俺的AKBラジオ局

聴き逃した君たちへ

谷真理佳、木﨑ゆりあ、中西智代梨のオールナイトニッポン簡素なまとめ

60638-IMG_033810月29日放送の『AKB48のオールナイトニッポン』より

パーソナリティ:谷真理佳、木﨑ゆりあ、中西智代梨
『SKE48谷真理佳ちゃんスペシャル!』

 

秋元康の推しメンの谷真理佳

先週の放送のラストで次週は谷真理佳と決まった。
経緯を説明するために、先週の放送の一部が流れる。

指原莉乃「来週のメンバーを秋元さん、決めましょうよ。」

秋元康「俺が決めてるわけじゃないからな。スケジュールを聞いて、だからー」

指原莉乃「じゃあ1人決めましょう。」

秋元康「年齢があるからな。」

指原莉乃「いま思いついたのは誰ですか?」

秋元康「本当は須藤凜々花だけど、17歳だからな。」

指原莉乃「じゃあ谷!」

秋元康「谷縛りで行くか。谷と誰かでな。」

 

本当は須藤凜々花

秋元康の「本当は須藤凜々花だけど」の部分だけが何度も流れる。
以後、放送中の要所要所で使われることとなる。

 

木﨑ゆりあ、中西智代梨登場

最初は谷真理佳1人だったが、
番組のタイトルコールからブース外に居た2人も参加。
進行は木﨑ゆりあ。

ブース外から谷真理佳を見守る2人
60642-IMG_0320

 

何回目ですか?

木﨑ゆりあ:10月1日以来、3回目
谷真理佳:7月2日以来、2回目
中西智代梨:10月1日以来、5回目

 

共通点

1995年生まれ、同級生選抜

 

メールテーマ『谷修行』

谷真理佳がもっともっとレベルアップ出来るような色んなアドバイス募集。
修行になるような、むちゃぶりも募集。

 

谷修行の例題
「SKE48のダブル松井に駄目だしをしてください」

木﨑ゆりあ「これ個人的に興味ありますねw」

谷真理佳「あ、ええっと・・・前列良いなぁw」

中西智代梨「駄目だしじゃないじゃん!」

谷真理佳「無理ですよー!」

秋元康「本当は須藤凜々花なんだけどね。」

谷真理佳「ちょっとー!」

木﨑ゆりあ「www」
中西智代梨「www」

 

週刊!SKE48谷真理佳ちゃんニュース

■谷真理佳、劇場公演200回達成
2014年10月16日のSKE48劇場公演で出演200回を達成。
公演デビューは2012年9月30日のHKT48の研究生公演。

■谷真理佳、私の癒やしは親指
自分の右手の親指のにおいを嗅ぐと落ち着く。
木崎ゆりあによると「タンスみたいなニオイ」がするらしい?

 

谷真理佳と中西智代梨はHKTに入る前から友達だった

谷真理佳は中学校1年の終わりに
中西智代梨の通っていた中学校に転校してきた。
最初は大人しい子だった。
中西智代梨は当時から今みたいなキャラ。
中西智代梨の髪の毛はくせ毛でゴワゴワしていた。

2年生で同じクラスになって一気に仲良くなった。
3年生では違うクラスだったが休み時間はいつも一緒にいた。

高校は別々の学校へ進学した。
中西智代梨は高校の友だちに誘われてHKT48の一期生オーディションを受けた。
テレビに映っている中西智代梨を見て、谷真理佳は「すげー」と思っていた。
その後、谷真理佳はHKT48の2期生オーデイションを受けた。
オーディションを受ける前、中西智代梨に相談した。

 

秋元康が聴いている

秋元康が755でANNの感想を書いている。

 

情熱谷陸

前田敦子、大島優子に続いて谷真理佳に情熱大陸からオファーが来るかもしれない。
何時オファーが来てもいいように今からリハーサルを行うコーナー。

■谷真理佳ちゃんを作ってる

▼詳細記事リンク

中西智代梨「真理佳は『谷真理佳ちゃん』ってキャラを作ってるんです」 谷真理佳「バレちゃってますね」

 

■HKT48の2ndシングル『メロンジュース』で初選抜

▼詳細記事リンク

中西智代梨「私が選抜に落ちて、谷が選抜入りしたとき一時期喋りかけることができなかった」

 

 

■移籍して2人の関係はどうなったの?
大組閣祭りで、中西智代梨はHKTからAKBへ、
谷真理佳はHKTからSKEへの移籍が発表された。
以前はご飯によく行っていたが、いまは中々会えなくなった。
状況は大きく変わったが、2人の関係は今も変わってない。

