俺的AKBラジオ局

聴き逃した君たちへ

松井玲奈「私の太ももがイヤらしいって、チャームポイントとして駄目ですか?」

2014/11/21

282c81f8-s

2013年10月3日放送の『SKE48&HKT48のアイアイトーク』より

今週のパーソナリティ

松井玲奈(SKE48)、指原莉乃(HKT48)

 

ファン同士の対立

「SKE48&HKT48のアイアイトーク」は
SKE48から2人とHKT48から2人が週替わりに担当する。
今回は初回なので
SKE48の松井玲奈とHKT48の指原莉乃が担当。

指原莉乃「週替わりだと怖いんだよね。比べられちゃうからさ。毎週SKEとHKTからでよくない?」

松井玲奈「仲良い感じにね。」

指原莉乃「だからファン同士が仲悪くなっちゃうんだよぉ。やめてください、ファン同士で対立関係作るの。」

 

村重と谷

番組が進んでいけば、またSKEとHKTから1人ずつという形式もあるかもしれないが、
選ばれるメンバーによっては心配だ、というトークから

指原莉乃「うちのグループからは村重(村重杏奈)と谷(谷真理佳)は出さないようにしますので。」

松井玲奈「なんでですかwwwww」

 

ひょん

指原莉乃「初回スペシャルということで、各グループを代表してSKE48の松井玲奈ちゃんと、
HKT48の指原莉乃ちゃんでお送りしています。私のことは莉乃って呼んでね?
・・・なにこの台本。」

松井玲奈「莉乃ー!!」

指原莉乃「ありがとう!ファンの人が居る!嬉しい。」

松井玲奈「ふふふっ」

指原莉乃「ひょんー!」

松井玲奈「ありがとうございます!」

 

ガチャトーク1

ガチャトークのコーナー。
フリートークなんだけど、テーマフリーだと
ぐだぐだになる危険があるので
ガチャガチャでトークテーマを引いてもらう。
しかし、松井玲奈がカプセルを開けることが出来ない。

指原莉乃「もうー!れなひょん、非力過ぎ!このパワーの無さ。」

松井玲奈「ありがとうございます・・・」

 

ガチャトーク2

ガチャトークから出たお題は「ラジオなら、このメンバーに注目」
トークが上手い、面白い子、変わってる子など注目メンバーを教えてください。

指原莉乃「れなひょん知ってるかな?秋吉優花ちゃん。」

松井玲奈「知ってますよ。」

指原莉乃「中学1年生の子なんだけど、その子がすごい喋りが上手くて。」

松井玲奈「へええ」

指原莉乃「この間のイベントの時に宿題の話をしてて、
『さっしーさんとらぶたん(多田愛佳)さんは宿題終わりました?』って聞いてくるから、
『無いわ!』って突っ込んで、ひと笑い起こした後に、
会場の年齢層は高めだったんだけど、
『皆さんは人生の宿題がまだまだあると思いますが頑張ってください!』って締めるの。」

松井玲奈「あははははは」

指原莉乃「ビックリしちゃったよ。」

松井玲奈「HKT喋り上手い子多いですね。」

指原莉乃「いや、代わりに村重とかも居るから。」

 

ガチャトーク3

お題「ラジオなら、このメンバーに注目」

松井玲奈「うちで心配なのは北川綾巴ちゃんですね。」

指原莉乃「おお!知ってる、てんとうむchu」

松井玲奈「喋りが苦手なんですね。好きな食べ物何?って聞かれてもまず無言。
基本的に頷くか、挨拶しかしてくれなくて。」

指原莉乃「だからだ!田島芽瑠が『綾巴ちゃん!綾巴ちゃん!』って近づいて行ったときも、
どーも・・・て感じだったから
あれ?仲良し・・・なんだよね?って心配に思ってたの。」

松井玲奈「恥ずかしがり屋なんですよ、すごく。」

指原莉乃「なるほどね。」

松井玲奈「もし番組に呼ばれたとしたら、心配なのでスタジオに保護者として来ます。」

 

