俺的AKBラジオ局

聴き逃した君たちへ

指原莉乃「大家が秋元さんに握手会で人が来ないって相談して企画が決まった」

b4a78084f7edbab37e2e4d3f5f61a3ec5a244821.19.2.9.2

10月22日放送の『AKB48のオールナイトニッポン』より

パーソナリティ:指原莉乃
ゲスト:秋元康、SEIGO、湯浅洋、尾崎充、横山由依

 

ミーティング

秋元康「755見てるとさ、『秋元さんは指原とぱるる(島崎遥香)のことしか言わない』って怒られるんだよね。」

指原莉乃「多分、他の子が積極的に喋らないからだと思いますよ。」

秋元康「指原は面白いんだよな。」

指原莉乃「私、全然喋ったこと無い頃から『ご飯連れて行ってください』って言ってたじゃないですか。」

秋元康「うん。」

指原莉乃「秋元さん、そういうの嫌がらないじゃないですか。メンバーだし。」

秋元康「そうだな。」

指原莉乃「秋元さんも人見知りだからー」

秋元康「一番初めに指原と行ったのは焼き肉だよな?」

指原莉乃「焼き肉です。」

秋元康「大家(大家志津香)も来たんだよな。」

指原莉乃「そうです。大家と横山(横山由依)も来ました。」

秋元康「そうそうそう。
で、そのときに、大家が『私の握手会、全然並んでないんですよ・・・』って話をしたんだよな。」

指原莉乃「そうです。握手会で4人か5人しか来ないって話をして、それで週刊AKBの企画につながったんです。」

秋元康「そうそう。やっぱりミーティングしないとな。」

 

▼補足
テレビ東京で放送されていた『週刊AKB』で大家志津香の握手会にまつわる特集が
2010年11月5日「緊急特別放送 大家志津香の苦悩」、
2010年11月19日「大家志津香 握手会ファン増員大作戦」、
2011年1月14日「大家志津香 握手会ファン増員作戦〜完結編〜」として放送された。

 

 

週刊AKBの大家志津香の握手会企画

60082d36 c7ba9a66 5914d182 92f438af

 

20111116_akb48_31

 

▼番組情報
AKB48のオールナイトニッポン Every Wednesdayday 25:00-27:00

 

 

▼動画リンク
https://www.youtube.com/watch?v=Zgx4ZU03TlI#t=23m36s
23分36秒あたりから

 


管理人

あの企画って康とご飯食べに行ったのが始まりだったのね

hagepc2

 

-ANN
-, ,