俺的AKBラジオ局

聴き逃した君たちへ

指原莉乃「乃木坂も円陣に誘ったら、断ってきた。ソニーさんは厳しすぎる。」 秋元康「それは違うよ」

c79289ad

10月22日放送の『AKB48のオールナイトニッポン』より

パーソナリティ:指原莉乃
ゲスト:秋元康、SEIGO、湯浅洋、尾崎充、横山由依

SEIGOが乃木坂46とAKBグループ両方の演出を担当していることから、乃木坂46の話に。

 

乃木坂46

指原莉乃「すごいこと言っていいですか?」

秋元康「うん。」

指原莉乃「一番最初にAKBの前座みたいな感じで乃木坂が『AKBさんに負けません』って出てきたときがあったんですよ。
乃木坂の子たちはすごい萎縮してて、たかみな(高橋みなみ)さんが円陣するときに乃木坂の皆もやろうよって。
今日から仲間なんだから一緒にやろうって、声かけたんですよ。」

秋元康「うん。」

指原莉乃「乃木坂の子たちは『え!?いいんですか?』ってなるじゃないですか。
そしたらソニーの人が『いや、だめです』って。
うちらが断れれたんですよw」

秋元康「それはAKBと乃木坂は公式ライバルなわけだからさ。」

指原莉乃「ライバルとは言え、同じステージに立つんですよ。ソニーさんが厳しいんですよね。」

秋元康「違う違う。ライバルって言ってもな、
例えば今回のぱるる(島崎遥香)のホラー映画では、
監督から、共演者と仲良くしないでくれって指示が出てらしいよ、ストーリー上の関係で。」

指原莉乃「へええ。」

秋元康「対決してるんだから、なあなあになっちゃいけないってこともあって、
そういう指示をしたってのも、あるのかもしれないだろう。」

指原莉乃「なるほど。最初ですしね。」

 

▼補足
乃木坂46は2012年1月19日のAKB48リクエストアワーで
圏外という形でデビュー曲の『ぐるぐるカーテン』がお披露目された。

c79289ad 463aab7c-s

 

 

▼番組情報
AKB48のオールナイトニッポン Every Wednesdayday 25:00-27:00

 

 

▼動画リンク
https://www.youtube.com/watch?v=Zgx4ZU03TlI#t=31m48s
31分48秒あたりから

 


管理人

設定とは言え、ライバルグループだからね。

hagepc2

 

-ANN
-,