俺的AKBラジオ局

聴き逃した君たちへ

岩立沙穂、内山奈月、竹内美宥のANN簡素なまとめ

2014/10/23

60326-DSCN1737

2014年10月15日放送の『AKB48のオールナイトニッポン』簡素なまとめ

竹内美宥、内山奈月、岩立沙穂

 

何回目ですか?

竹内美宥:4回目
内山奈月:3回目
岩立沙穂:2回目(1回は収録、生放送は今回初)

 

前回はいつ来ましたか?

竹内美宥:2014年2月14日
内山奈月:2014年9月3日
岩立沙穂:2014年1月3日

 

憲法主義

南野森と内山奈月の『憲法主義』のライターの推しは岩立沙穂。
内山奈月のことは2推しとのこと。

 

岩立沙穂の『涙サプライズ』

10月4日はチーム4で愛知県にツアーに行き、
その後、東京に戻ってきて、AKB48SHOW!に出演。
二十歳の誕生日ということで岩立沙穂センターでの『涙サプライズ』を劇場から生中継。

嬉しくてケーキをその日だけで3つ食べた。

0ebc6c31 48f6f3ee

 

 竹内美宥、マリオカートで筋肉痛

Wii(WiiU?)のマリオカートで力を入れ過ぎて筋肉痛になった。

 

女子大生

パーソナリティの3人は現役女子大生

 

スタッフの考える、今日の3人

花の女子大生、華やかに楽しんでいるかとおもいきや、
キャンパスライフはかなーり地味だと思われる選抜。
BGMは『子犬のプルー』

内山奈月「実際地味です。」

岩立沙穂「確かに派手ではないです。でも地味って自分では言いたくないですよ。」

竹内美宥「分かる。美宥も地味って言いたくはないけど華があるってことはない。」

内山奈月「私、フル単で取ってますよ。地味最高ですよ!」

岩立沙穂「地味を認めた・・・!」

竹内美宥「www」

内山奈月「楽しみはあんまりないかもしれないけど、堅実な学生生活ですよ。」

 

サークルの話

岩立沙穂は入ってみたいサークルがあった。
アナウンス系のサークル。
だが、活動時間が公演とかぶるので諦めた。

 

メールテーマ:大学生活あるある

あなたの考える大学生活あるある大募集。
想像、妄想でもOK
地味な3人がジャッジ。

 

来週はスペシャルウィーク

10月22日はスペシャルウィーク、その内容は・・・秋元康のみぞ知る。
来週なのにまだGOサイン出ていない。
「現在海外にいる秋元康先生、ご連絡お待ちしています!」

 

発声練習

岩立沙穂のキャッチフレーズである『発声練習』を希望するメールが届き、
深夜の発声練習。
さらに内山奈月もキャッチフレーズを最初の自己紹介でやりそびれたので便乗。

 

週刊!AKB48ニュース

この1周間で起きた48グループに関するニュースをピックアップ

髙島祐利奈、山田菜々卒業発表
高島祐利奈は10月14日の公演で、
山田菜々は15日に行われた、グランキューブ大阪での『NMB48 4TH ANNIVERSARY LIVE 2nd DAY』で卒業を発表。

AKB48『希望的リフレイン』
選抜メンバー(32名)
ばら組(16名)
ゆり組(16名)
カトレア組(26人)
こじ坂46

岩立沙穂と内山奈月はゆり組

 

岩立沙穂の話

岩立沙穂がAKBに入るときに親と約束したのは『大学受験はすること』
高校2年生でAKBに入ったが、レッスンが大変で
半年くらいは勉強があまり手につかなかった。
高校3年生の6月くらいから大学受験に向けて本気だした。

大学に入ってからは授業を自分で取れるので
高校時代よりは学業と仕事の両立に少し余裕ができたが、
両方の忙しい時期がかぶることもある。
5大ドームツアーの福岡の翌日がレポート提出日で、
ホテルに居るときはずっとレポートを書いていた。

 

テスト前の話

竹内美宥と内山奈月はテストの1ヶ月前から計画を立てるが、
火がつくのは2週間前くらいになってしまう。
岩立沙穂は3日前、前日になってからのパターンが多い。

 

内山奈月からのアドバイス

テスト前はちゃんと寝ましょう。無理はダメ!

 

明日の予定は?