ガチャトーク4

指原がガチャガチャをまわし、カプセルを軽々開ける。
テーマは「お互いのファッションチェック」

指原莉乃「玲奈ちゃんは、薄い色を着てる。玲奈ちゃんですねーって感じ。」

松井玲奈「そうですね。パステルカラーが多いですね。」

指原莉乃「SKEってダサいって感じの服着てる子居ないよね。」

松井玲奈「えええ!?須田亜香里ちゃんはどうですか?私、ダサいとは思ってないですけど。」

指原莉乃「wwwwwwwww」

松井玲奈「22歳なら、あれは如何せん・・・みたいな。」

指原莉乃「だーすー(須田亜香里)って、すごい若手面して楽屋入ってくるけど全然若手じゃないよね。」

松井玲奈「22歳です。キラキラしてますよね。初々しい感じを出してくる。」

指原莉乃「そこが好きなの!いつか一緒に出たいな。」

松井玲奈「大変ですよ・・・?」

指原莉乃「そうなの?」

松井玲奈「面白いんですけどね。」

指原莉乃「全然、ファッションと関係ない話になっちゃったね。」

 

ガチャトーク4

テーマは「お互いのファッションチェック」

松井玲奈「私、さっしーはオシャレだと思います。」

指原莉乃「いい加減にしてよ?」

松井玲奈「本当に思ってますよ。足がすごい綺麗だからペッタンコの靴履いてても足が長くて細いのが羨ましい。」

指原莉乃「ありがとう。一生友達で居よう。」

松井玲奈「やったー!」

 

SKEvsHKT

「SKEvsHKT」のコーナー
番組から出題される課題に挑戦。
チャレンジごとに勝ったグループがアイアイポイントをゲット。
トータルポイントが高いグループがANNRに出演。
今週の課題は「自分のチャームポイントを30秒で出来る限り言いなさい。」

■指原莉乃
足がまあまあ綺麗
股下がまあまあ長い
怪我してもすぐに回復する
あざができやすいけど、すぐに回復する
つめが伸びにくい
指に毛があんまり生えない
足も同様
抜け毛があんまりない
毛が細い割に丈夫
黒髪、一度も染めたことがない
タイムアップ

指原莉乃「お!10個言えた。玲奈は自分の良いとこ言える?恥ずかしがってたら言えないよ?」

松井玲奈「言えますよ!20個くらい言えます。」

指原莉乃「おお!?」

■松井玲奈
目が茶色い
手が小さい
日本人の平均より少し身長が高い
なのに足が小さい
髪がちょっと薄い
髪が黒い
唇が薄い
鎖骨が綺麗
くびれが凄い
ちょっと下半身がしっかりしてる。
太ももがよくイヤらしいって言われる←×
タイムアップ

指原莉乃「ちょっと!いい加減にしてよ!よくエロいと言われるってなに!?」

松井玲奈「イヤらしい、です。」

指原莉乃「イヤらしい太ももだねってファンに言われるの?ちょっと!ファンの皆さんはそういうこと言わないでください!」

松井玲奈「wwwwwwwwww」

■結果発表

指原莉乃「10個ってことは引き分け?」

松井玲奈「イヤらしいって駄目ですか?女性として大事だと思うんですけど。」

指原莉乃「めっちゃ面白かったけどね。」

松井玲奈「あとで怒られそうだなw」

 

HKT48栄光のラビリンスの宣伝

携帯カードゲーム「HKT48 栄光のラビリンス」

指原莉乃「最初にニックネームを登録してね。」

松井玲奈「じゃあ、『ひょん』にしておきますね。」

指原莉乃「そして推しメンを選んでね。」

松井玲奈「選びました。」

指原莉乃「誰にしたの?谷真理佳・・・いい加減にしてよ!」

松井玲奈「面白いかなって思って。
谷真理佳のトルネードダンスとかめっちゃ気になるじゃないですか。」

指原莉乃「wwwwwwwwwwwwwwww」

松井玲奈「推しメンはやっぱり谷真理佳でよかった!」

 

▼番組情報
SKE48&HKT48のアイアイトーク - ニッポン放送

 



管理人

後輩の名前をいっぱい出してくれる優しい先輩たちだなって思った。

暗黙の了解でもはっちゃけてたけど、
松井玲奈は自由に喋らせると面白い。

-アイアイトーク
-,