 

1人暮らし

1人暮らしをしている谷真理佳の部屋はとても散らかっている。

中西智代梨も1人暮らしだけど虫が大嫌いなので綺麗にしてる。
虫が入ってくるのを防ぐ為に窓を開けないくらい

木﨑ゆりあも1人暮らしだけど1周間に1度は親がやってくるので
部屋が汚れることはあまりない。

 

最近休みがない谷真理佳

プラスの意味での話だが、
SKE48に来て最初の頃は休みの日が普通にあったが、最近休みがない。
今月はまったく無い(この日は10月29日)
木崎ゆりあは今月4回休みがあった。
中西智代梨は一昨日くらい休みがあった。

2時

 

島崎遥香が聴いている

寝たと思われていたけど
島崎遥香まだラジオ聴いてる模様

 

AKBグループ 谷真理佳リクエストアワーセットリストベスト10

1160曲中から谷真理佳が選んだ好きな曲

10位 僕は頑張る / AKB48
9位 君について / MINT
8位 マツムラブ! / 松村香織
7位 それでも好きだよ / 指原莉乃
6位 バナナ革命 / SKE48チームE
5位 今がイチバン / うまくち姫
4位 バラの果実 / AKB48
3位 メロンジュース / HKT48
2位 恋よりもDream / だ~す~、つ~ま~&に~た~
1位 今君を想う / HKT48

僕は頑張る
移籍直後、悩んでいた時にいつも聴いていた曲。

それでも好きだよ
指原へのゴマすりで入れたのではないか疑惑。
実際ちょっとそれも入ってるらしい?

今がイチバン
HKT48の1stシングル『好き!好き!スキップ』のカップリング曲

バラの果実
AKB48の『さよならクロール』のカップリング曲。
谷真理佳がAKBの曲で初めて参加した曲。

メロンジュース
HKT48で初めてシングル選抜に入れた曲。
選抜に入れたことで色んな経験が出来た。
この時の経験はすごく大きい。

恋よりもDream
須田亜香里と松村香織の『だ~す~&つ~ま~』に谷が加わったユニット。
このユニットが貰えたことがすごく嬉しかった。

今君を想う
HKTから移籍することになった谷真理佳と中西智代梨のために作ってもらった曲。
秋元康が自分たちのことを知っていてくれたことが嬉しかった。
歌詞の中にも2人のことが書かれている。
中西智代梨もきっとこの曲が1位だと思っていた。

 

木﨑ゆりあ「レモンかじつフォーティーエイト」

果汁は「かじゅう」と読みます 。

 

深夜2時半のクイズAKB48

あるメンバーについて3人がトークする。
「あるメンバー」が分かったリスナーは番組にメールを送ってもらうコーナー。
最初に正解したリスナーに3人のサイン入りTシャツをプレゼント。

食べ物で例えると?
シュークリームのクリーム部分
フォンダンショコラのチョコレート

花で例えると?

ハイビスカス←ピンと来ない?
甘い匂いの花

ヒント1
須田亜香里に似てる部分がある

ヒント2
華奢

ヒント3
谷真理佳のあまり似てないものまね

ヒント4
中西智代梨の親友

 

正解:渡辺美優紀
最初に正解メールを送ってきた、
ラジオネーム『新超絶チャーミー』には3人のサイン入りTシャツに谷のキスを付けてプレゼント。

 

リクエスト選抜

テーマにそって3人が選曲し、熱くプレゼン。
スタッフが判定して1曲だけオンエアするコーナー。
テーマは『私のカラオケ勝負曲』

木﨑ゆりあ
ようかい体操第一 / アニメ版妖怪ウォッチより
実は歌ったことがない。
カラオケに行ってもタンバリン振ってる。
そんな木﨑ゆりあでも盛り上がれるだろうなと思う曲

中西智代梨
タッチ/岩崎良美
盛り上がれる。皆が知ってるから乗りやすい。

谷真理佳
初めてのチュウ / あんしんパパ(アニメ版奇天烈大百科の主題歌)
声真似しながら歌える。
スタッフが今日1番目を輝かせるほど上手い。

スタッフの判定
木﨑ゆりあ:0
中西智代梨:2
谷真理佳:8

谷真理佳が「谷のチュウ」と替え歌にして曲に生歌を被せて歌うスペシャルバージョン

 

おまけ

実況スレは920レスほど

 

▼番組情報
AKB48のオールナイトニッポン Every Wednesdayday 25:00-27:00

 

▼動画リンク
https://www.youtube.com/watch?v=n_vZ78kur18

 

-ANN
-, ,