』

柏木由紀は小さい頃は週2のペースで数年、歯医者に通っていた。
乳歯が抜ける前に永久歯が生えてきてしまっていたので、
抜いてもらったりしていた、おかげで歯並びがガタガタにならずにすんだ。

握手会でリッスンステッカーを沢山つけてくる人もいる

握手会でリッスンステッカーをたくさん服に付けてくる人もいる。
リッスンステッカーのデザインが目がチカチカする。
「悪口じゃないよ!」

足湯

なぜかスタジオに足湯が用意してある
今日の企画用。
柏木由紀としては足湯を無視しようと思っていたが
メールを読んだ時にネイルの話をしてしまい、そのときに靴下脱いでしまったので、その流れで足湯に触れざるをえなくなった。
が、足湯保留。

史上最高!スペシャルホットにするに企画

「ほかほかチャレンジで体温アップ!寒い冬を乗り切っちゃうぞ!」
簡単に言うと体温を上げる企画。
まずは体温計で柏木由紀はの体温は計る→35.9
普段から体温は低めだそう。

ほかほかチャレンジ1
恥ずかしさでほかほか

いまから自分が作詞した曲の歌詞をオルゴールに乗せて読みましょう。
用意された歌詞は『でもねずっと』『あなたと私』『明日も笑おう』の3つ。
『でもねずっと』を選択

ほかほかチャレンジ2
あそこをストレッチでほかほか

トレナー指導の元、股関節ストレッチに挑戦。

リッスン_141211_2

リッスン_141211_3

ほかほかチャレンジ3
ドキドキしすぎてほかほか

箱のなかに入ってるやつを当てるアレ
正解はさつま揚げ

ほかほかチャレンジ結果発表

開始前:35.9

現在:35.4

柏木由紀「は?」

汗をかいたけど、冷えた。

CMには行きません

本人はCM行くつもりになってたけどなんかBGMが延々流れる。
CM行くのはまだはやかった。

写真

友達と夢の国に行った。
パーク内で写真を女子高生2人から頼まれた。
プライベートで写真撮るのはダメと言われているので
「すいません。写真ダメなんですよ」と断ろうとしたらカメラを渡された。
写真を撮って欲しかっただけだった。
柏木由紀とは気付いてはいなかった模様。
恥をかいた。

ゆきりんの時間ですよー!

リッスン木曜日を担当するAKBメンバーが好きに喋る自由時間。
テーマは『ちょっと気になってるんですけど2014』
開始SEは子どもたちの「いえーい!」

固定されたシャワーでのデリケートゾーンの洗い方
股関節まわりをどう洗えばいいのか?
洗うには股関節を突き出すしか無い。
今は手で水を救ってパシャパシャとかけて洗っている。

▼詳細記事リンク

柏木由紀「固定されたシャワーでデリケートゾーンを洗うにはどうすればいいの?」

 

ホテルのベッド
ホテルのベッドは横がキチッとしまってある。
いつもそのまま入っちゃってギュッとめっちゃ窮屈になる。

たくさん枕が置いてあるホテル
「あれなんなんですか?」

海外のホテルの備品や設備について色々
ドライヤーの風量が弱いやつとか
一回水にしちゃうともう全然暖かくならないやつとか

ウォシュレット
使ったこと無い。
あれがないとダメって人もいるくらいだから
いつウォシュレットデビューするか考えてる。

トイレのマーク
洒落たトイレだと男性用、女性用のマークが木彫だったりして
パッと見わかりにく。
以前、夢の国で間違えて男性用トイレに入ってしまったことがある。

乙姫
尋常に大っきい音の乙姫は外まで聞こえることがある。
トイレに入るのを見られていたら、
「あ、このタイミングでしてるんだ」ってのがバレるのが恥ずかしい。

▼詳細記事リンク

柏木由紀「乙姫の音が大きすぎると外の人に、してるタイミングがバレて恥ずかしい」

 

バスタオル
ホテルのバスタオルは分厚くて固いのがたまにある。
家ではバスタオルは使ってない。
普通のタオルで身体を拭いている。

空耳アワー

ネタが出尽くして年内で終わりなんじゃないの的な声が聞こえてきそう?

『真夏のSounds good !』の空耳

2分45秒あたり

歌詞:渚のgood job
空耳:渚の部長

RN:カプチーノ
ステッカー4枚

『ひこうき雲』の空耳

3分10秒あたり

歌詞:空を飛ぶ音と泣いた声
空耳:空を飛ぶ男がいた

RN:ミエリーノショウちゃん
ステッカー10枚

柏木由紀が用意してきた空耳アワー

『スクラップ&ビルド』の空耳アワー

歌詞:Baby!スクラップ アンド ビルドだ!
空耳:Baby!スクラップ アピールどうだ!

柏木由紀にはステッカー6枚プレゼント

実際にアピールどうだで歌っていたらチームKメンバーに怒られたそう

ゆきりんだよーのコーナー

誤:ゆきりんだよー!
正:ゆきりんの時間ですよー!

昔はスポーツ少女

実は幼稚園時代はサッカーを習っていた。
走るのも得意で、
水泳も25メートル泳げたが今は蹴伸び、バタ足レベル。

夜更かし

寝るのがもったいないという考えで、
普段も3時くらいまで起きている。
だが、いっぱい寝ると次の日元気って最近気付いた。

満足

柏木由紀「今日は満足です。
最近のお仕事の中では結構緊張してたんですよ。
生で2時間喋るってどうだったっけ?って。
アイドルとしてはやっぱ、トイレの話と、ウォシュレットの話と、
あとシャワーで下をどうやって洗えばいいのかを話せてw
いいんですよ、ラジオは身近に感じてもらいたので。」

保留してた足湯

「忘れてたけど、もういいかw」

 

おまけ

実況スレは1550レス程

 

▼番組情報
http://www.mmqr.net/listen/thursday/1211-3.php

 

▼動画リンク
https://www.youtube.com/watch?v=AGUuoSmYqGY

-リッスン
-