内山奈月は明日(正確には今日)は1限から授業がある。
竹内美宥は3限から。
岩立沙穂は大丈夫な時間から授業だが、そのあと公演。

▼補足
この次の日の公演は
岩立沙穂は体調不良で休演
代わって、大森美優が出演

 

 

NOTTV

CM中や曲中にNOTTVのカメラの前まで来る岩立沙穂。

▼関連記事リンク

ANNでの岩立沙穂と内山奈月のファンサービスが一部で話題に

 

2時

 

大学で気付かれますか?

竹内美宥はそこそこ気付かれる。
内山奈月は全然話しかけられたりしない。
岩立沙穂も話しかけられたりしないが、総選挙後に「投票しました」と学食で声をかけられた

▼詳細記事リンク

Q「大学でAKBって気付かれますか?」 岩立沙穂・内山奈月・竹内美宥「!」

 

 

新旧チーム4の話

旧チーム4では「色々と」ぶつかりあいがあった。
新チーム4ではそういうのはなかったが、研究生武道館のとき意見を言い合った。
内山奈月は学校があり、遅れて行ったら、
みんな泣き終わった後みたいな顔になっていた。
「なにがあったんだ・・・?」となった。

 

秋元康に反応があったよ

秋元康の755
「今ロンドンなのでANN聴けません。ごめん。」

 

リシュルート

有志によって作られた授業内容を紹介した『リシュルート』という雑誌がある。
教授から買ってはダメですよと教えられたが、
その話でリシュルートの存在を知った内山奈月は購入した模様。

▼詳細記事リンク

大学生用語→「楽単、フル単、リシュルート、ノートはPDFデータ」

 

今日から始まる新企画
深夜2時半のクイズAKB

「とあるメンバー」について3人がトークする。
そのトーク内容から「とあるメンバー」が分かったリスナーはメールを番組に送り、
最初に正解したリスナーにはサイン入りTシャツをプレゼント。

■この子を山手線で例えると?
内山奈月「鶯町(難しい字なので言いたかっただけ)」
竹内美宥「思いついたけどこれを言ったら答えになってしまう」
岩立沙穂「大崎駅」

■この子を食べ物で例えると?
内山奈月「ごぼう」
竹内美宥「白ご飯」
岩立沙穂「卵かけごはん」

■この子をゆるキャラでいうと?
3人「ふなっしー」

正解:市川美織
最初に正解メールを送ってきた、ぱっつん男子にはサイン入りTシャツをプレゼント。
だが、「適当に送ってきて偶然当たっただけだろう疑惑」を3人からかけられてしまうという悲しいことに。

 

リクエスト選抜

3人が選曲し、プレゼン。
スタッフが判定し、1曲だけを流す。
テーマは『受験生を励ます一曲』

内山奈月はこの企画に燃えている。
過去2回出て2回とも選ばれている。
今日出演が決まった時も絶対勝ちたいと思ってきた。

竹内美宥
スーパースターになったら/back number
好きな女の人を自分がスーパースターになって迎えに行くよという曲。
自分が受験の時に、ビッグな素敵な女性になってファンの前に行くぞという思いで聴いていた。

岩立沙穂
advance /TOKIO
前に進めば未来が待っているという曲。
受験生は前が見えなくなるときもあるけど
この曲を聴いて頑張ってほしい。

内山奈月
It's My Life / It's My Life - YUI
センター試験まで92日。
「It's My Life きっと大丈夫」という明るい曲調と前向きな歌詞。
この曲を聴いて、熱い受験勉強を乗り切って欲しい
スタッフの判定
竹内美宥:5
岩立沙穂:3
内山奈月:1

勝てずに本気で悔しい内山奈月。
「次回に向けて頑張る!」

 

秋元康からの連絡がきたよ

「来週は何が起きるかわからないスペシャル!」

 

クイズ企画で竹内美宥が言ってた駅について

「市川」と発音が似ている「市ヶ谷」と言いたかった。
だが、よく考えると山手線じゃなかった。

 

おまけ

実況スレは1070レスほど

60322-DSCN1731 60320-DSCN1729

「大学でAKBと気付かれますか?」というメールを送ってきた、ラジオネーム『ぱるる好きすぎて悲しい』は山崎あおいではないだろうか疑惑

 

 

▼番組情報
AKB48のオールナイトニッポン Every Wednesday 25:00-27:00

 

 

▼動画リンク
https://www.youtube.com/watch?v=P4Gr6IxcLGE
1時間4分25秒あたりから

 

-ANN
-, ,