俺的AKBラジオ局

聴き逃した君たちへ

山本彩、小笠原茉由、藤江れいなのオールナイトニッポン簡素なまとめ

60750-IMG_0498

11月5日放送の『AKB48のオールナイトニッポン』簡素なまとめ

パーソナリティ:山本彩、小笠原茉由、藤江れいな

▼関連記事リンク
ANNのNOTTV配信でも山本彩のおっぱいがデカかったと一部で話題に 

 

渡辺美優紀は休み

事前にパーソナリティは山本彩、渡辺美優紀、小笠原茉由の3人と発表されていたが
渡辺美優紀は体調不良により休み。

 

『らしくない』初日の売上32万枚

NMB48の新曲『らしくない』の初日の販売枚数は32万枚

 

今日なにしてた?

山本彩は大阪で収録、取材、撮影をして、最終の新幹線で東京へやってきた。

小笠原茉由は明日の熊本でのチームBのライブの為に
5時から6時まで変更点のリハーサルをしていた。

 

何回目ですか?

小笠原茉由:10月1日以来、3回目の登場
山本彩:10月8日、3回目の登場

 

聴いてた?

小笠原茉由の出たANNの回を山本彩は聴いていたが、
山本彩の出たANNの回を小笠原茉由は聴いてはいなかった模様。

 

スタッフが見つけてきた今日の2人の共通点

この半年で、東京大阪間を最も往復しているんじゃないか選抜。
1日1回乗っているんじゃないかってくらい乗っている。
最初の頃はそれがしんどかったが、今は慣れた。
むしろ新幹線は睡眠時間。

 

『らしくない』のミュージックビデオ

百合っぽい演出が入っている。
ペットボトルの回し飲みのシーンでは
山本彩は白間美瑠の次だった。
白間美瑠は普段ペットボトルをラッパ飲みする。
あんまり綺麗な飲み方をしていない。

 

メールテーマ:らしくない選手権

NMBの新曲『らしくない』に因んで、2人が限界を超えられるような、
2人のキャラらしくない、無茶ぶりメール募集。
BGMの『らしくない』にあわせて、うろ覚えで歌う小笠原茉由。

 

週刊!NMB48ニュース

■NMB48、4周年記念ライブにまーちゅん飛び入り参加
10月9日に4周年を迎えたNMB48の4周年記念ライブが
10月14日から3日間行われた。
最終日には小笠原茉由が客席で鑑賞。
普通に仕事で大阪に来ていたのでそのまま鑑賞しに行った。
ファンから促されアンコールのコールを発動。
さらにステージにあがり『青春のラップタイム』を熱唱。

 

ハプニング?

突然スタジオの電話が鳴る。
出てみたらカラスからの電話だった。
切った。

 

山田菜々から電話が来たよ

カラスからの電話かと思ったら山田菜々だった。
大阪の家からANNに生電話。

 

藤江れいな登場

渡辺美優紀が休みということで、
急遽仕事を振られて千葉から父親の運転でやって来た。

山本彩「髪色変えました?」

藤江れいな「ちょっと変えましたよ。前髪も少し切りました。」

山本彩「かわいいー(棒読み)」
小笠原茉由「かわいいー(棒読み)」

藤れいな「棒読みするな!」

山本彩「www」
小笠原茉由「www」

 

バッチリメイクの藤江れいな

そしてスッピンの2人

 

ご飯とか自炊してますか?

AKBに移籍してきて1人暮らしの小笠原茉由。
料理はあまりしない。
1人分作るのは難しい。
食材が余ってすぐに傷んでしまう。
米を炊いて、スーパーの惣菜が一番美味しい。

山本彩も料理はあまりしない。
カップラーメンがあればいい。
偏食気味。

藤江れいなもNMBに移籍して1人暮らし。
もやし炒めを作ってブログに載せたところ
ファンから「これ体調壊すよ」と書かれた。
見た目がグロかったそう。

 

2時

 

WOW!!

本人曰く、可愛い格好をしているのに、なぜかダサいと言われてしまう山本彩。

Vi8lCCU

 

 

山本彩の写真集は2種類発売される?

小笠原茉由がポロッと「2種類出るんやっけ?」と言ってしまう。

▼詳細記事リンク

山本彩の2nd写真集は2種類発売される?

 

『歌いたい』初解禁

『希望的リフレイン』のカップリング曲、カトレア組の『歌いたい』初解禁。

 

フラゲリクアワ 3/1033

今年のリクアワは5日間で1033曲のランキングをすべて発表する。
それを先取りして、パーソナリティの3人に好きな曲ベスト3を勝手に発表しちゃうコーナー。
藤江れいなは急遽参加だった為、曲を選べていないので解説員に。

小笠原茉由の3/1033
3位 北川謙二 / NMB48
2位 私の彼氏は銭形平次 / AKB48チームZ
1位 口説きながら麻布十番 duet with みの もんた / SDN48

山本彩の3/1033
3位 初恋の行方とプレイボール / NMB48
2位 10クローネとパン / AKB48
1位 友達 / NMB48(山田菜々、山本彩)

 

■口説きながら麻布十番
上位に来た時は、みのもんたが来てくれるかも?

■初恋の行方とプレイボール
2番の歌詞がいい。
「このバッターはセンスがいい 知らない人が褒めてくれた なぜか涙が出た」のところが良い。

■ぐ~ぐ~おなか
藤江れいなが個人的に気にしてる曲。
実は1度もライブでは披露したことがない。
CMソング。

 

深夜2時30分のクイズAKB

あるメンバーについて3人がトークする。
リスナーは「あるメンバー」を予想してメールを送る。
最初に正解メールを送ってきたリスナーにはサイン入りTシャツをプレゼント。

■野菜に例えると?
レタス
激辛の味付けをされている
ハバネロ

■乗り物に例えると?
ジェット機

 

■正解は木下百花
ラジオネーム『ショーマコ』にはサイン入りTシャツプレゼント

 

リクエスト選抜

3人が選曲して熱くプレゼン。
スタッフが判定して1曲だけをオンエア。
本日はミラクルムーンということで
テーマは『月夜に聴きたい1曲』

小笠原茉由
わるきー / 渡辺美優紀
以前ANNのリクエスト選抜で
『さや姉』が流れたので、『わるきー』流さないとという使命感。

山本彩
三日月/綾香
サビの歌詞が素敵。
リスナーとも顔は見れないけれども、
電波を通して会話出来ているんじゃないかという想い。

藤江れいな
Kiss Me/Happiness
Happiness可愛い。
スタッフの判定
小笠原茉由:4票
山本彩:5票(藤江父含む)
藤江れいな:1票

 

おまけ

実況スレは 2000レスほど

 

 

▼番組情報
AKB48のオールナイトニッポン Every Wednesday 25:00-27:00

 

 

▼動画リンク
https://www.youtube.com/watch?v=uNId7_32PFo

 

-ANN
-, ,