俺的AKBラジオ局

聴き逃した君たちへ

指原莉乃と横山由依とおじさんのオールナイトニッポン簡素なまとめ

2014/10/31

60492-DSCN1756

10月22日放送の『AKB48のオールナイトニッポン』簡素なまとめ

パーソナリティ:指原莉乃
ゲスト:秋元康、SEIGO、湯浅洋、尾崎充、横山由依

 

なんで指原莉乃なの?

ANNに出演することが前日に発表され、
指原莉乃はツイッターで「なんでAKBじゃないのに出るの?」とすごく言われた。

 

秋元康登場

番組が始まって1分も経たず、
まだ指原が話してる途中なのに秋元康ブース入り。

60487-DSCN1749

 

 

緊急動議。指原莉乃はAKBに戻るのか?

SPウィークの今回のテーマは
『緊急動議。指原莉乃はAKB戻るのか?
指原と誰か、AKBグループを熱く語る。』

 

誰が来る?

公式サイトでは出演者が『指原莉乃+α』としか書かれていなかった。
秋元康は高橋みなみを誘ったが「体調が悪い」と断られた。
秋元康はこの日、島崎遥香と一緒に仕事をしていたが夜は寝なきゃいけないから誘わなかった。
渡辺麻友は今日何してるか知らない。

 

AKB単独コンサートだと暇

AKB48単独コンサートでは、HKT48の指原莉乃は1曲だけの出演になったりする。
その1曲の為に朝からリハーサルをさせられるのが嫌。
秋元康に言わせると、「出る側と見る側両方体験出来て良かったじゃん」とのこと。

 

SEIGO登場

演出家のSEIGO登場。
前回、ANNに来た時、「面白かった」と評判が良かったそう。
顔出しNG。

▼補足
SEIGOは顔出しNGとのことなので、
SEIGOが出演する回ではNOTTVもSEIGOの顔が映らないカメラ配置になっている。
だが退出時などにSEIGOはチラッと映っている。

 

タイトルコール

指原莉乃「ゲロブスとおじさんのオールナイトニッポン!」

 

横山由依の写真集

横山由依の写真集が発売される情報は11月の頭に情報解禁する予定だったが、
秋元康が普通に喋ってしまう。
ブースの外の関係者たちは笑うしかない。

 

メールテーマ『AKBグループへのアドバイス』

サプライズネタとかも送ってきて欲しいと思ったけど、
それじゃサプライズにならないからダメだった。
サプライズ意外のアドバイス大募集。
秋元康的には「新公演まだですか?」は止めて欲しいとのこと。
あと「新曲発表したときにクソ曲っていうのも止めて。心が折れるよ。」とのこと。

 

SKEの新曲のMV撮ってるらしい

言っちゃっていいのかどうか知らないけど、この日撮っていたそう。
センターは教えられない。
ブースの外の関係者は笑うしかない。

 

東京ドームコンサート60点の件

2014年8月20日のANNで、
SEIGOは「東京ドームコンサートの点数は?」と質問され
60点と答えたことで叩かれた。
やりたいことがもっとあったけど60%しか仕込めなかったという話もしたのだが、
「60点」の部分だけが広く拡散してしまった。

 

新公演

Sの公演も大体出来てるとのこと。

▼詳細記事リンク

ヲタ「おはようございます」→秋元康「おはー」→ヲタ「そんな暇あるなら新公演書け!」→秋元康(><) 

 

 

『希望的リフレイン』フルでオンエア

フルバージョンは初公開

 

トキメキタイマー

HKTの曲がなかなか決まらず難航したという話をしてるときに
「トキメキタイマー」なる曲名を指原莉乃が言ってしまう。

 

横山由依聴いてるよ

横山由依が聴いているようなので、3人で横山を褒めまくって、
写真集のことを話してしまったのをチャラにする作戦に出る。
横山由依が努力家である話をみんなでする。
これで大丈夫。

 

週刊AKBの大家志津香の握手会企画の裏話

指原莉乃はあまり話をしたことが無い頃から
「ご飯連れて行ってください」と秋元康に話しかけていた。
秋元康は、指原莉乃、大家志津香、横山由依の3人を連れて焼き肉に行き、
そこで大家志津香が自分の握手会に人が来ない話をしたことで、
番組の企画に繋がっていった。

▼詳細記事リンク

 指原莉乃「大家が秋元さんに握手会で人が来ないって相談して企画が決まった」

 

演出家としてのSEIGOは怖い

集合するときなどにダラダラ動いていると
SEIGOが怒るので、今は皆ピシピシ動くようになった。
だが、チーム4のコンサートで間違えたメンバーに
SEIGOはガッツリ駄目だしをしたところ、メンバーが皆萎縮してしまった。
あまりやり過ぎるのもなと思って、
チームAのコンサートでは細かいダメ出しはせずに「言うことなし!」と言った。
HKT48でSEIGO怒られた経験がある宮脇咲良は、「言うことなし!」が逆に怖かったとのこと。

▼詳細記事リンク

指原莉乃「怒られてから皆ピシピシ動くようになった。」 

 

乃木坂46とAKB48

▼詳細記事リンク

指原莉乃「乃木坂も円陣に誘ったら、断ってきた。ソニーさんは厳しすぎる。」 秋元康「それは違うよ」 

 

谷真理佳と須藤凜々花が来てる

秋元康の中で来ているのはSKE48の谷真理佳と
NMB48の須藤凜々花。
指原莉乃曰く「谷は今病んでいる」そう。

▼詳細記事リンク

 秋元康「谷真理佳が来てるな」 指原莉乃「でも、今病んでますよ」

 

