俺的AKBラジオ局

聴き逃した君たちへ

指原莉乃「怒られてから皆ピシピシ動くようになった。」

60487-DSCN1749

10月22日放送の『AKB48のオールナイトニッポン』より

パーソナリティ:指原莉乃
ゲスト:秋元康、SEIGO、湯浅洋、尾崎充、横山由依

 

SEIGOに質問

RN:セブンティーン
SEIGOさんに質問です。
AKBと仕事してみて、まだまだ足らないなと思ったこと、
嫌だなと思ったことはありますか?



SEIGO
「ないです。」

指原莉乃「あ!そうやって結果を残さない。
オールナイトニッポンで結果残さないと。」

SEIGO「ないです。」

秋元康「AKBの嫌なところは、集合って言った時にダラダラしてるところ、嫌じゃない?」

SEIGO「いや・・・でもー」

指原莉乃「大分改善されてきましたよ。」

秋元康「あ、本当?」

指原莉乃「はい。」

秋元康「それは何で?」

指原莉乃「SEIGOさんが怒るから。怖いから。」

SEIGO「すぐ怒っちゃうんです。」

指原莉乃「前までは怒られることがそんなに無かったけど、SEIGOさん超切れるから。
雨で出来なかったんですけど、『言い訳 Maybe』を、国立でしたっけ?
上から階段で降りてくるやつ。」

SEIGO「ああ、国立かな。」

指原莉乃「大っきいセットの上からメンバーが階段で降りてくるってやつで、
一列にならなきゃ出来ないんですよ。」

秋元康「うん。」

指原莉乃「それを並ぶのが遅れちゃったら、信じられないくらい怒られて。
『いいよ、お前ら出なくて。1人居なくても分かんねーんだから!』って怒られて。
それ以来、みんなピシピシ動いてますよ。」

秋元康「それは大事だな。」

指原莉乃「SEIGOさん怖いから。」

秋元康「そういう怖いのがいいよね。」

指原莉乃「あ!でも咲良(宮脇咲良)が言ってたんですけど、HKTも結構怒られるんですよ。」

秋元康「うん。」

指原莉乃「1回、1人のメンバーが出トチったら、
『おい!お前もう出なくていいよ!
そこの曲の時出なくていい。出られないなら出んな!』みたいな感じで、
その子が追いやられるまで。
それでその子が成長出来るから良いんですけど。
怒ってくれるのはありがたいじゃないですか。」

秋元康「うん。」

指原莉乃「だけど、咲良が言ってたんですけど、チームAのコンサートが終わった時に、どうでしたか?って聞いたら、
『言うことなし!』って言ったらしいんですよ。」

秋元康「ふっふっふっふwww」

指原莉乃「多分ビビってんすよ。Aに。」

秋元康「はっはっはっはっww」

指原莉乃「咲良がそれが怖かったって言ってた。」

秋元康「はっはっはっw」

SEIGO「駄目だしくださいって言われたんですけど、
前にチーム4の時に、ダメ出しをしたときにガッツリやったんですよ。」

指原莉乃「あ!それ言っていいですか?
これは、みぃちゃん(峯岸みなみ)から聞いたんですけど
1人の子がプラカードを逆に出してしまったんですよ。
文字が書いてあったんですけど。
それがコンサートの演出で大事なとこだったんですけど、
その子に、もう次から出さないと。
その1個のミスでですよ。
なんとなく笑って許せそうなミスだったんですけど、
ブチ切れて、その子は泣いて『どうしよう・・・』ってなっちゃったんですよね。」

SEIGO「それをやっちゃってからチーム4のコンサートに行けてないんですよ。
HKTのコンサートと予定が被ったりして。
で、うちの兄さんに行ってもらってるんですけど、
兄さんが行くと『いや、SEIGOさんに怒られるんで、やらないといけないんです』って
4の子たちが言ってると。」

秋元康「うんうん。」

SEIGO「うちの兄さんが『4のコンサートなんだから、
SEIGOの為じゃなくて、君たちが気持ちいいようにやりなさい』って言ったって話を聞いて、
あんまりやりすぎるとギュッて萎縮しちゃうじゃないかなって思って。」

指原莉乃「なるほど。」

SEIGO「それで、この間は細かいところは一杯あるんですけど、別にOKかなと思って、
言うことなし!と。」

秋元康「それは気持ち分かるよ。
俺も最近はコンサートの頭とか終わりに行かないじゃん?」

指原莉乃「思いました。最近来ないですよね。」

秋元康「今までだったら最後は『今日はー、MVPはー』って言ってたけどさ、
そこで細かいこと言ってもー、分からないよね。
それよりも一生懸命やったんだからいいんじゃないの、と。
多分、SEIGOが前に言ってた60点ってのもすごく分かるよ。
次は61点かも知れないし、70点かも知れないけど、
そうやってなっていけばいいんじゃないかなと。」

指原莉乃「ああー」

秋元康「だから、俺本当怒らないもんな。」

指原莉乃「怒らないですね。」

秋元康「指原くらいにしか怒らないもんな?」

指原莉乃「私は怒られます。」

秋元康「怒るのは、指原くらいだよ。」

指原莉乃「多分、秋元さんもメンバーに嫌われるのが怖いんだと思う。」

秋元康「ああー、そうなw」

指原莉乃「そうなwってwww
じゃあ、言わせてもらいますよ!嫌われる勇気をもってください!」

秋元康「俺は好感度を維持したいのかもなw」

指原莉乃「あははははww」

 

▼補足
チーム4のプラカードを間違えた話は
渋谷凪咲の「B」のことだと思われる

08 - 3

 

 

▼番組情報
AKB48のオールナイトニッポン Every Wednesdayday 25:00-27:00

 

 

▼動画リンク
https://www.youtube.com/watch?v=Zgx4ZU03TlI#t=24m58s
24分58秒あたりから

 



管理人

ちなみに現在はチーム4のコンサートでプラカード出す前に
メンバーがしつこいくらい確認するようになったとさ。

hagepc2

 

-ANN
-,