進行してください

秋元康が相変わらず放送中に携帯電話をチェックしているので、
「じゃあ、私も見てみよう」と指原莉乃も携帯を見始めるが、
即座にスタッフから「進行してください」と注意される。

 

『希望的リフレイン』で宮脇咲良をセンターにした理由

▼詳細記事リンク

Q「選抜って秋元さんが決めてるんですか?」→秋元康「僕は最終的にハンコを押す感じです。」

 

2時

 

SKEの選抜決めようとしていたご飯会に参加しそうになった指原莉乃

▼詳細記事リンク

指原莉乃「ご飯会に参加したらSKEの選抜決める会議だったから空気読んで帰った」

 

HKT48劇場支配人の尾崎充

元々とんねるずの事務所でマネージャーをしていただけに
「いやぁー、うちの子(HKT48)は皆いいんですよー!」という、
マネージャーみたいなノリの人。
マネージャーをする前はテレビ番組制作の会社で働いていて、
夕やけニャンニャンでADをしていた。

▼補足
『夕やけニャンニャン』は企画に秋元康が関わっている番組。
とんねるずが出演していた『とんねるずのみなさんのおかげです』は構成が秋元康。
尾崎充は秋元康と仕事で一緒になる機会が多く、
その繋がりで48グループの仕事に誘われた。

 

原莉乃リクエストアワーセットリストベスト10

指原莉乃が勝手に選んだ48グループの好きな曲

10位 あうんのキス / SKE48
9位 47の素敵な街へ / AKB48 チーム8
8位 ヴァージニティー / NMB48
7位 推定マーマレード / AKB48
6位 今度こそエクスタシー / AKB48
5位 毒蜘蛛 / AKB48
4位 メールの涙 / Chocolove fromAKB48
3位 君はきまぐれ / AKB48
2位 引っ越しました / AKB48
1位 愛とプライド / AKB48

 

『47の素敵な街へ』

光文社の青木宏行が『47の素敵な街へ』のサビの都道府県のところをメンバーの真似をして歌うのが、
秋元康としては気持ち悪いので止めて欲しいそう。

 

指原莉乃リクエストアワー11位

NMB48の『僕らのユリイカ』
歌詞が好き。
秋元康によると当時指原は恋をしていたらしい?

 

湯浅洋と尾崎充が参加

AKB48劇場支配人の湯浅洋と、HKT48の劇場支配人の尾崎充が
スタジオの外にいたので番組に参加してもらう。

60489-DSCN1752

 

 

尾崎充の推しメン

尾崎充の推しメンは、3期生の栗原紗英。
オーディションからちょっと気になっていた。
栗原の影のある笑顔が好きで、
いつか本気の笑顔にしたいなと思っている。

 

横山由依がやってきたよ

番組中何度か呼びかけていたら、横山由依がパジャマみたいな格好で来てくれた。

60491-DSCN1755

 

湯浅洋の推しメン

湯浅洋の推しメンは川本紗矢。
握手会で見てて気になったそう。

 

横山由依の(チームKの)推しメン

湯本亜美

 

喋れない横山が好きだった

秋元康は、話を振られても「なんかぁー、なんて言うんやろう。あれですねー」と
全然トークが出来ないころの横山由依が好きだった。

 

横山由依がはんなり巡る 京都・美の音色

横山由依が出演している『はんなり~』の第一回目がとてもおもしろい。
まったく喋れていない上に、間も悪い。
さらにどう見ても、はちみつ屋さんなのに
「これはー、なんですかね?何屋さんなんでしょうか?」と
突っ込みどころ満載の番組。

hannari2 hannari

 

 

チャンスを逃す大家志津香

『希望的リフレインの』カップリング曲で
カトレア組のMVで大家志津香は締めの一番いいセリフが用意されていたのに
盲腸で入院していて撮影に参加出来なかった。

 

大森美優はが好きなやつは本物

▼詳細記事リンク

秋元康「大森美優が好きなやつは本物」

 

秋元康の周りの人が太っていく

秋元康は、先輩が後輩に「食え食えー」とご飯を腹いっぱい奢ってあげる昭和のスタイル。
かなりの量を食わされて、お腹いっぱいだなと思うと、
そこから「炭水化物祭り」が始まる。
昨日もSEIGOは中華料理をたくさん食わされた。
店員が料理を持ってきても大丈夫か確認しに来るほどたくさん注文された。

 

尾崎充の秋元康への不満

簡単言うと「昔みたいに六本木のキャバクラに連れて行ってください」ということ。
10年くらい前はよく行っていた。
いまは忙しくて、ご飯に行くくらいしか出来ない。

 

で、指原はAKBに戻るの?

戻りません

 

松村おっぱいちゅぱちゅぱ事件

松村と言っても香織の方ではなく、松村匠のほう。
今話しても面白く無いので、いつかまた。

 

ゲロブス

指原莉乃「ファンからゲロブスって言われるのが一番疲れるんだよ。面白くないし。」

 

来週は?

来週のメンバーを決めましょうという流れになるが、
秋元康はメンバーのスケジュールを把握してないから決められない。
それでも1人だけ決めようとなり、本当なら須藤凜々花がいいが、年齢的に無理。
「録音でもいいですよね」と指原がいうが、それは駄目。
「じゃあ谷で」と指原が谷真理佳の名前を出したことで谷真理佳に決定。

 

おまけ

実況スレは2210レスほど

 

▼番組情報
AKB48のオールナイトニッポン Every Wednesdayday 25:00-27:00

 

 

▼動画リンク
https://www.youtube.com/watch?v=q3KZGM9FPoA

 

-ANN
-, , , , ,